黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜オヤ・マー博士の過去〜

過去の博士

「あいつがやってきたあああああ!!」

そうキノピオに言われて、ピーチ部屋に行ったが、、、

お前か!クッパ

 

相変わらずどこにでも出没するな貴様は!

「なんだまたマリオと緑のヒゲのおでましか。」

 

毎回おもうんだけど、緑のヒゲって言われてるんだね。。。

クッパにとってマリオ以外の生物はただの色と特徴でしかないってことなのかな?

「今日のカメ占いでは吾輩が勝つといっていたんだ!」

ふむふむ。やっぱりクッパはカメの変異種ということなんだね

いままで、なんの生物だろうかなぁって思っていたけど、やはりカメだったか

 

これから宿敵同士の戦いが始まる!ってなったときにピーチ姫の顔からへんな紫のものが飛び出してきた!

気持ち悪い・・・なんだ?あれは

おいおい!クッパ食べるなって!

絶対体に悪いものだろうが!

 

クッパも気持ち悪いって言っているんじゃん!

口から怪しげな紫色の煙をたくさん出しているんだけど、大丈夫か?

敵ながら心配してしまうよ!

この煙はクッパには効かないけどマリオたちには効果抜群みたいで、

マリオブラザーズはこの攻撃に耐えきれないでうろたえてしまっている・・・

 

この隙きに姫を誘拐して逃げ出すクッパ

そして逃げるの失敗して橋から転落し別のワープホールに入ってしまった!

何ヤッてんだよ!またピーチ姫救出に行かないとだめじゃんか!

そしてワープホールから出てきた先は

ドッスン・ボルケーノ」

絶対に暑そう。ボルケーノってなんだっけ??

火が関係することしかわからん!IQ5しかないから!

こんなにわかりやすいヒントを貰って良いんですかね?!

完全にそうやって進んでって聞こえるけど?!

 

このゲーム

「意外とEZでぇす!!」

新キャラも続々登場し、このたぬきクリボークッパの甲羅に変身する能力をもっているみたい。他にもドッスンになれたり、風船になれたりしてマリオたちを襲っている。

 

RPGあるある〜

いろんな技を使う敵が増えてきたら、それは終盤を意味する

進んでいくとマリオがなにかに気づいたぞ?

あれは!!!

 

王冠!!

ピーチ姫の王冠だよなぁ!!

でも姫の姿はどこにも見えない。

その落下付近には火山の噴火口がある

 

まさか。。。姫はこの中に落ちてしまったのか???

まぁ、噴火をしているわけでは無いから、問題ないだろ

どごおおおおおおおおおお!!!

いきなり噴火をしだす火山!

あ、、、、ボルケーノって火山ってことか。

 

またIQが1上がってしまった★

そんなことを言っている場合じゃない!

あの中に姫がいるんです!本当なんです!

火山に寄ろうとしたら、

「何処かへ避難して噴火を止めましょう!」

まだ姫がいるかも知れないのに!見捨てることなんてできない!

 

感情は火山の方に行きたいけど、ゲームの都合上先に進まないといけないので断念

・・・・この怪しい家は、、、、

 

この顔。どこかでみたことあるぞ?

若かりしころのオヤ・マー博士じゃないか!

凄い。まだ髪の毛が黒くなっているときだ!

 

相変わらず研究熱心だなぁ。。

周りに誰もいない。相変わらず孤高の天才だな

 

 

天才は理解されない

 

 

わかる。わかるぞ!!(アイアムIQ6)

あれ???

オヤ・マー博士

研究テーマ変えたんですか?!

未来の博士はテレサについて研究していてオバキュームを開発していたんですよ?!

 

山について研究していただなんて、、、これだから、過去の作品をプレイすると思いがけないことが起きるから面白い

 

この反応から

 

 

この反応である

 

いいね!いい反応をしているね!

火山があまりにも噴火してしまって、オヤ・マー博士の家を次々と壊していく

まぁ、立地が悪かったんだろうね!

家の近くに火山があるのが悪い!

燃え上がった火山の隕石をベビーたちの口からのお水攻撃で沈下をしていく。

そんなんで隕石沈下できたら人間界に消化器などは存在していないだろうね。。。

ベビーたちの行動を見たあとに、博士は悟りを開いた

周りの画面が真っ暗になり、瞑想世界に入り込む博士

未来のオヤ・マー博士とリンクしているだと?!

記憶が流れ込んでいる・・・・

オヤ・マー博士がベビーたちの行動を見て思いついたのが

ポンプ!

 

これが未来のスーパーマリオサンシャインにつながるってことか!

すべて繋がったぞ!

過去の博士は研究所が破壊されてしまって、拠点を変えるとのこと、

次はテレサの森に行って、テレサの研究をすると言っている

 

そっか!火山が振って研究所に落ちなかったら、世界線崩壊していたのか!

「たったいま凄い発明をしたぞ!どんなに凄い噴火でも止めてしまうマシンだ!」

 

ご都合主義過ぎませんかね?!

しかも未来の世界からワープホールを通って消化活動するなんてまじか。

そんな事できるのか?!

 

できるんです!マリオの世界だから!

これで姫を助けに火山の中に入れる

 

「あんた〜げんき出しなよ」

 

ん?道中に困っているひとがいるみたいだな。

助けるしかないか!

マリオブラザーズは人助けも全力でサポートいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村