黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2×2〜ヨースター島の巨大生物〜

VSエイリアンはなちゃん

工場の最新部に着いたマリオブラザーズ

ここにいたのは謎の芋虫怪獣!

その芋虫のケツには謎のコンセントが付いてあって、UFOに栄養をバンバン与えていたんだけども?!

UFOめっちや喜んでるじゃんか!

芋虫の飲んでいるドリンクに問題を感じたのはベビー達

大人たちより早く、行動に移す辺り、子供の無邪気さってやっぱり最強なんだよなぁ

って思ってしまう!!

 

はい!ベビーマリオ!早速ドリンクを倒していくぅ!

ルイージムンクの叫びからのカバディをしたけど、ドリンクを守ることができなかった!

予想通りの大激怒である!

BOSS戦始まる!

芋虫だけかと思ったら、他の黄色のキノコもいるやんけ!

倒すのめんどくさぁ!とりあえず全体攻撃で様子見

あれ???芋虫のドリンク色変わってない?!

 

紫色になっているけど、、、、

飲んだらめっちゃ弱った!

おそらく、紫のドリンクは、相手を弱らせる毒ドリンクとして活躍をして折られたのでしょう!

ダメージもめっちゃ通ります!

再度全体攻撃をしてドリンクの色を変えていくと、、、

 

オレンジ色である

 

オレンジ色は元気になったあああああ!

しかも回復もめっちゃするし、怒り状態にもなっとるやんけ!

 

ヒントは黄色キノコの持っているアイテム!

攻撃をしてドクロを落とすと毒ドリンク

キノコを落とすと回復ドリンクになるみたい!

 

それが分かったら、勝ちしかもう見えないな!

 

汚い花火だ

無事に最初のBOSSエイリアンはなちゃんを撃破してコバルトスターのかけらをゲット!

これでクッパ城から盗んだかけらを含めて2つになった!

残り、形的に3個集めたらラスボスかな??

 

余裕過ぎて眠くなっちゃうよなぁ!!

突如現れた、ベビークッパ

マリオたちの周りをグルグルまわり撹乱をかけて、コバルトスターを持ってかれてしまった!

何をやってるんだ?!大人が!

もともとの持ち主はクッパさんだから盗んだマリオブラザーズが悪者なのでは?!

ということで、一度お返しさせていただきます。

仕方がないです。

交番に届いたものは持ち主に届くと同じことのように

持ち主に返さないと良心が痛んでしまうのです!

流石に空に飛ばれたら追いつくことはできないなぁ。

スーツケースさんの言う通り、一度現代に戻って作戦会議をしよっと!

「心配することはないぞ!」

あれ?思った以上に博士怒っていない?!

この城にたくさんのワープホールができてその中の一つにクッパたちの反応が出てきたらしい。

なるほどね。それで取り返さなきゃガチギレしてくるパターンなのね!

庭に、変なことを練習している連中がいると聞いて見に来たマリオブラザーズ

お?きのじいが一生懸命に、ピーチ姫をあやしているじゃないか!

過去のきのじいが立場上に見えるけど、一回過去であなた経験しているんですからね?

「若いわし!泣き止みませんぞ!」

そりゃそうだ!こんなことで泣き止むわけがない!

きのじいが姫を笑わせることができるのか!

「3・2・1・・・じいスピ〜〜〜〜〜〜ン」

二人の連携が取れている!ブラザーズじゃないのに前作の兄弟技を使用しているじゃないか!

姫が泣き止み、ルイージが気持ち悪いほどにきのじいの周りをクルクル回っていく

そうなんです。ルイージも思春期真っ只中!

いろんなことに興味津津な年頃なんです!

新しいブラザーアクションを覚えて城の2階にあるワープホールへ

2階があることを忘れていてひたすら周りをグルグル回っていたんだが?!

ヨースター島

あれでしょ?ヨッシーたちがたくさんいる島なんでしょ?!

にしても誰一人いないなぁ。

ヨッシーも本当にここにいるのか?

家の中に入ったらいきなりフラッシュを炊かれたんだが?!

あれは、、、ヨッシ・・・なのか???

勝手に写真を取って、勝手にけなされたんだけど?!

まずは、名前を名乗るのが初対面の常識的な行動なのではないでしょうか?!

彼女はノコディ

ノコノコのようだ!

ヨースター、、、だよね???

屋根裏にヨッシーめっちゃいるじゃんか!

なんだか怯えているように見えるけど、、、

「静かにして!」

??????

 

なんだろう。地鳴りが聞こえる。

外になにかいるのか?!

な、なんじゃこりゃあああああああ!!

 

巨大なヨッシーがいるじゃんかあああ!

色がキモい・・・でもヨッシーだよね?

ヨッシーの宇宙人Verかな?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村