黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

クッパ軍団RPG〜クッパ軍団新たなる旅立ち〜

VSゲラコビッツ

クッパ7人衆も皆あつまり、ラスボスゲラコビッツの元へ

あれ???なんだろう、嗅いだことのあるような、、、変な匂いがするぞ?!

紫色の色をまとい不穏な雰囲気を演出するこの霧

洗脳の煙か!

 

みんな息を止めろ!洗脳されっぞ!!

「るーるる♬ルルル♬るーるる♬るるる」

徹子の部屋みたいなOPソングと一緒に降りてきたゲラコビッツ

そして相手側の敵の種類はマメーリア王国出身のノコノコやパックンもどきである

「さぁ、我の名前を言ってみるルル!」

北斗神拳のジャギさんが言いそうなセリフを言ってるな!

大丈夫か?!みんな無事なんだろうな!返事をしろみんな!

「こんなスプレー効かないぞ!」

そうなんです!すでにクッパメンバーはスプレーに対しての抗体を持っていたのです!

すかさず、クッパ七人衆おてんば担当の二人はがその煙を高速スピンによって空気を循環させる!

コロナ流行っているからね!これくらいしないと!

「ゲラゲモーナ様に逆らったことをたっぷり後悔させてやる!」

ふむ。別にゲラ様に逆らったわけじゃないんだよなぁ

どちらかと言うとゲラコビッツに逆らったというのが正しいのだが、、、

「もともと悪の軍団のお前たち、ワル同士楽しくやろうとしただけるる〜」

おいおい。悪党にもランクがあるってことしらないかぁ

そんな底辺の悪党ぶりじゃクッパ軍団には勝てないぞお?

「ふざけんな!!」

クリボーさん遂に感情が爆発をしてしまったのかな?!

やはり同じ悪党として許せないものが何かあったらしい

これから、クッパ軍団VSゲラゲモーナ軍団の幹部戦が始まる!

 

そういえばクッパ様はどこに行ったんだ???

やはり気になるクリボー隊長

前回聞いた時はこの世にはもういないって言っていたから相当気にはなっていたみたいだなぁ。

クッパ様??永遠に探していれば?!」

 

やはりクッパ様はすでにこの世にはいないのだろうか。。。

「お前だけはぶっとばす!!!」

そうなりますよね!

 

クリボーはまだ諦めていない!そう!

クッパ様は必ず生きていると信じて!そうでなければここに来た意味は無いのだから!

最終バトルは全部で6WAVEあって最後にゲラコビッツが待ち構えているわけだが、

クッパ7人衆のみの編成にしたらボーナスステータスで

HPが20%UPするというぶっ壊れ性能を果たしてしまった!

 

何事も無くゲラコビッツを撃破!

最後の方で味方キャラクターが全滅した時はどうしようかと思っていたけど

 

そしてゲラコビッツは倒れて気を失っていたわけだが、、、

 

ここで、完全に消滅をしていないということは、マリオ達が乗り込む時系列はまだ先ということなのかな?!

そしてゲラコビッツを撃破して奥に進むクリボー隊長

「クッ、クッパ様ーーーー!!!」

いるのか?!クッパ様が!!!この世にはいないっていっていたはずなのにいるというのか?!

クッパ様が目の前におられる!!

・・・にしても、凄いたどたどしくないか?

言葉にキレが内容に思えるけど、、、、

「感動している暇はないわ!マリオたちがここにくるぞ!」

なーんだ、、いつもと変わらないクッパ様じゃないか!

クリボー安心したよ★

「いつものようにやっつけておしまい」

 

 

・・・??????

 

あれ?クッパ様なにかに目覚めてしまいましたか?

おしまいって、、、なんか上品なお姉さんが使うイメージがあるんだけど、、、

このセリフにはクリボー隊長も気づいたみたいで、おかしいなぁって思ってしまったみたい

それでもクッパさまは無理やり話を通して再度クリボーに出撃要請をだした。

クリボー隊出撃!マリオたちを倒すぞ!!!」

 

そう意気込みをしていたのだが、なにかさっきのクッパ様に違和感を感じてしまったみたい。

これでよかったのか?と迷っているクリボーが描かれている。

そしてクリボー軍団はマリオたちに立ち向かうわけなのだが、、、

 

本編でクッパ7人衆がクッパ様を疑わない理由がわかった!

ゲラ様、クッパに乗り移ってもしっかり顔を隠せることができるんだ!

だから他の7人衆は気づくことができなかったみたいだね!

 

「めでたし、めでたし」

 

 

ほんとに?

クリボーがそういったからなにかした続きがあるんだろうけど、、、

やりません!クッパ軍団RPGストーリー的に面白かったぁ!

次はマリオ&ルイージRPG2をやっていきます!

 

そして明日の投稿は旅行日記を書きたいなと思います!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村