黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

クッパ軍団RPG〜クッパ軍団最強幹部〜

 

最強に7人衆

ハンマーブロスを仲間に従えて先に進むクリボー

時は変わり、クッパさんがゲラコビッツに介抱されている場面から物語は始まる

クッパ・・・こいつを利用するのもアリかもしれないるる」

ヤバい!クッパさんが悪の手に落ちてしまう!

既に悪の手に落ちているのに、再度悪の手に落ちたら手の付けられない怪物が生まれてしまうじゃないか!間に合えクリボー軍団!

そこで登場したのはハネクリボー

あれ?ハネクリボーだっけ???

なんか遊戯王GXの主人公もそんな名前のカードを使っていたようなきがするけど、、、

もしかしたらパタクリボーっていう名前なのもしれないが真相は誰もしらないのです!

 

パタクリボークッパさんを助けに来たけど、ゲラコビッツの催眠ガスを食らってしまった!

「お前は誰の手下るる???」

 

気をしっかり持つんだ同士よ!

駄目だ!やっぱりパタクリボー程度のLEVELじゃこの催眠ガスに勝つことは難しいんだ!

どうやらこのスプレーはゲラコビッツの手作りらしくて、煙を吸い込んだやつは忠実なしもべになってしまうものらしいな。。。

作り方のレシピもあるのか?!

「ペパーミントとローズマリーの2種類の香りが・・・」

あぁ、匂い付けのためのレシピってことなのね!?

 

これが現実世界で作ることができたらこの世の世界は既に催眠が多発している、無法地帯になるから任天堂様の配慮といえよう。

操られたパタクリボーと対戦!!

って思ったら、なんか巨大な恐竜もいるんだけど?!

これ結構後半にでてきたキャラクターだったよね?!

まだクリボーの冒険は前半戦だけどいいのか?!

またバトルの豆知識

メンバーを編成する際に説明を受けた3すくみ

突撃タイプは前衛、ひこうタイプは中継、遠距離タイプは後衛に配置されるのね!

それが分かれば越えられない敵はもういないぜ!!

先に進むとクッパ幹部の二人がいた!

ルドウィッグレミー

意外とルドウィッグさんはしっかりと現在の目的をクリボーに話してくれる!

それ以外の幹部はひどいパワハラ発言めっちゃしていたのに・・・

大事なのは「報・連・相」

どうだよね!世界が違くてもグループなんだからそれなりの情報交換は行わないといけないよね!

クリボークッパさんがあっちの山に飛んでいきましたと報告!

えらい!こんな素直な部下素晴らしいとおもいます!

クリボーの言うことなんて聞いてないで行こう!」

「お前は夢のようなバカみたいな話を信じて山でも登っているんだな!」

 

ひどい言われようである。。。

 

もうわかった!クッパ幹部はクソ野郎のあつまりだということを!

そしてどんどん先に進んでしまうクッパ幹部

 

クリボークリボーなりに先に進もうぜ!な!

 

そして真っ先にクッパの元にたどり着いたクリボー

やはりクッパさんはここまで飛ばされていたのであった。。。

「そこのへんな奴!まて!!」

 

あれ?クリボー達以外に仲間がいたのだろうかな?

変な青色の服をまとったクリボーが登場したのである。

やっと新キャラ登場か!しかも仲間で期待!

で、でたあああああああああ!!!

ゲラコビッツさんの特性催眠ガス!

「効かないぞ!」

さすが隊長クリボー

全然聞いていない様子!

もうひとりの新クリボーはどうか

あ!だめだ!!もうひとりのクリボーは完全に操られているじゃないか!

とりあえずこの裏切り者は粛清対象だな!

ゲラコビッツの目的はやはりクッパを洗脳して手下にしてこき使うこと

しかし、クリボーのような雑魚はいらないと言ってきた!!!

その言葉後悔するなよ。。。

旗の刺さっているクリボーなんて世界探してもこのクリボーだけだからな!

そしてクッパ軍団の幹部集会

「そっちは見つかったか???」

どうやらメンバー総出でクッパ様を探しているみたい。

残念ながら皆が探しているクッパさんは山の上で伸びています!

なんならそのままゲラコビッツに洗脳されています!

もう手遅れなんじゃないかなぁ。。。

 

「最強のクッパ七人衆がいて何も見つけられないなんて・・・」

初めて自らの無能さを自覚し始めるクッパ軍団たち

この話している最中の中、クッパ軍団の背後からたくさんの敵が押し寄せてきた!

普通ならびっくりして戦うのだが、微動だにしないクッパ軍団

やはり、最強の七人衆だけあって怖いものは何も無いということなのか!

 

「かまわねぇ!やっちまえええええ!」

そう言いながら攻撃を仕掛けてくる、マメ軍団

しかし、そんな攻撃をいとも簡単に跳ね返すロイ

ロイさん回転力最強スギィ!かっこいいぜ!

そしてマメ軍団を追い払ったあとにもう一度手分けして探すかと話し合いを始めるクッパ軍団達

「これまたラッキーるる!!」

げ、ゲラコビッツ!!また貴様か!

タイミングの悪いときにクッパ7人衆がいるこのタイミングを狙って攻撃を仕掛けてきたぞ?!

催眠ガス?!まずいって最強の7人衆が操られたらクリボーに勝ち目が完全になくなるって!

あれ??案外効いていない?!

「変なところを触らないで!!」

まさかクッパ軍団内部的にセクハラまでも行っていただなんて、、、許せん!

うらやましすぎる!っていってもウェンディだもんなぁ、、、、

 

絶対筋肉質な体なんだろうなぁ・・・

 

でもさすが最強の軍団!!

ゲラコビッツがやられるのも時間の問題だな!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村