黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜ヨッシーたちの救世主〜

ヨッシーへの恩返し

前回までは超気色悪いタマゴを抱えたピンク色のモンスターと対面したマリオたち

これから戦うぞ?!みんな準備はいいか?!

 

その時、ルイージは考えていた

「いまからこんな敵と戦うのか・・・と」

 

勇敢なるマリオブラザーズはここから逃げたりはしないよね!

気のせいだろうか。

ルイージさんがいつもより一歩下がっているような気がする。。

もしかしてだけど逃げたりしないよね?!

 

あれ????出口側に向いている!

これは逃げるつもりだ!

大人気ないぞルイージ

ベビーたちが戦うっていうのに逃げるのか?!卑怯者!

逃げようとしたその時、ブルーキノコ(名前わすれた・・)

ルイージを戦いの場に体で押し込んだ!

「タマゴさんをいじめないでぇ。みんなを返してあげてぇ」

 

なんてと弱々しいのだ!よくそれで、ピーチ姫の側近を務めることができたよなぁ!

何をいっているかわからんが、おそらく怒っていることは確かなのだろう!

いいだろう!相手してやる!

タマゴを投げつけてきても所詮なかに入っているのはヨッシーなんだろ!?

助け出したら人数有利でマリオたちが勝つってことを忘れんなよな!

お前はクッパ?!

なんでこんなところにいるんだ!?

クッキーをたくさん食べたから甘い味をしたと勘違いされたんじゃないのか?!

これもきっと普段の行いが原因だろうな。。。

罪を償え。クッパよ。食べ物の恨みは恐ろしいんだからな。。。

 

弱点は分かっている!その喉の部分だ!

分かっていたけど、そう簡単に弱点への攻撃はすることができないよなぁ。

とりあえず、全体攻撃で様子を見ようかな!

全体に漫勉なくダメージを与えていく!ヨッシーにダメージ入ろうが関係ないね!

 

消えろタマゴどもぉ!!(ゲスの極みマリオ)

タマゴを攻撃するとヨッシーが続々と出てきたぞ?!

そしてDSの上の画面には岩を落とそうとしているヨッシーたちが!

分かってしまったぜ!

おそらく、ヨッシーをたくさん助けるとなにかいいことが起きるってことなんだよなぁ!

タマゴに全力攻撃をぶちかましてやるぜ!

ヨッシーを5匹ぐらい助けたら、岩を落としてくれた!

これでこのタマゴおばけは体が自由に動くわけがない!

さぁて、、、弱点もこんにちわしているから、、、

 

 

パーティーの始まりだ・・・・

よいしょーーーーーーー!!!!

ミニ大砲でたくさんダメージを稼いでいくぅ!

それでも一発で倒せることはできなかったけど、、、

なんとかヨッシーたちを何回も助けて岩を落としてもらい撃破成功!

倒すのに、緑キノコ、そしてスーパーキノコを使いすぎてしまった!

 

LEVEL上げをしなきゃなのかなぁ。。。

卵型のボスを倒すと、地面に大きな穴が・・・

 

「出口だぁ!!!」

大量のヨッシーたちが謎の穴にめがけて走っていく!

マリオたちもここから脱出しないと!

謎の場所をとおって、、、空中へ脱出!!!

 

この画面ではわからないが実は、あの巨大怪獣のケツの穴から出たことは

マリオたちは知らないほうが良いのである。。。。

 

こいつら臭うよ!!!

囚われたタマゴも全部助け出して、一件落着!

巨大な化け物が大きなあくびをしたあとに眠ってしまった!

おそらく、さっきの化け物が心臓だったのだろう。。。

てことは、巨大生物は死んでしまったのだ。。。

崖に捕まったまま・・・

「にゃはははは!!」

なんか聞いたことのあるようなおバカでしかも愛くるしい声が聞こえるなぁ

 

クッパである

しかも、ヨッシーたちを助けたのは自分だと嘘をついている。

性格の悪さはこのときからだったのかぁ!!

 

そんなにクッキーが食べたいのか!

クッパがこんなにすくすく育った理由が分かった気がする!

マリオたちが合流し、慌てるクッパ

「先に全部食べてやるでしゅー!」

大量にあったクッキーの山が一気になくなった!

恐るべし、吸引力。これがクッパ一族の本気ということか!

食べすぎた結果、せっかく体に取り込んだコバルトスターのかけらが出てしまい、

そしてコバルトスターのいきなりのタックルで何処かに飛んでしまったクッパ

 

選ばれしもの以外が手に入れると悲惨な結末が待っているようだ・・・(´・ω・`)

その後ブルーキノピオが来てくれて、今まで助けてくれたのはマリオたちだと言ってくれたが。。。

 

クッキーは?!

ねぇ!助けたのに何も無いって!!

クッパタダの食い逃げやんか!

 

食い物の恨みは重いぜよ

とりあえず現代に戻って、もらった絵をオヤ・マー博士に見せると

やはりわからんらしい。

分かることは姫同士のキャットファイトが始まっていたということ!

 

とりあえず次のステージ目指すかあ

この階段の先に次のステージへと続く道が待っているはず・・・

登るかぁ。。。

 

時間制限だと?!

25秒あれば問題ないだろ。

キャラコン舐めんなよ!!

待て待て、階段長すぎないか?!

タイムアップになったんだけども?!

うーん。。。プラン影分身使うか。

マリオがスイッチを押してベイビーたちに先のボタンをおす作戦!!

 

これならイケる!イケるぞ!!!

 

身長が・・・足りない?!

 

終わった。このゲーム謎解きがゼルダすぎる

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村