黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

クッパ軍団RPG〜裏切りの3人組〜

失ったものを数えるな

「大変です!」

どうした、ジュゲムよそんな慌てて・・・

他のクッパ7人衆の居場所が分かったのか?!

最新の報告はクッパ様は見つからなかったけど、乗っていた亀ジェットが見つかったっていう報告らしい!

そもそもクッパ様気を失っていたのに動いていたように聞こえるけど大丈夫なのかな?!

本編では記憶をなくして怪盗になっていたはずだけど、、、

「無駄無駄るるー」

こ、この声は我らがクッパ軍団の宿敵!

ゲラコビッツ!!

無駄だとはどういうことだ!

 

「お前たちの帰る場所はもうないるる!!」

まさか、、、

クッパ城は我らが占拠したるる!!!」

な、なんだってええええええ?!

あの難攻不落なクッパ城がこんなあっさり占拠されるだなんて、、、

守衛はどうなっている?!

クッパ軍団みんなこっちにきたの?!」

そのとおりである。

クッパ軍団はクッパ様を探すのに必死で持ち場を皆離れ探しに行ってしまったらしい

こんな状況でノコノコのダジャレが炸裂する

そして冷たい風が吹く。。。

 

状況分かっているのかな?このノコノコは!!!

ゲラコビッツが呆れてどこかにいってしまう!

やばいやばい!何も情報なく終わるぞ!

ノコノコ!もう少し時間を稼げ!風を呼び起こせ!

「城としろうとでのシロでのダジャレだぞ!」

ゲラコビッツもダジャレということは分かっていたんだろうなぁ、、、

それでも説明するクリボー

ノコノコさん解説されて恥ずかしがっているのだが、はずかしいのか!

ゲラコビッツさんどこかにいったかと思いきや、また帰ってきた!

「お前たちのだ~いすきなクッパ様。」

 

「もうこの世にはいないるる」

 

 

そんな言葉を残して何処かへ行ってしまった。。。

本編を知っているめぐりは何があったかは分かるけど、わからないクッパ軍団は絶望ものでしょう

手がかりのありそうな亀ジェットに向かうクリボー軍団

ジュゲムの案内をもとに来た場所は雪山!

本当にこんなところにあるのか?!

あったのです!こんな雪山に!

中を見たところボロボロで穴やらくすみが目立つ様子

爆発の威力でこうなってしまったんだろうなぁ。。。

次のクッパ軍団の目的はこの亀ジェットを治すこと

雪山の外に補強できるなにかないかを探そう!

見つかるかなぁ。雪山ってそんなにゴミが廃棄されるイメージないけど、、、

 

「外には結構強そうなモンスターがいたぜ!」

あ、、、、そういうことね。

そいつらの身ぐるみを剥ぐってことか!!

ここで出てきたのがロイさん

クリボーたちがモートンやウェンディを倒して仲間にしていることを未だに信じていない様子

次の対戦相手はロイさんか。

ゲラコビッツもあのクリボーはタダモノだとは思っていない様子

スプレーが効かないだなんて並の敵ではない!

ロイにこの場で止めろよと命令する!

ロイさんどのマリオ作品でもなかなかの最強部類に入るからなぁ。。。

どんどん先に進むよ新しい敵もたくさんででてきた!

クリボータワーや巨大テレサ

特に巨大テレサがあまりに強すぎたぞ?!

この大きさの違い!攻撃力も全然違かったぞ?!

そしてクリボーたちは船の修理部品を集め亀ジェットを治すことに成功した

しかし、心は穏やかではなくクッパ様の状態を心配し、クッパ城も乗っ取られ

、、、いろんなことが起きて皆混乱をして落ち込んでいた・・・

わけではなかった!

前向きに船を直し、今はクッパ城を奪還する目的を真っ先に行おうとしている!

「ぬフフフフフフ。よくやったぞお前たち」

船を直したその後、すぐにロイさんからお褒めの言葉が!

え???なにか褒美でももらえるの?!

「ロイ様と行く地獄めぐりツアーのチケットだァァ!!」

バトル開始!!!!

このバトルで一番強かったのはロイよりもカメック

「当たらないよ!」

魔法を使って自信の力を強化してきたぞ?!

確かに全然当たらない。。。苦戦したワンシーンでした(´・ω・`)

ロイを撃破したクッパ軍団

スプレーを食らったあとの記憶はなんとなく残っているらしい。

とりあえずクッパ軍団の5人目が戻ってきてくれて良かった!

「ロイ様どちらへ?!」

亀ジャットの方に急ぐロイさん

なにやら慌てている様子

クリッキーやパタポンそしてヘイファーが亀ジャットに時限爆弾を設置しているらしい

ロイはそれを止めに行くと、、、、

クッパ様を、、、クッパ軍団を救い出してみやがれ!」

熱い気持ちを抱えながら、時限爆弾を阻止しにクッパ軍団は向かうのだった。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村