黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜ゲラコビッツステージ開幕〜

ステージの開演

ゲラコビッツシアターに呼ばれたのなら行くしか無いよなぁ。

敵の本拠地なんだからここで引くわけにはいかない!!

 

が、、、、、開いてない!

開演までお待ち下さいと言われて待つクッパではない、、、

あれ??クッパさんいろんな人にコミュニケーションとってるぞ??

入り口前のカロンさん

「10日前に並んでるだぁ〜」

ほぇ〜〜どんだけこのシアター開演されないんだよ!

クッパさん10日以上は流石に待てるわけないんだよなぁ

「なんでゲラコビッツさまコンサートを開くって??」

 

「ただの趣味じゃない???」

すごい、クッパさんが他愛もない会話に適応をしている!

ノコノコとテレサはロビーの端にいるんだが、全く進もうとしない

それどころか、なんかピンク色の会話が聞こえてくるんだが!

え??テレサ女性なの??

この二人カップルなの?!

 

リア充はたとえ、ゲームの世界でもめぐりの敵です

敵に来るときは真っ先に狙わせて分断させていただきます!!!

なんだ!なんだ!!

他の連中は!!

この城をコッパ城だのカッパ城だの!

元の主の名前を忘れるだなんて、これは記憶が戻ったら鉄槌を覚悟してもらわないとな!

 

ん??城が汚いからコンサートホールにする??

寝泊まりしているこの城は誰のおかげでここにあるというんだ!

 

ゲラコビッツカード持ってる?持ってないの??だっせぇ!!」

カードを持ってないだけでこんなに言われるだなんて、予想外です!

お!会場が開いたぞ!

10日待っていたカロンが我先に走っていたけど、ちゃんと取れたのかなぁ??

クッパさんでさえ、座る席が見つからないっていうのに・・・

カロンさん?!

なんでそこにいるんですか?!

「転んでしまったんですよぉ〜10日も並んだのに」

めぐりだったら真っ先にメンタルが崩壊している自信がありますね!

まぁた、ダッセー野郎に馬鹿にされるんだけど?!

こりゃ、この運営に文句言うわ!

「空いてる席におすわりください〜」

空いてないんだよ!?

コンサートのくせにしっかりチケット管理できてないんじゃないのかな?!

このクリボーエグい!!!

どんだけ長文で、文句を言ってやがるんだ!!

クリボーのくせにクッパ様にこんな文句を言うんだなんて、、、

 

すごい人生について悟っている感がすごいぞ!

支配人がクッパ専用の椅子をゲラコビッツから用意するように言われている

って先にいってよぉもおおおおお!!

あともう少しで完全なクレーマーになるところだったんじゃんかよぉ!

ゲラコビッツ劇場開演

もちろんステージの主役はこの男ゲラコビッツ

「もっとみんなからパワーがほしいるる〜」

なに?ドラゴンボールの悟空かな??

元気玉かなにかをためるのに必要なのかな?!

めっちゃ欲しがるやん

オーディエンスは最高潮

会場も温まったところで!

「ここでスペシャルゲストのご紹介!クッパー!!」

お?呼ばれたぞ??クッパさん早く壇上に上がらないと!

クッパ様が宙を舞う!

あのスペシャルな椅子はこのぶっ飛びシステムが搭載されていたのか!

対戦相手はもちろんメタボス

3度めのバトルだな??

今回は普通の大きさで来たぞ?

負けたときに言い訳できないよなぁ(´・ω・`)

檻に囲まれて対戦が始まるけど、檻の裏空いてませんか?

こりゃ欠陥のある檻だな!

まぁいい機会だ!どちらが本当の強者かはっきりさせようぜ!

攻撃パターンは

①鉄球投げ

②ドーナツ食い(回復)

③腹太鼓

④体当たり

基本的にはカウンターが決まりやすいからそこまで強くない!

どんだけ回復アイテムを奪えるかが勝負のきめどころ

敵が用意したチキンを吸い込むことで、回復もしつつ

攻撃力もあがる!

なんとイージーな戦いなのでしょう!

苦戦も無く勝利!!!

メタボスを倒したクッパ

「早速お祝いの席へお連れするるる」

 

お?敵の幹部を倒したのに祝ってくれるの???

ありがとおおおお!

クッパはまだ知らなかった・・・何がおきることも)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村