黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜VSクッパ城での死闘7戦・前半戦〜

VSクッパ軍団

クッパ軍団がこの城で待ち構えていたのは前回のあらすじ

思うことは、あなたたちを仕切っているのはクッパじゃなくてゲラクッパだけどそれって本当に信頼しているの???って話。

多分、、、見分けがつかないんだろうなぁ・・・

 

最初はイギーさん!対戦よろしくおねがいします!

いきなりバトルというわけではなくて、なにかしら小賢しい謎解きをしてからのバトルとなるみたい。

イギーさんの場合は、マリオたちの前で高速回転をして目を回してくる作戦。

マリオたちは、目がクラクラしながらイギーのいる場所を目指す!

 

操作がしづらくて、右に移動しようとすると下に行くし、上に行こうとすると右に行く

まるで精神的な攻撃を受けているみたいだ!!

ブリーチに似たようなキャラクターがいたようないないような・・・

たどり着いてイギーとの戦闘。

やはり魔法のステッキを使ってきてなにかしら妨害をしてくるみたいだ!

イギーの場合は

「ステータスプロポーション」(勝手に名前付けました)

マリオたちのもともとのステータスをイジる魔法なのだ!

イギーだけにイジーってこと、、、なのかな?!ヘケッ!!

 

そこまで脅威な能力ではなくてイギーも火の玉ぐらいしか攻撃してこない

問題なくイギーを撃破することができました!

過去作品でクッパの側近ポジションにいたカメックさんがモブとして登場をなさっているじゃないか!扱いがどんどんひどくなっている用に思えるがどうでしょうか?

 

新しく出てくるモブ共を撃破して次のクッパブラザーズの元へ

次はモートンさんの登場

当然、彼はパワータイプの戦士である。

衝撃波を中心に攻撃を行っているが、簡単に避けられる・・・訳もなかった!

マリオたちと水平に立って攻撃をしてくると問題ないのだが、角度を変えて攻撃をしてくるとなるとタイミングがずれてしまうのだ!

いきなり高度なアクションを求められてしまった!

HPがギリギリになってようやく勝利!

レベル低すぎなのかなぁ。

ちゃんと装備も整えないとこの先勝てないぞ?!

一度、すべてのお金を消費してアイテムと装備品を新調しに街に戻ることに

びっくりなのがあんだけ被害を食らっていたマメーリア王国がお店だけは問題なく営業していること!

これがマリオの世界!なんでもありなんです!

次の対戦相手はレミー

このクッパ軍団のサーカスポジションの一人!

影分身から始まるバトル前戯

いやいや、分身しても違い何もなくないか?!

うーん、、、めぐりの第六感を使うしかないかなぁ・・・

 

あれ?外れた!

うーん正解は下のレミーさんだったか!

そしてやり直しをさせられるマリオブラザーズ

またしても本物がどれかが全然わからん!

そんなときは、同じ場所にハンマーを振りかざすしかないよね!

 

正解!!下のレミーが当たりになるようにプログラミングされていたのかな?!

やはりここでも影分身を駆使してマリオたちを苦しめていく。。。

しかし!バトル画面ではレミがー予め、場所を最初に教えてくれて回転するから場所は大体分かるのだ!

分からなくなったら全体攻撃をすれば倒すことが簡単になるのです!

ルイージさんお雷撃が意外につよい!

最後のステージだから、ギミックはすべて登場するみたいだなぁ。

ネズミに水を当てる射的や、、、これはなんだ?

「パックンの花言葉?!」

初めて見るやつやん!

「後ろからくすぐられると飲んだ水を吐き出しちゃう!」

 

うーん、、、パックンフラワーの話じゃなくて、マリオとルイージ間の話じゃないのかな?!

くすぐりをして、マリオの口移しでパックンにプレゼント

おーどんどん大きくならなかった!!

体は消え先に進むブロックがでてきたぞ!

次はルドウィッグの部屋!

某YOUTUBERにそっくりなんだけどね(´・ω・`)

「フン。小賢しい」

と強者のようなセリフを吐いてマリオたちを待ち構えている。

ルドウィッグの前戦いは、縄跳ぴょんぴょんみたいな感じなのね!

8の字に動いたり、クルクル回ったりしてマリオたちを襲っていく

問題なのが、一回でも当たったらやり直しだということ、、聞いてないよぉ

3回目ぐらいの挑戦で本戦に進むことができました!!!

「はじめから全力だからな!!」

仮面ライダー電王モモタロスの名言

「最初からクライマックスだぜえええ!!」

を思い出した!

たいていそういうやつは本気と決まっている!

 

受けて立つしかないな!さぁ来い!

全力全身を見せてみろ!!

ルドウィッグの頭上に超巨大な球体を発生させて攻撃を仕掛けようとしてきたぞ?!

にしても動きが遅いなぁ。。あんなの簡単に跳ね返せるんだよなぁ・・・

ヤバイヤバイ!!!!

巨大な球体を落としてくると同時に、個人的に小さな魔法で攻撃をしてきたんだけど?!

めっちゃ食らうなおい!!

マリオにいさああああああン!!

マリオさんは幾多の攻撃を受けてしまいノックダウンをしてしまいました・・・

ルイージ!お前しかおらん!あの球を打ち返すんだ!!

きまったああああ!!

一撃必殺!!999ダメージ!!

勝利したのはいいんだけどさぁ、、マリオいないんだよね・・・

経験値がもったいない!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村