黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

クッパ軍団RPG〜クッパ軍団のハンマー使いといえば?〜

クッパ軍団RPGの戦い方

「ってそうじゃなーい!」

一体誰がそんなことを言ったかと思うよね?!

そうなんです。この旗を頭に刺した変な栗が言ったのです。

 

どうやら、煽てられて旗を付けたことになにか問題があると思っているみたいなのだ

隊長は僕じゃなくて良いんじゃないか?!

「お前を見た瞬間にこいつだって思ったんだ!!」

ほう。ここまで言われて隊長の座を降りるわけにはいかない!

 

「とーう!!!」

あれ?主人公クリボーさんやけに気合が入っていますねぇ・・・

やはり、僕らの隊長さんはクリボーで決まりだな!

「おたでたら木に登るタイプだな」

ボソッて言ったけど、その距離絶対に聞こえていると思います!

もっと小声で言おうね!これ社会人のルールだよ!

「え?なに???なにか言った???」

振り向くクリボー、慌てる小言クリボー

「おぉ??振り向く姿もかっこいいねぇ!!」

 

このクリボーちょろすぎる!

こいつ女の子のいる店に言ったら間違いなく、すぐ騙されてしまうタイプだぞ?!

間違いない!!

ここでナレーション

「隊長は責任重大!!」

やはりな。そうだろうとも、、、

「彼が隊長の大変さを知るのにそれほど長い時間はかかりませんでした」

この後に隊長クリボーが血反吐を吐くほどの大変なものに巻き込まれるってことな!

了解した!!

「俺たちが敵を倒して相手のボスに向かう」

そう言っていたのだが、マメボーの大群に他のクリボーたちが負けてしまったのだ!

そして残ったのが隊長クリボーただ一人!

「なんだか隊長って大変な・・・」

 

そうなんです!一番大変なのです!

隊長が負ければ終わり!そして他のメンバーが負けたら相手の残った敵をすべて相手にしないといけない!理不尽だ!なんてことだ!!

そしてこの戦いはウェーブ戦のため、次々とたくさんの敵が押し寄せて来る!

マメボーよ。。。こっちのクリボーは全部で4人だぞ?

その人数ずるいって!!!

 

と言いながらなんとかマメの大群を倒しきったクリボー

あれ?案外低戦力で進めることができるかんじなのかな?!

新しくクリボーの仲間が二人増えた!

これでクリボー軍団は6人!メンバーが増えたところで隊長クリボーも、物申したいことがあるみたい。

きっと隊長が大変なことを知ってメンバー変更をしようとしているのだろう!

「うまくいえないけどキレがあった!」

「すごいオーラを感じる!」

 

どんなオーラだよ!

ハンターハンターか?!ワンピースか?!

そんなに覇気を感じるのかね?!

調子に乗って先にすすむ隊長

「ここに壁を作ったのはだれーー??」

そうなんです。このクリボーお馬鹿なのです。

「たしかに見えるなオーラが」

そういったのは先程合流したばっかのクリボー

 

新入りが見えるってことは本当に見えているということかな?!

 

「バカのオーラが見える」

 

満場一致バカのオーラが見えると言われた隊長クリボー

しかし皆、彼についていくのであった。。。

今回のバトルシステムは、普通に戦うと勝てない場合が多いから、仲間の組み合わせで大きな力を発揮する場合があるらしい!

クリボーだけで揃えるとスキルも発動するらしいのな!

そして先に進むと仲間になってほしいクッパ軍団上位ランキングのハンマーブロスさんがハンマー兄弟と話しているじぁないか!

どうやら話をしていて意気投合をしたらしい。。。

あら、マリオの話題も出ているのね!

マリオも凄いハンマー使いだけど、ハンマーブロス達的にはまだまだマリオのハンマー裁きはひよっこ同然らしいな!

馬鹿にしやがってこのハンマーブロスめ!

「引っ越しの準備だ!」

ハンマー兄弟はハンマーブロスを2体家族として迎えるらしい

 

あれ?クッパ軍団やめちゃうの???

ヤバいよ。歌いだしたよ。

全く歌詞とかよくわからない状況だけど、ランランで歌いだしたよ。

これは帰ってこなそうな感じするなぁ・・・

クッパさまには申し訳ないが帰らないと伝えてくれ」

本来ならハンマーブロスたちは自身の人生を全うするのが一番だと思うんだけどそうは行かない!

こっちも最大戦力として戦うためにはハンマーブロスたちの力が必要なんだ!

 

こうなれば

 

力づくでも連れ戻してやる!!!

ここで、3すくみの説明をされました!

クッパ軍団RPGでは敵味方関係なく

  1. 突撃タイプ
  2. ひこうタイプ
  3. 遠距離タイプ

の3種類がいるらしい。

それぞれがじゃんけんのような役割をしていて、強弱がしっかりしているらしいんだ!

図式で見るとこんな感じ!

つまり!

ハンマーブロスクリボーより弱いということが証明されたわけなのだ!

普段だったらこの数のハンマーブロスを相手にするのは絶望的な状況だけど、

3すくみによって勝利!!

 

さぁハンマーブロス約束を守ろうか

配下になれ!我に従え!!!

いや、ハンマーの歌をもう一度聞く気無いのでさらばしてもよいでしょうか???

ハンマーしか言わないやんけ。

 

これでハンマーブロスを手に入れた!

最弱が最強になる勇姿を見せつけるしかないよなぁ!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村