黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜クッパのクイズ大会〜

悪グロビンの登場

悪グロビンとはいったいなんなのか?

それはマリオたちが道に迷わないように案内をしてくれる、案内役みたいなもの

しかし!条件しだい!!

条件とは・・・・

 

「ディープな時間を悪グロビンとすごすこと」

やだぁ、一体どんな時間が待っているのかしら(*´ω`*)

オールアバウトクッパクイ~ズ!

ルールは簡単!クッパについての問題がでるからそれに答えるだけ!

簡単だよね!

・・・簡単なのか?

回答側がマリオブラザーズだから、クッパに対しては敵対心しかないと思うけど、

そのへんはちゃんと考慮されているのかしら?

 

 

流石に、クッパに関する問題は、解けるの難しそうだから、、、

聞こう!!!わからなければ聞くのが一番!!

 

「わし!わしじゃよ!!!」

誰だよ!!

 

新手の詐欺かな??

 

 

う、うるせえええええええええ!!!

詐欺だろうがなんだろうが間違いなくムカつく!

こんな言葉を聞きながら、ハマっているだなんて、、、めんどくさい!

わしわし詐欺って何なん???

こんなんに騙されているひとなんておるん?!

なるほど、クッパに聞き込みするだけで5コインかかるのか!

とりあえず、体調について質問してみるか!

「体調は、、、ふつうだな!」

嘘だ!そんなに不健康な体しているのに体調が普通なわけがない!

 

「ギガ人参を食べてしまったのが原因だな!」

 

ちゃんと太った原因の一部わかってるんじゃないか!

クッパの食への衝動はここからはじまったのであった。。。。

クッパの城についての質問

どうやら、ゲラコビッツシアターはもともとクッパ城のトレーニングジムだったみたい。。。

あんなエントランスにある方がめんどくさいだろ!

いくつかの問題がでてきたけど、しっかりクッパの話を聞いためぐりなら問題ないね

全部正解すると先に進む道を教えてくれた!

さすがワルグロビン!

ときに優しいところは乙女ゴコロにキュンです!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村