黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

ペーパーマリオオリガミキング〜オリビアの最後の願い〜

最終決戦始まり

さあ!それでは最終ファイトやっていきたいと思います!

実況は私、黄泉めぐりが努めさせていただきます!

いやぁお互い気合が入ってますねぇ。どちらかが倒れる戦い、見ものです!

おっと!オリー王!

いきなり地面に魔法陣を書き出したぞ?!

しかも全てみたことのあるような魔法陣だ!!!

まさか、オリー王も同じ力を行使するというのか?!

まずはオリーはツチガミさまに変身!

しかし、こちたらはクマの中の頂点!しろくま

早速ツチカミさま!先生で氷漬けを食らったぞ!

さすが熊さん強すぎる!

次はヒガミさま!だぁ!

見た目は完全にガラル地方のフリーザー(ポケモン

しかし、こいつの弱点は羽を放出する度にダメージがはいるというところ。

そのため放置して最後撃破しちゃえば怖いものは何もなし!

な?!この最終決戦では、オリー王に早めに攻撃を仕掛けないと自動的に体力を回復してしまうみたい!

せこいぞ!頭そこまでよくないんだからさ!

もう脳筋プレーで責めさせていただきます!

カミの手も使いヒガミ様も撃破していくぅ!

次はコオリカミの熊さん

彼はうちのファイヤーでなんとか撃破!

相変わらずパズルゲームは難しくてしんどいぜ!

最後はミズカミさま

攻撃力は強いが、攻撃に耐えちゃえばあとはただのサンドバック!

おわりだよなぁ!覚悟しろよ!!!

カミの力が破れ倒れ込むオリー

カミの力は想像を絶する疲れが飛んで来るらしい。

しかし、それもキノピオ撲滅のため、互いが互いの正義のための命を燃やしていく!

リビアが再度オリガミをしてもらったありがたみをアニキに伝え説得を試みることに

、しかしオリー王未だに、らくがきをされたことにお怒りの様子。

オリガミとしてのプライドもあるんだろうなぁ。

そしてオリー王が光を放ちだした!

どうやらまだ新しい変身を残りているみたい

その姿をプレイヤーより早くみたマリオとクッパは上を見上げている

ということは巨大化か?!

しかも、重さに耐えきれず、キノピオたちが奈落のそこにきえていくじゃないか!

このステージ、そしてオリーのこの姿。。。間違いない!

古来から伝わる遊び

「トントン相撲!」

こんなところでこの遊びをすることになるとは!

しかし、こっち側には巨大化するようなキャラはいない!

さぁどうする?!為す術なしか?!

 

しかし、オリビアには策がある模様!

クッパ大変身!!!

ここからトントンずもうが始まる

クッパは自身の力でも押しているけど、アシストがないと勝てなさそう!

マリオここからが良きライバルとの共同前線だ!いくぞおおおおおお!

トントン相撲は調子よく、オリーは追い詰められている感じ

トントン相撲たのしいいいいい!

しかし、そう簡単に倒せるわけもなく、オリーは最終奥義、仲間召喚をしはじめた。

まぁ最初から人数有利もらっていたし、分かっていたさ!

誰が来るんだね!大抵の敵なら問題ないぞ!

ドッスンが召喚サれたぞ!みんな逃げろおおおおお

「落ちてくる前に逃げたりして立ち回ってね♡」

リビアさんそれは無理ですよぉ。。。。

そして、、、、ぷち★

 

はい!ゲームオーバー!!!!!

いやぁ!悪い夢を見た!BOSSじゃない的に倒されるこの屈辱は味わっただけで夢にうなされるレベルではある!

 

ときを戻そう。

クッパはしっかりとオリーをパックンチョの群衆に突き落とした!

やったあああああああ!!!倒したぞ!!

最後がマリオによる勝利じゃなくてクッパのおかげっていうのがなんか尺だけどしかたないよなぁ!!

 

さ、スタッフロールが流れるのかなぁ\(^o^)/

超巨大オリー誕生!!!

その衝撃と一緒にクッパさんはどこかに飛ばされてしまった。。。

残っているのはオリビアとマリオのみ

THE 絶対絶命!!!

リビアキノピオ職人からもらったものはこの魔方陣

この魔方陣が究極完全体オリーを倒すキーになっているんだ!

喜怒哀楽が記されているオリビアの魔法陣

発動したら何がおきるんだろうなぁ!楽しみだなぁ!!!

おいおいおいおい!!

パズルが苦手なやつにこの仕打はひどすぎませんかね?!

キノピオヒントがない状態でこれを解くのは困難でござるよ?!

オリーの攻撃を避けながら魔法陣を揃えていく!

あともう少しで解ける!っていうときにオリーのさらなる追撃が!

はいはい!潰されるし、ハサミを投げてくるし効かないよなぁ!

アクションコマンドなんて慣れている!むしろタイピング入力のほうが助かる!

頭を使うゲームよりも直感を使うゲームのほうが好みです!

よろしくおねがいします!!

 

喰らえ!!!

最終奥義魔法陣発動させてやる!!

何が起きる?!とうとうオリビアも超巨大化して戦ってくれるのかな?!

変身したのはハンマーです!

マリオといえばハンマー!

しかし、トリとかカメとかよりもハンマーのほうが簡単に作れそうな気がする・・・

オリガミ折れないけどそう感じてしまった

「いいハンマーだった。。。おかげで目が覚めたよ」

やっと真人間にに戻ったか。。。もう遅いけど。

最後にオリーはキノピオが書いた落書きの内容を見せてくれとのこと

見ていなかったんだ・・・

首が曲がらないから見えなかったってことかな?

「かっこよくて心のやさしいすてきな王様になりますように」

 

 

そう。キノピオの書いた落書きと呼ばれていたものはオリーに対しての

「願い」だった

他の折られていたオリガミたちのどれよりも一番大事にされていたことがわかる。

おそらくオリーには恨みなんてものは完全に消えていたのだろうな

そう。キレイまっさらになったようだ。。。

オリーの最後の願い

「1000匹目の鶴にオリーを使って完成させてくれと」

 

願い事はまかせると

リビアの願い。

願いを叶える前に、オリガミ城に取り込まれたピーチ姫、そしてマリオを見つめ

「オリーがおったすべてのオリガミを元に戻して」

そういった千羽鶴が飛び立ちそしてオリガミ城が解体されていった。

奈落に落ちたもの壁に取り込まれたもの。

すべての命が元に戻った!!

これでハッピーエンド!!!って思ったけどオリビアの姿はなかった・・・

 

そうオリビアもまた

オリーに折られていたオリガミ

つまりオリビアも消える。。。。。

 

これが、マリオたちの冒険の最後の締めくくりになったのだった。

街はもとに戻りオリガミまつりが再開された!

いろんな街からお客さんがきて、キャサリンや大江戸ランドの住人、クッパ軍団までもがお祭り騒ぎになっている!

ピーチ姫はもちろんオリビアの存在は知らない。

リビアは皆の心の思い出として残っている!

最後にみんなでオリガミでおった灯籠を飛ばしてオリガミに感謝を!!

 

 

「ありがとう!!!!」

 

 

 

 

 

〜まとめ〜

ペーパーマリオ最新作

「ペーパーマリオオリガミキング」

新しいバトルシステムとともに新しい敵と戦いました!

やはり個人的にはクッパ軍団と強力するあたりが良かった!

ペーパーマリオシリーズはこれで最後!

次回からは、DSソフトでリメイクされている

マリオ&ルイージRPG

をやっていきます!よろしくおねがいします(´・ω・`)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村