黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

マリオ&ルイージRPG1DX〜キャサリンの本名?!〜

キャサリンの隠し名

ルイージを奪還した後に姿を現した怪盗

そしてその隣には、、、キャサリン?!

偽物の姫を演じた初代MVPがこんなとこにいてどうした?!

どうやらキャサリンが現怪盗の相棒みたいだ。

まさかキャサリンと戦闘になるのか?!

スーパーマリオUSA以来の戦闘になるのではないかな?

あ、怪盗の相棒になるためのオーディションもあるのね!

その厳しい審査の中通ったのかキャサリンなわけか!

たぶん応募者数いなかったんだろうなぁ

マリオたちでもキャサリンを戦闘能力あると思わないもん。

口からタマゴしか産まない、ヨッシーの劣化版みたいな立ち位置でしょ?

マリオブラザーズで例えるとルイージポジションでしょ?(急な悪口)

「キャサリンじゃなくてキャッシーって呼んで!」

 

え?キャサリンにちゃんとした名前があっただなんて驚きなんですけど?!

キャッシーってヨッシーと名前似ているから、あの二人なにかしら関係性があるに違いないな!

ということでマリオブラザーズVS怪盗withキャッシーのバトルが始まる

2VS2のバトル定石はとことん弱そうなやつを集中攻撃すること

お前だ!怪盗!!!

少なくともキャサリンのほうがめっちゃ強そうだもん!!

 

あれ?声が聞こえていたのかな???

怪盗さん今までより攻撃が激しくなって来ている。

まずは泥棒能力。今までは、盗んでいたのはアイテムだけだったのに、ハンマーまで盗んで、使用もしてくる!

次のマリオブラザーズを兼任できるぐらいのハンマーさばきだ!

 

そして、アイテムを沢山投げつけてくる攻撃

投げてくるアイテムも進化している!

ある程度ダメージを与えると真打ちキャサリンも動き出した

「守ってあげる♡」

そうやって、とった行動が怪盗を吸い込み始めたのだった!

あれ?仲間割れかな???

そんなわけないよなぁ。。。(ありそう)

たくさんのタマゴを産んできたぞ!

ヨッシーよりタマゴ生産率高くないか?!

てかそんな大きいタマゴを吐き出せるなんてどんな体の構造をしているんだ?!

先に怪盗を始末したマリオたち

「よくも私のダーリンを!許さないんだから!!」

怒り出すキャサリン。やはりこう来たか!

しかし、2VS1になったらさすがの強化されたキャサリンでも倒すことができなくなり倒れてしまった。。。

「使えない奴だっちょ!」

「お前はもうクビだっちょ!!」

 

おいおい。そこまで言うことは無いんじゃないかな?

ここは心を広く持って対応しようぜ!

はい!リラ~ックス(´・ω・`)

「それって破局宣言ってやつ?!」

そのとおりです。破局です。

やってられないってよ。可哀想にね・・・

 

その瞬間自慢の大きい鼻で、怪盗を遠くに吹き飛ばしてしまったじゃないか!

スッキリ!あぁぁぁぁぁきもちえぇぇ!

泥沼クソDV彼氏をボコした快感を得られた!

 

さて、一度マメーリア王国に戻って次どうするか考えるかなぁ

マメーリア王国が、、、またグッチャグチャになってる?!

一体何があったというんだ?!

ラクッパが侵略してきたのだろうけど、ここまで悲惨になっているとは・・・

 

とりあえず女王に聞いてみると

クッパ城が上空から攻撃を仕掛けてきた!」

まじかぁ。クッパ城も乗っ取られたのか・・・

それな!空から打たれたんじゃどうしようもない!

やはりカチコミがこのあとの有効打だと考えております!

マリオたちはクッパ城のエキスパートだったわいな!」

そうなんです!これでも何回もクッパ城を攻めて落として参りました!

クッパの部屋もトイレの場所も知り尽くしている」

マメ王子に説明しているが傍から聞いたら、それ同棲しているの?レベルで凄い

しかし、敵は上空

マリオブラザーズは飛行能力が無いためにカチコミすることもできない!

マメ王子はなぜか空を飛べる乗り物を持っているから問題なく乗りめるってことで先に言ってしまわれた・・・

 

どうするか、とりま側近の豆バアにきいてみるか

「どこかに空を飛べる奴がおらんかったかのぉ」

「そいつの足につかまってイケばひとっ飛びじゃ!」

 

・・・いた!!!最初に出会っていたあいつか!

プテラノドンなのに口癖がドラという謎の生き物

こいつがいたな!

やはり正解。クッパ城まで連れてってくれるとのこと!

よろしくおねがいしまーす★

クッパ城に乗り込み、ダンジョンを進んでいく

このクッパ城、、、、セーブポイント多くないか?!

そこに現れたのはイギー

この作品でクッパ軍団の子分たちが勢揃いするわけね!

BOSSラッシュってことかぁ・・・回復アイテム足りるだろうか。。。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村