黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜露天風呂には危険がつきもの〜

温泉めぐり

さてさて、それではジュニアさんの体をもとに戻す旅を始めようかね!

とりあえずここらへんを散策することから初めてみよう!

おや?ヘイホーさんどうしたんだい?道の真ん中にいては邪魔だよ???

「あるものを10000コインでかってもらえませんか????」

 

 

うーん・・・高すぎ!

確かに、お金はあるけどい4分の1を失うのは相当辛い!

「マリオさん、、、ぼくたち借金におわれています」

 

知らん!!

そもそもここに落下させたのはカメックさんだろ!なに関係ないフリしてるんだ?

頭下げるべき責任者は誰かね???んー?????

「ケチだなー買ってやれよ!」

 

大人の話に口を出すんじゃないよ!

まったく親の顔がみてみt・・・似たもの同士か。

クッパさんも間違いなくそのセリフを言いそうだよな

2つ目の温泉が「天使の湯」

効能:折れ・折り目

え?同じことなんじゃないの??これ!!

ペーパーマリオはときに国語の勉強になるから子供の知育として役にたつことがある

アッツ!!!!

何が天使の湯だよ!あつすぎ!ダメージ食らうレベルの熱さなんだけどどういうこと?!

見た感じ、赤がお湯。青が冷水なのかな?

とりあえず、赤色のお湯だから間違いなく入るのは難しそう。

仕方がない。諦めるか・・・

諦められるわけないよなぁ!

ジュニア坊っちゃんのためだぞ!こんなところで躓いていられるか!!!

ということで、青のパイプがかけていたので急いで修復!

これで青のミズもでてきていい感じの温泉になりました!

では、温泉入っていきましょ!!!

「どうだ!折れてなーい!!!」

ほんとだ!あんなに折れ線が多かったのになくなっている!

これが天使の湯の力!恐れ入ったぜ!

 

・・・オリビアさん。いつも以上に浸かってるけど大丈夫そう?

はい。溺れていました。

真っ先にに気づいたのがカメックさん

そして、人命救助をしたのもカメックさん

 

マリオよ。このままではオリビアの心はカメックの方に行ってしまうけど大丈夫か?

天空スパーランドの地図見つけたぞ!

これで温泉の場所が分かった!

⑦のジャングルの湯が一番めんどくさそうなのは分かった!

⑤の大宴会場をクッパぐんだん破壊しちゃったのね!

食事どころのない温泉施設はそりゃ大損害だわ!

それにしても凝ってるなぁ

これマーライオンの類似品でしょ???

口から温泉出てるけど、、、ちょっと嫌だね。。。キノピオの唾液で構成されてそう!

見た目が大事ってこういうことを言うんだろうね!

次の温泉に到着!

おや?先客が既に湯に浸かっているじやないか!

「ココモウイッパイドッカイケ」

ここの温泉施設よく見たら、お客さんがオリガミ兵かマリオたちしかいないじゃん!

そりゃそうだよな天空だもん!

立地最悪だもん!!

 

それでも温泉に入りたいオリビアたち

「はしっこの方で入りません?!」

言っていることはわかる。しかし襲われないかしら?

な!こんなに肩まで、いや頭まで浸かっていたオリガミ兵がいようとは!

びっくりだ!そりゃ気づかないわけだ!

先客クリボーを無理やりお湯から弾き出して湯に浸かる

マナーもなにもないマリオたち。

ジュニアさんもシワがなくなり、後は汚れのみ!

最後の温泉はそう

「ジャングルの湯」

MAP上だとどこにあるのかよくわからない島さえ違うとおもったまである

ジャングルの湯「入り口!」

ほー、この温泉だけはやたらと広そうだぞ?!

しかし、行くまでの吊橋が壊されているじゃないか!

道が2つに別れている!?

吊橋が崩れ仕方がなく迂回ルートで来たのに分岐点が存在しているだなんて!

さて、オリビアは右を、カメックさんは左をおすすめしてきている。

 

答えは既に決まっているのだ!

