黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

マリオ&ルイージRPG1DX〜今作品MVPはルイージ〜

二人の姫

スタービーンズを取られて姫×マメとの世界が終わる組み合わせを手に入れたゲラ様

そして満面の笑みを浮かべ笑い出すサイコパスマリオ

二人の思うものは一体なにか?!

マリオたちの策略は、恐らくマリオ側の姫が偽物だろう!!

だってルイージいないもん!!でももらったのは、ピーチのお着替えセットだけだったはずなんだよなぁ・・・

 

ズラもセットってことは、、、そういうことなのかな???

「こんなこともあろうかと偽物も準備していたの」

そういった瞬間に、ゲラさんの子分がまた怪しげな緑の球体を投げてきたんだが?!

それを食らった、マリオ。

何故か知らないが、体が固まってしまったみたい!

ゲラ子分強すぎませんかね?!

逃げる姫、動けないマリオ。現場は大混乱である

姫を追いかけるために偽物の姫(本物)を船から下ろすゲラクッパさん

あーあ。なんというもったいないことを!

マリオの世界の敵味方、目が節穴過ぎませんかね?!

そして落とされた姫を迎えにいくマリオ

「マリオ!本当にありがとう!助けに来てくれてうれしいわ」

そう言うと、姫はマリオの頬にキスをするのでした・・・

まてまて!!!ルイージさんが身代わりになっているのに、何をしているんだ兄者!!

確かに今回のプランはマリオが考えた物っぽいけど、、、マリオが身代わりになっても良かったんじゃ、、あっ!!

 

スタイルが悪かったんかぁ(´・ω・`)

そして場所は代わりクッパ船の中

「偽物のピーチ姫にはびっくりしたルル!!」

我に従え!!!

そんな言葉がつい出てきそう

ゲラさんたちも、もう安心!

マメも姫も手に入れ、マリオたちがどうやっても来ることのできない空ににげたのだから!

 

「ところでピーチ姫・・・」

ヤバい、バレたか??

マリオの考えた作戦

「1度は女装やってみろ作戦が。。。」

「何故に手で口をおさえているんだ?」

当然の質問内容だ。ちゃんと回答を考えてきたんだろうな

①昨日たくさんににんにく料理食べて口が臭いの!

(乙女か)

②化粧のノリが悪くて見せられない!

(彼女か)

③好きすぎて口元が笑っちゃう

(小悪魔か)

 

どのセリフを選んでも、やり過ごせそうだ。

ルイージよ!貴様にそのような回答ができるのか試させてもらおう!

彼は無言を貫いた、、、

それも一つの答えだ!裁判ではその答え有効である!

しかし、ここは法定ではない!

 

「後ろにゴキブリだ!!!」

そんなんでルイージがビビるわk

 

あ、、、、、

おっさんの顔がバレた

「今の見た?」

部下にさっきの衝撃映像を一緒に見たのかを確認するゲラさん

めぐりも見ました。彼女は、彼でした。男です、男装です。

 

それがどうした!コスプレこそ日本の文化!

誰にも止められる権利はないのだ!!!

ここはマメの国です関係なかったね

「やれ」

その一言で、ルイージに攻撃をしだす子分

「ぬがああああああああああ!!!」

衝撃的だよなぁ!!!

まさか、偽物だと攫った姫が、男だなんて知ったらそうなる!

何ならクッパの感情もそこに入っていたんじゃないかな?

 

逃げるルイージ

さすが船の中、敵を欺く仕掛けはたくさんあるみたいだ!

船はルイージの特性「電通」によって先に進めるみたいだね!

スタービーンズをこの船奥で発見して手に取るルイージ

「スタービーンズゲットだぜ!!」

もうこの船には用がないのだ!ヘケッ!!

船の洋服をパラシュート代わりに使って脱出するルイージ

彼は、実はこの作品のMVPではなかろうか?

マリオが今頃姫とイチャイチャしていると気づかず、、、

落下中にマメ王子がやってきて、スタービーンズを渡して!

と言ってきた。。。

なんだろう。なぜかいいとこ取りをされた気分なのだが、、、

そういうのは良くないと思います!やめてください!

ルイージのパラシュートが壊れ始めた!

そりゃそうだよな!姫の洋服だもん!しっかりとした道具じゃないからね!

マメ王子キャッチできるのかああああ!!!

 

失敗!!

どうやらお姫様抱っこは真の女性にしかしないようだ。

その気持ち!わかります!!!

 

場所は代わりルイージ着地予定到着ポイント

ルイージはしっかりここに落ちてくれるのかね?」

安心してください。キノじい

彼は既に落下しております。着地予定では無いところですが、砂漠に埋もれています。

ルイージのことお願いね?」

えええええええ!!!帰っちゃうんですか?!

あんなに体を張ったルイージを迎えないで何が姫だ!

紳士代表として猛抗議させていただきます!

 

そんなこんなしているうちに、ルイージさん砂に潜ってしまいました。。。

地下に落とされたルイージそこにいたのは怪盗!!

こいつとは何かしらの運命を感じる・・・

気のせいだろうか、そんな気がして仕方が無いのです、、、

「緑のやろーだっちょ!」

あのーそろそろ名前覚えてくれると助かるんですけどねぇ。。。

 

「新人!こいつを縛り付けておくっちょ!」

 

新人?!だれだ?!

以前はクッパさんだったけど、新たな敵がくるってことなのかな?!

そしてマリオが助けに来た。やはり弟は縛りプレイで楽しんでいたと見える。

感動の再開をしたマリオブラザーズに声がかかる!

怪盗の声だ!!準備はできているな?!マリオブラザーズ!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村