黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜クッパ軍団戦力外通告〜

頑張れぇクッパ子分たちぃ

ブロキャットを探しに旅を再出発したクッパさん

謎のたくさんの岩壁に遮られて絶望をしていたが、、、

 

そんなときは周りを探索!

きっと役に立つものがあるに違いない!!

ってありました!謎の炎のマークが彫られているものが!

炎のマークがあるってことは火炎放射を吐け!ってことでいいんだよなぁ?

クッパブレス炸裂!!

おぉ、ブレスによってクッパを勢いよく射出したぞ〜

はい!こうすれば、この岩壁を壊すことができます!

クッパのコウラトゲトゲ生えてるけど、刺さったりはしないのかねぇ

このマリオの世界は不思議なことでいっぱいだなぁ・・・

先に進むクッパ。。。

おや?なにか見つけたのかな??

 

「助けて〜〜〜」

またもや、知っている声が聞こえる!

誰だ!クッパを呼ぶこのやくたたずが出しそうな声の正体は!!

クリボー軍団!!!が!!!!

檻の中に囚われています!!

 

「おい!お前ら何遊んでいるだ!」

星の精も同じことを言っていたけど、この状況で遊ぶやついないだろ!!

 

ゲラコビッツに襲われたぁ・・・面目ない!」

・・・面目ないなら、そのまま倒されたほうがクッパの手間が省けるんだけどなぁ

心では思っていても、本人たちの前では愚痴らないのが紳士

クッパクリボーたちに

情けない!鍛錬が足りない!マリオたちにだから毎回負けるんだ!

 

という、注意喚起だけで、クリボーたちの失態を許したのだった。。。

 

や、やさしい!

めぐりなら間違いなく見捨てている自信はある!

 

が!!!プレイヤーはめぐりなのでクッパ

我に従ってもらおうか!

クリボー軍団を助けてやらなけば!!」

めぐりの操作を振り切ってまでも助けるって選択をしただと!?

ば、馬鹿な!!任天堂の強制力に負けてしまう!

おいおい、まさかクッパ様よぉ。

そのはなちゃんの石像を持ち上げるってわけじゃないよなぁ。。。

 

無理だって!流石に!

何キロじゃないのよ!何トンってレベルなのよ?!

車より重いんだぞ?!

 

そのころマリオブラザーズは・・・

 

クッパ様が、石像を持ち上げたいとダダを捏ねるものだから、筋肉増強プレーを強いられています。

ルールは簡単!光っている球を打ち返すだけ!簡単だね!

「うおりゃああああああああああああああ!!!」

何という怪力だろうか!

またたく間にはなちゃんの石像を吹き飛ばし足場にしてしまったじゃないか!

 

・・・最初からその程度の岩を持ち上げられるのだったら、

さっきまでのはなちゃんギミッククリアしなくてよかったんじゃないか?

任天堂さんの謎解きも時には力づくで突破できるということか!

クリボーを助けたクッパ

新しい技「ボコスカクリボー

を使えるようになったぞ!!

 

名前的にクッパ軍団のブラック企業レベルが伺える・・・

どんな技がでるのか多少楽しみだな!

「ふるるるるるる!」

気持ち悪い声tと同時にやってきた遠隔式ゲラコビッツ

「かわいい手下はまだまだいろんなところに捨てられてるるよ〜」

 

何だと!?クッパ軍団ってクリボー軍団しか足手まといいないって思ってたけど、、

 

「しっかりしろ!!!これからだぞ!!新世界は!!」

 

の、ノコノコ軍団!!!

そしてヘイホー軍団?!

 

それ以外にも、ボム兵軍団もすでにゲラコビッツが支配&蹂躙してしまったみたい

それにしても、ヘイホー軍団の

「無念なりぃ」

は遊んでいるようにしか見えない!

 

 

「絶対に許さん!!」

 

それは、ゲラコビッツなのか、それとも捕まった軍団なのか

ふざけたヘイホーたちに言ったのか・・・

 

クッパの心境は穏やかじゃない

 

だれか!!クッパのこの怒りを沈めてくれぇえええええええ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村