黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

クッパ軍団RPG〜偉くなる条件(教養)〜

仲間の大切さ

「コマンタレブー!!!」

匂いに釣られて洞窟にやってきたクリボー

あれ???見たことのあるおじさんが相変わらずの呪文を唱えていたんだが?!

そう、高級ワインを製造している責任者のオーナーである!

 

ダジャレを言うと、ワインが熟してうまくなる(化け物になる)らしいけど

コマンタレブーはダジャレなのか?

それともイタリア語なのかなー??

「最近この森を荒らしているのは君たちかね??」

マリオさん達もこのおっさんに疑われていたけど、またもや疑いをかけられるとは、この森に入った奴ら皆にいっているのかな???

 

とりあえず濡れ衣を証明せねば!

関係ないです!恐らくゲラコビッツさんです!!

なんとかクリボー達じゃないことは証明できた!

さて、先にすすませて、、、ってあれ?

「勝手に土足であがるマナーの悪い人には、、、」

おっかしいぞぉ?この展開みたことがある。。。

 

あっ!地面にヒビが入ってきた!土足じゃないです!

靴履いてますからああああああ!!

「ボンニュイ」

ボンニュイ?!

やはりイタリア語だったってことなのかな〜

さらばって意味なのか?

 

調べたら「おやすみ」って意味らしい!

なんか怖いんだけども?!

うわああああああ!!!

木のおばけだああああ!!

キモい!

なんかうちのチーム皆バラバラで全然強そうに見えない!

おや?

こいつはイギーさんだったよね?(にわかなので調べました・・・)

完全に洗脳されてますねこれは。

クッパ様を助けにいこうって誘っても全然対応をしてくれない!

やはり洗脳ものはことばだけじゃだめなんだな!

「操られてて相手にしてくれないね」

話が通じないなら

「やっつけるしかないよ」

 

このクッパ軍団怖すぎる!話が通じなかったらすぐ力を行使する!悪くない!

ボキバキボキバキ(痛い効果音)

「じゃあ森にいる奴らを掃除しにいってくるね!」

怖いことをいうなぁ。洗脳ってそいつらの心までも支配をしてしまうんか?!

そして森にまた戻ってしまった。また会えるのだろうか・・・

野性に満ちている感じがめっちゃするからなぁ!

先に進むとまた見たことのある連中が会話をしていた

ルー大柴もどきの双子である。。。

って思ったけど、今作品そっくりさんみたいな兄弟的なやつ多くないか?

  • ハンマー工房の土偶兄弟
  • マッサージ屋の双子お姉さん
  • ワインのルー大柴

たくさんいる!マリオブラザーズの作品だから、兄弟というテーマが強いのかな?!

知らんけど!!!

「この旗が刺さったキノコ喋ったぞ!」

びっくりすることか??この世界では豆が喋るんだから、いまさらキノコが言葉を話せても問題ない気が。。。

てかクリボーってキノコか???栗っていう設定is何処??

イギーさんの居場所はこの兄弟がしっかり知っているらしい!

しかし、教えるためには条件があるとのこと!

「レッドグラスを探してきてほしい!」

 

あれ?デジャブかな??

以前にも聞いたことのあるような気がする・・・

そして、レッドグラスを探しに言ったクリボーたちを背後に

「モンスターがオールオーバーザプレイスだ」

この言葉、解読班いないのか?!

ルー大柴よりも分かりづらいぞ!

いくつもの戦いを制し手に入れたレッドグラス

マーベラス!!!」

これは、、、感謝の言葉か?

とりあえずイギーさんの居場所を教えてくれました!ありがたや!

「マザーゲラゴーニュにいるかも」

ってことで、なんちゃってイタリア地方に行きたいと思います!

「しかし、帰ってきたものはいないという・・・」

そういう大事なことはもっと先に言ってほしいよなぁ・・・

おや?これは最近クリッキーと一緒にいたヘイファー君ではないか?

こんなところでどうしたんだね??ところで、いつものメンツじゃないけど、、

あっ!前回大喧嘩してたもんなぁ、、、

 

「トリオは解消だ!仲間なんていらない!」

隣にいる赤いヘイホーさんは仲間じゃないのだろうか・・・

「イギー様の下で偉くなってやるんだ!!」

それに対して鼻で笑うヘイホー

多分、思うことが分かってしまった。

こいつ哀れなやつだなぁ、、、って思っているんだろうなぁ

「君も子分にならないか?」

何?その勧誘??鬼滅のワンシーンか??

お前も鬼にならないか?ってあれでしょ??

 

まさかヘイホー、、、言っちゃうの?!

偉くなるために見捨てるの?!

「僕はクリボー隊長についていく」

「エラくなれなくても構わない!」

 

超感動名場面じゃん、このクリボー結構信頼されているね!

ぐ!!!この言葉胸に刺さる!!!

今のめぐりにはクリティカルヒットだ!!

まぁねぇ。そううまく行かないことが多いんだよなぁ

 

ゲームって何かと学べることが多いから教養も兼ね備えていると思うんだよねぇ。

そして、ヘイファーを撃退したクリボー軍団

倒れているヘイファーに対して

「いつまで倒れてるの?一緒に行くよ??」

 

その言葉一つで仲間になれる。

ヘイホーさんの「ふっ」がなにかと格好良い!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村