黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜重い女性は好きですか?〜

悪の夢の共演

「あんたー元気だしてよ!」

前回は火山の噴火を止めて、ピーチ姫を救い出すのに一歩前進したマリオたち

女性のような声が聞こえてきて、夫婦がなにか困っているのかな?

手助けしないといけないのかな??

と思ってきてやって来たわけだが・・・

「あんたたちね!火山に水をかけて噴火をとめたのは!」

いきなり、大きな声で怒鳴られたのだが?

おかしい、マリオたちは困っている人の声を聞いて助けに来たわけなのに・・・

 

てか、噴火をとめたことは良いことなのでは?

現実世界で噴火を止めたら表彰されるレベルだとは思うけど、、、

火山を目的にバカンスってマジすか?!

岩だから、火山に何か思い入れがあるのかな?

 

どうやら、この意気消沈している男の岩のほうが、火山に飛び込むことを楽しみに来ていたらしい。

岩だからできる行為!

岩だから性別わからないけど、左の奥さん的な岩のほうがめっちゃ男に見えるのは何故だろうか・・・

私達の楽しみをかえしてよ!

 

そんなこと言われてもねぇ。。。

こっちも命がかかってるんだ!一国の姫の!

なにかあったら責任取ってくれるのかな?!

岩の塊が!責任とれるもんならとってみろや!

「もえていねぇ、火山は・・・火山じゃねぇ」

 

なにその名言。

なんか渋くてかっこいいんだが。

つまり噴火していない富士山とかは火山じゃないといいたいのかな?

全国の火山マニアに皆さん!

火山の定義を覆す言葉がとんでいますよ!

どなたか反論をおねがい致します!

くっ!不本意だが戦闘になってしまった!

こいつからは悪意を感じない!本当に戦っていいものなのか?!

岩攻撃でマリオたちを攻撃をしている

ポケモンのゴローンみたいなやつだなぁ。。。

 

しかもルイージばかりしか狙っていないけど、もしかしてこのチームの穴

バレていたか!?

 

戦いがヒートアップになるにつれ分身もしてきて、しかも全部本体!

普通に戦力4倍じゃね?!(´・ω・`)

 

こりゃ強すぎるわ

一体だけしか倒すのが限界で、時間が過ぎればまた完全究極体になってしまった!

衝撃波攻撃にはもうなれているから難なく対応が可能!

しかし、問題は・・・時間との戦い

めぐりが寝むくなるまでに勝利を収めることができるのか!

また、4体に分裂してきやがった!

この繰り返しを何回行えばいいのだ!?

 

と思ったら、思った以上に敵のHPは低くて簡単に倒せてしまうレベルだった!

見かけだおしとはこういうことなんだな!って改めて実感しました!

 

「あんた〜あたしやられちゃったわ。。。」

この流れ、、、やばいかもしれんな

 

「こらあああああああああ!!!」

やっぱり!これはセカンドバトルが始まる予感がする!

・・・・あれ???

バトルが始まらない?

「おなごのために日の中に飛び込むってのか???」

そうなんです!麗しき姫を助けにマグマにダイブしに行かないとだめなのです!

「若いな・・・そして青い」

「見た目は赤と緑だけどね!」

青2才って言葉は間違いなくここからが語源なんだろうなぁ。。

セカンドバトルがはじまるかなぁって思ったけど、和解になりそうで安心したわ!

「穴の中に飛び込むぞ!ただの山でも構わん!」

とうとう、割り切ったドッスン、、、みたいなやつ

マリオたちを乗せて火山の底に行くことを決意したみたい!

 

早速ルイージドッスンの上にのってウキウキ気分で踊りだす

これこれ。踊るでない。

一人で舞い上がってるんじゃないよ!

マリオはしっかりベビーマリオを抱えて上に乗ってきた

ところがベビールイージは、、、上がれない

何やってるんだルイージ!保護者だろ!

しっかりサポートをしないと! 

ほぉら泣き出してしまったじゃないか!

その後はしっかり泣き止むように説得をして目指すは地中へ!

「あ〜ん❤私も連れてってよ」

マリオたちそして子どもたちのいる前でいちゃつきやがって

リア充は撲滅だ!

「おまえは、、、重いからだめだ!」

 

そのセリフを待っていた!

体が重い

そして愛が重い

これをダブルにして意味を含めているだなんて、愛を感じるね!

 

岩の奥様を置いて火山の奥深くへ潜るマリオたちだった。。。

火山に落ちた、クッパとピーチ姫

なんと地下の空間は城のような構造になっており、クッパが新しく根城にするといってきたぞ!

まーた難しいダンジョンにするつもりだな!厄介なことをしてくれるぜ!

「おい!おまえ!」

そこで出てきたのはベイビークッパ

こいつらも夢の共演をはじめたか!

 

お互いがこの場所を気に入ったみたいで縄張り争いが始まりそう!

「なにやらすがた形がそっくりでしゅ!」

そうなんです!あのクッパさんが未来のあなたなのです!

傲慢を直さないとああなってしまうから気をつけてね!

お互いがお互いを罵り合っている?!

「小さい頃にロクな育ち方をしなかった証拠でちゅ!」

この言葉、今のクッパさんには深く刺さります。

そしてその言葉見事ブーメランになって帰ってきます

「むむむ〜!」

睨みあう両者。ひりつく空気

この二人、、、まさかタッグとか組まないよな??

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村