黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜絶対絶命!女スパイ見参!〜

見事前回クッパたちを退けたマリオブラザーズ

残念ながらクッパジェネレーションズはここで敗退か?!

 

敗退したチームにはバツを与えないとなぁ、、、

それではドッスンエレベーターで火山から出ていってもらいましょ!

ハイドーーーーーーーーン!!

 

見てください。この表情!完全にびっくりしていますねぇ!

反応も似た者同士でさすが同一人物なだけはあるな!

空に吹き飛ばされた二人組

「ぬおーーーーー!小さいの強くなるんだぞ!」

過去の自分にエールを送るクッパ

「大きいのーー!俺様は必ずお前を越えてみせるでちゅよー!」

未来の自分を超えてみせると言った過去のクッパは昔から肝が座っていたようだね。。

そして二人は離れ離れになった。

また再開して、未来の自分って知ってもらいたいなぁ。。。

 

ベビーの中ではクッパは話せる方だから、年齢敵にもクッパのほうが数段年齢が高いんじゃないのかな??

そしてドッスンエレベーターがたどり着いた場所はゲドンコ軍団のUFO

さて、頭にクリティカルさせたから、クッパ的には大活躍したんじゃないか?

マリオたちの方はどうなったのかな?

どうだ!顔のおかしいピーチ姫と出会うことはできたんだっけか!

安心をしていると、過去のクッパが乗っていたUFOがマリオたちに襲いかかってきた!

いや、というよりかは、ピーチ姫の回収にきたのかな?

長いホースを垂らして吸引力の高い掃除機のようなもので吸われていく。

 

マリオたちお、ピーチ姫を追いかけに掃除機の中へ

 

 

ピーチ、、、少しは抵抗なり逃げるなりしてくれよな。。。

吸われた先はUFOの内部だったが、ピーチ姫の存在は確認することができなかった。

なんでルイージだけ、ダウンしてるの?!

ベイビー達を見てよ!ピンピンじゃん!

一人は若かりしころの自分だろ!

とりあえずはこの船の中を探索するかなぁ・・・

う〜わ。なんか緑色の変な液体がたくさんたれてきてるよ。

気持ち悪いわぁ、、、

 

しかも緑色の液体の中に沢山のゲドン兵が温泉に入っているかのように浸かっているじゃんか!

 

ここはゲドンコ兵を作っているところなのかな?

キノピオたちが改造された、、、ってわけじゃないよね?

こんなところにいたのか!ピーチ姫!迎えにきたよ!

 

姫がいたことに喜ぶ一同。

あれ??なんか姿がぼやけてみえr......

あれれれれれ?!おっかしいぃぞぉ〜!

姿が消えた!

さっきまでのピーチ姫は何処にいったんだ?!

THE ミステリー

なんだか、UFOno奥が騒がしいな。

侵入がバレたのかな?

めっちゃ囲まれてしまった!

いつの間に逃げ場をなくすほどの連携。

素晴らしい!

いや、褒めている場合じゃないな。。。

絶体絶命だよ!

 

あれ?ピーチ姫???

危ないよ!こっちは危険だ!早く逃げてくれ!

・・・・な?!

ゲドンコ姫だっただと?!

どうやらマリオたちは騙されていたみたいだ。

くっそおおおおおお!何をしにマリオたちは冒険をしていたんだ?!

本物の姫をどこにやったあああああ!!

「オマエタチ・・・ケースケース」

マリオたちは何を言っているかわからないだろうが、プレイヤーには略された言葉が見える。

つまり、ヤバい

たくさんのゲドンコ兵とそしてゲドンコ姫を相手にするのは流石に無茶なんじゃないかな?

なんだ?!何が起きた?!

内乱が起きた!クーデターだ!

1匹のゲドンコ兵が無双をしてくれたおかげでこの窮地を抜けだすこに成功

いったいマリオたちを助けて何をしたかったんだろうか。。。

あの謎の動きをするものの正体はノコディだったのか!

変装技術高すぎないか?

逆に今まで旅していた仲間が偽物だったんじゃないかって疑うレベルなんだが!

「今まであのピーチ姫が本物だと思っていたの?」

何もいえない。なんならプレイヤーでさえもピーチ姫だと本気で思っていたわけだ、、、

とりあえず、これまでの旅で何処に行ったのかを話すマリオたち

「ゲドンコ姫の目的は未来に行くことだったのでは???」

おぉっと!その線が濃いなぁ!

さっきから現代にタイムワープができないもん!

そういうことか!これは現代への道が閉ざされたってことなのかな?!

「いよいよこれを使うときがきたわ!」

これは、、、鍵!ゲドンコ城につながる鍵じゃないか!

 

てことは最終戦争の幕開けってことかな?!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村