黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

クッパ軍団RPG〜1人目のクッパ幹部〜

レミーさんとテニス対決

パックンという超強力な仲間を探して歩き回るパックンさん

そして背後から襲われるクリボーさん

前回まではに運命の出会いを果たした二人!

ここから弱肉強食の戦いが始まる!

 

クッパ軍団のパックンとは違いますね・・・」

え???違うの???どこが?!

 

よく見たら背中に何か生えているように見えるかも・・・

「ちょっと!冷静に分析しないでよ!」

このクリボー隊長のくせに分かっていないなぁ。。。

まずは敵から知るべし!

 

そう説教をしていると後ろからまたパックンが!

さっきと違う???

よく見れば足回りの色と獰猛さが違う・・・

パックンを味方に付け先に進むクリボー

おやおや、これはクリッキーさんじゃないですか!

「あのあと色々考えて決心したんだ・・・」

前回コテンパンにしたけど、仲間になる気になったのかな?

あれ?背後には、覆面パタパタと色違い完全武装のヘイホーがいるんだが・・・?

「みんなで一緒にピクニック〜」

平和なことしているなぁ。こっちは幾多の強敵と戦っているっていうのに!

ゲラコビッツの手下になる?」

そう核心を付いたような言葉を話すのは我らが頭脳系ヘイホー隊長

ピクニックでこんな場所に訪れるわけないのだ。。。見抜くとはさすがだぜ。ヘイホー!

 

洗脳されていないのに手下になるだなんて恥を知れ!恥を!!

「何を決心したの?」

そうだね!そこ大事なことだね!

ゲラコビッツの手下になるってことはなにかあったってことなんだろうね!

人質とか、、、弱みを握られているとか・・・

「なんだっけ??」

どうしてクリボー一族は物忘れがこんなにも激しいのだろうか!

代わりに緑ヘイホーさんが教えてくれました!

「軍団を集めてクッパ様を助けにいく」

あれ?やっていること全く同じじゃないか?!

 

それだったら一緒にいこうよ!

しかし、頑なに断るクリッキー

クッパさまに褒めてもらうんだ!!!」

 

でたあああああああああ!!!

上司にとかにごまする奴!ほんっとうに嫌い!!

 

聞いて損した!早くやっつけようぜ!

「なんとなく立ち位置が一緒だ!」

立ち位置だけな!パタパタとジュゲムさんが違うくらいだなぁ・・・

そしてクリッキーさん、追加で条件をつけてきた

「負けたほうが勝った方の手下になる!」

 

上等じゃねーか!行くぞ栗卍会!!

そして勝ったクリボー軍団

相手のパタポンが一番頑張ったのは僕の部隊だと言い出した!

「浮いてただけじゃん!」(正論)

 

この栗は褒めることを知らないようである。

そして3人で大乱闘スマッシュブラザーズ

まだクリボー達仲良しこよしでよかったぁ!

あのチームは反面教師だな!先にすすもう!!!

レミー様!!会いたかったです!!

洗脳されている無能に話しても分からないと思いますが一緒に旅に行きましょう!

 

レミーはそんなことよりゲラコビッツの命令によって、マメーリア王国の侵略を進めている

 

言葉で分からなきゃ拳で!語るしかないな!いくぞ!!!

敵もなかなか強そうなメンツできたな!大量のやりヘイホー

クッパ軍団のラリーさんはやはりテニスラケットのようなものでファイヤーボールを打っての攻撃方法みたい!

跳ね返すことはできないから、運で避けきるしかない!!!

レミーさんを説得するクリボー

しかし、頑なに同行を拒否するレミーさん

クリボーに従うのは最強のクッパ軍団として嫌なことだったのである

なんとか交渉を進めて仲間になったレミーさん!

「はっきりいって他のみんなもかなり強いぞ!」

関係ない!一人を倒せたんだ!他のみんなも倒せるはずだ!

レミーに他のクッパ幹部の居場所を聞いて森を目指すのかな??

次はイギーさんの目を覚ましにいかないと!

「言っとくけどおいらは適当にやるからな!」

好きにして構いません!それが社会人なのです!成果だけ期待していますよ!

先に進むクリボー

「近くの洞窟に大量のテレサがいるそうですよ!」

ほほう。興味があるな。。。行ってみるか!

これはこれは!天才科学者のオヤ・マー博士じゃないか!

その手に持っているのはオバキューム!

ルイージマンジョンで活躍をしていたアイテムを披露しに来ただなんて、早くやりたいなぁ。。。どうやらオヤマー博士は研究のためにテレサを集めていたらしい

 

・・・まさかルイージマンションのおばけってここのおばけたちだったりしないよね?(´・ω・`)

やべーよ。この博士かなりの行動力をもっているよ

お金のためにカフェも経営するだなんて!

 

そしてそのお金があのマンションに変わってしまったとか・・・

考えられる様々な伏線

森の奥まできたぞ!あれ???紫色の煙が辺りに充満している!

息を止めろ!吸ったらヤバいぞ!!

そんな言葉を無視して先に進むクリボー

甘い匂いがするって??

本編にそんな敵いたっけ?

 

クリボー達は新しく味方になったレミーと一緒に深い森に進むのであった・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村