黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

クッパ軍団RPG〜無敵キノコの伏線回収〜

4人目のクッパ七人衆

4人目のクッパ七人衆を探して見つけたのがモートン

誰かを負っている?あれはキノピオか!

「お前らキノピオ捕まえろ」

あれ?意外と洗脳されていない?

意外に短絡的ではなくて精神力は相当強い生き物だったってことかな?

モートン様目を覚ましてくさい!」

この状況だったら間違いなくキノピオたちのほうが洗脳されている状況だんだろうなぁ

「お前たちキノピオの方を持つのか?!」

やはりどちらが正常なのかが分からなくなってきたんだが?!

ところで、クッパ軍団はなぜキノピオを嫌うんだろう。。。

ピーチ姫が好きで攫って結婚するんだったら、もう少し民と仲良くなったほうが良い気がするんだけどなぁ。。。

あ!!!キノピオが逃げた!!!!

モートンキノピオを追いかけることに!そしてファイアブロス軍団はクリボーたちを足止めをすることに

そういえばブロスシリーズはファイアブロス手に入れたらMAXコンプリートするのでは?これま負けられない試合だな!

見よ!!!これがクッパ軍団の挑発ポーズだ!

テレサは笑い!クリボーは棒立ち!そしてヘイホーは、、、

株を頭の上に乗せて全力の煽りポーズを始めたのである!

 

・・・・ださい。

ストリートファイターとかの格闘ゲームで、何も操作しないときに動くモーションみたい

「挑発ポーズがさまになってないぞ・・・」

ほらみろー。敵チームにも言われてるじゃないか!

モートン様の目を覚ましたらキノピオたちの助けになるよねぇ」

ほほう。そんなんで困っている人を見捨てていくというのか!

「それはシャクだなぁ。。。」

テレサ!お前もか!

クッパ軍団の今いるメンバーは心がしっかりいい方向に向かっている素晴らしいメンバーだと思っていたのに、、、残念だ!

そして先に進むと、何回目の出演でしょうか?

永遠のクリボーのライバルクリッキーさん登場

おやおや相変わらず味方はクリボーしかいないのかな?

可哀想に早く仲間になっていまえばいいのに!

何かを言い残してどこかにいっていまった!

「無視する??」

無慈悲なヘイホーさんである。

クリボー隊長は見捨てることのできない熱いやつあのでクリッキーを追いかけることに!

キノピオは追わないけど、クッパ軍団の仲間は助けにいこうかなと思っています!

クリッキーさん強すぎないですか?!

遠距離タイプのテレサと近距離タイプのクリッキーでは相性がテレサのほうが良いはず!なのに何回も負けてしまうんだけど何故?!

(リーダーアクション打ち消しを使うことでクリッキーの攻撃を抑えることができるらしい!)

 

4回ぐらい挑戦してやっとクリア!多少の運河絡んでい来るのがこのゲームの良いところだよね!

「ああ、さっきのキノピオか」

凄い淡白な会話をするクリボー

クリボー相手にすると偉そうにするのがクリボーの本質なのだろうか、、、

クリボーキノピオが対等だと思っていないか?

残念!キノピオさんはマリオカートなどに出演している人気キャラクターだからな!

「あいつら嫌い!」

そっかぁ、そりゃ嫌いになるよなぁ。

おそらく人気ランキングでクリボー達が上位に入ることはないだろうな!

「要件があるなら3秒でいえ!」

おっと?難しい条件を突きつけてきたぞ?

ムスカ大佐でもこんなに待たないことはないぞ?

彼は3分間待ってやるで有名だからな!

長い長い長い!

めぐり視点は3秒だけど、クリボー達視点だと分単位だろうな!

どうやら街から出てきてミニゲーム景品を探しにきたらしい!

その名も「無敵キノコ!」

あれ?聞いたことがあるぞ???

クリボーたちにキノピオの代わりに無敵キノコを探しにきてと言いにきたらしい

そうかそうか。なら交換条件だ!

経験値がUPする特殊な豆をよこしてもらおうか!

お互いが値下げ値上げを繰り返し、4つの豆を引き換えに無敵キノコを取りにいくことに

洞窟の中にあったのが2つのキノコ

一つはキラキラに光っていて、2つ目は紫色のキノコ

どちらも食べることをためらうキノコだけど、おそらくキラキラしているキノコが無敵キノコだろうなぁ。

 

気づいてクリボー!初めてのお使いじゃないんだから、他の二人もフォローして!

「食べ比べれば?」

ヘイホーさんなんていいアイディア!

しかし、クリボーさんはマリオが好きなものなんて食べたくないと言い出した!

そんなことを言っている場合じゃないぞ!なんなら無敵キノコだったら、この先の旅が楽になるというのに。。。

「こっちのほうがかっこいい!」

そうなんです!腐ってもクッパ軍団なのです!

やっぱり毒々しい、キノコが一番良いっていうんだろうなぁ

そしてその毒キノコみたいなキノコをキノピオに渡すクリボー

 

「これが無敵キノコ!初めて見ました!」

いやいや、毒キノコならキノピオみたことあるよね??

全然気づいてないじゃんか!

 

あの時リトルキノコタウンで食べた無敵キノコって、、、

 

こんなふうに繋がっていたのか、、、

キノピオがすべての元凶だったってことなのかな?!

 

食べ物は慎重に選ぶことをおすすめいたします(´・ω・`)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村