黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

クッパ軍団RPG〜だじゃれ界のプリンス降臨〜

寒いだじゃれが流れる真冬

モートンさんを追いかけるクッパ軍団の皆

道中キノピオの買い出しに絡まれるなど大変なご様子

そんな中で出会ったのがノコノコ軍団!!

あれ?なんか色おかしくないか??

ポケモンヨッシー作品には色違いという概念があるから、そういう仕様なのかもしれないね!

話しかけるクリボーに早速甲羅スピンをかましていくノコノコ

あれれ〜?おっかしいぞぉ〜〜〜??

仲間じゃないのか!ノコノコ!裏切りなのか?!ひどい!

 

テレサがよーくノコノコを観察するといろいろと違う部分が見えてきたらしい

特に頭!苗が生えておる?!

「こっちの国のノコノコか?!」

お?クリボー隊長どうした?

強打を受けて頭がパッパラパーになってしまったのかな??

おっーと!こんな状況で冗談をぶっこんできたぞ!クリボー選手!

もう少し緊張感を持っていただきたいのですがね!?

そんなめぐりの感情を読み込んでくれたマメノコさんが代わり攻撃をしてくれた!

ナイス!もっとやれえええええええ!!(´・ω・`)

こんなノコノコもいるの?!

めっちゃイカツイヤクザの世界にいそうなノコノコなんですけども?!

ブーメランが武器なのかぁ。。。過去作品でこんなやつおったっけ??

「みんな!!!!一人でさみしかったです!」

 

・・・クリボーたちは知っている、さっきの対戦の最後のWAVEの隊長敵存在がこのノコノコだということに!

 

どの口が言ってやがる!!!殺しにかかってきてたくせに!!!

「こっちのノコノコに紛れ込んでいてひっそりしてましたー」

はいはい。まぁいいたいことは分かった!

「ノコノコとのこのこをかけていた」

なんてギャグセンスの高いノコノコなんだ!

採用しよう!そんなノコノコは!

 

すでにクッパ軍団がドン引いている・・・

ギャグが良くてもクッパ軍団には採用されにくいということなのかな!

やばいってえええええええ!!!

逸材だってえええ!!

こんなにもダジャレを駆使してくるやつおるん?!

ぜひこれからも一緒にクッパ軍団として共にいきましょう!

「僕マリオ以外の敵と戦ったことがないんですぅ。。。」

嘘を付くな!さっき戦ったばっかだろ!

クッパ城でも掃除係りだったし・・・」

なにその学校感感じるシステムは?

 

お笑い担当じゃないのか・・・

うん。もうわかった・・・

なにもいうな。ツッコミに疲れる・・・

クリボー隊長

しっかりノコノコに良い熱弁をするために言葉を選んでいる!

「体調に気をつけて隊長をします!」

実はこのノコノコめっちゃ頭が良いのでは?

 

回転スピードエグいって!

風も起こしてるって!!!

流石に堪えきれなくなったテレサさん、こいつ大丈夫か?と誰もが思うことを聞くと

「’たいちょう’ぶです」

キレッキレじゃないの!さすがノコノコ!

・・・もう何も言うことはないな。。。

モートンさんがリトルキノコタウンを完全に占拠してしまった。

「ワッシャシャシャ」

まじか、笑い方エグくないか?

もっと可愛く笑っても良いのではないでしょうか?

カチコミカチコミじゃーい!

クッパ軍団がこの街を助けにきたぞー!

そしてモートン軍団とのバトル

5ラウンドもあるのかぁ!ながいなぁ!

今までのクッパ軍団は、遠距離タイプしかいなかったにモートンは近距離なんだねぇ

やはり、拳で!語り合うタイプのファイターだったかぁ!

そして追い詰めたテレサ軍団!

6VS1だぞ?!負けるわけがない!

「ワッシャシャ!来い!」

ここで助っ人が来るのか!

誰が来るんだ?!

パタパタ推参!!

いまさらパタパタがきたことで何ができると言うんだね?!

てっきりマリオシリーズ最強を誇る、ワンワンが来るとおもったんだけどなぁ!

モートン撃破して、そして何も言わずに付いていくことを決めたモートンさん

従順なクッパ7人衆の一人ってことなのかな?!

クリボーが語りだした。。。折り返し地点になったからメンバーのやる気を鼓舞しようとしているんだな!

 

皆、、、、ちゃんと聞いてる?

そして誰もいなくなっているのに話し続けるクリボー

メンタルだけではクッパ軍団の中で最強なのではないでしょうか?!

「だれもいなーい!!!」

そうなんです!気づくのが遅いんです!

誰もいないことに気がついたクリボー

慕われているのか、あしらわれているのか、、、

 

残りクッパ軍団は3人!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村