「誰がお前なんか信用するかよぉぉぉ!!!」

カメック!貴様はいままでマリオたちにしてきたことがこんなことで無罪になると思うなよ!ここはオリビア一択だ!

い、行き止まりだと?!

「オリガミのカンはこのハズレを察ししたのかも・・・」

 

 

そんなにしょげるなよ。たかが50%を外しただけじゃないか!

次いこ次!

また分かれ道!

考えるんだ。このままオリビアを信用しない場合、もしかしたらメンタル壊れてボム兵がいなくなったときみたいに泣き出すのかもしれない。

しかもカメックはまだ信用できない!

(考えるまでにコンマ数秒)

 

正解は決まった!オリビア君に決めた!!!

またかあああああああああ!!!

まぁまぁここもしょうがない!

怒ったらマリオのブランドが落ちてしまう

ここは紳士的な対応を取って何事もなかったかのように先に進むとしよう!

今度は3つの別れ道だと?!

ジュニアさんまで出てきて選択肢がさらに複雑になってきたぞ?!

さて、どうしようか・・・

 

いや、めぐりは知っている。

一人の女を最後まで信用する。それがめぐり道だ!!

リビア君に決めた(3回目)

なに?みんなのその反応!大丈夫だよ!間違えても戻ればいいだけなんだし!

崖、、、だったか。仕方がない。道を引き返そう

 

とおもったらイベント発生!草むらから何かが出てくる演出!

分かったぞ!ここから新しく道が生まれたりする王道パターンだな!

うええええええええええええ!!!

わんわんが飛び出て来たんだけど?!

どうゆうことだ!目の前が真っ暗になったぞ!

食べられた!そうだよなぁ?!

 

まさかバッドエンドがまっていただなんて。。。

それでもカメックは信用しません。

ジュニアさんよろしくおねがいします!

行き止まりです!!!

 

 

以下同文!!!

 

カメックルートも選んだけどやはりワンワン

しかし、ここはマリオ操作ルートまでいったからカメックルートが正解だったようだ!

話を聞くと、カメックの選んだ道はすべて正解だったみたい!

なにか特殊な魔法でも使ったのかを確認すると、ただただほかの二人と反対側だと直感がいっていたらしい。

さすが、クッパ側近冴えてやがるぜ

あれ??今登っている木じゃないところにジャングルの湯があるけどこれたどり付くことができるのかな???

カメックさんが下を何やら気にしていて、いきなり走り出した

おいおい。一体何が来ていると言うんだね?!

、、、ワンワン?!

手も足もない生物が登るなんてできるわけ!!

ハッ!これはペーパーマリオの世界なんでもありの世界だった!!!

「失敬失敬。口より先に足が動いてしまいました」

 

まぁ、一回目は許すが2回目は無いぞ?

俺ら期間限定の仲間なのだからな?

説明しよう。なぜマリオが最後尾を走っているのか?

それはまたもやカメックがワンワンが来ていることを知らせず一目さんに逃げたからである。罰ゲーム確定。

そしてオリビアも同様に逃げたのである。水攻め決定!

ターザンのように、ワンワンから逃げ出すマリオ

ここでとなりの島にうつることができた!

ここがジャングルの湯かぁ。。。湯がないなぁ

栓をしないといけない。ここは温泉施設を感じるね!

カミの手を使ってお湯をはりジュニアさんはピッカピカのやられる前の姿まで元通り!

これで空も飛べるようになったね!クッパ城へGO

ジュニアさん。もっとピカピカになりたいといいまたもやお湯に浸かり始めたぞ!

真っ白になってるじゃないか!

まぁ色落ちしただけじゃ何も起きないと思うけど・・・

色が抜けてやる気がでない〜。

アンパンマンかなにかかな?そんなんでやる気をなくすなよ!

しかし、今の精神状態で向かったところで戦力にならないのは目に見えている。

色を戻す温泉なんてあったっけかな?

リビアさんが、スタンプがあつまったから一度フロントにいきませんか?

だってよ!行くしか無いよなぁ!

 

クッパ軍団との旅は本当に疲れるな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村