黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜極楽。それは人生の快楽〜

極楽の世界にGO

4本目のテープを破壊して5本目のテープを探すマリオたち

「テープはどこにあるのかしら?想像がつかないわね・・・」

リビアさんの視界にはあの緑色のテープが見えていない様子

あんなに近くにあるのにね!おかしいね!眼科行きな!!!

やっと気づいたオリビア

しかし!そのミドリのテープは更に天空の上!

マリオは空に飛ぶことはできないし、空を飛べるような仲間も引き連れていない!

これは万事休すか?!

その時、ちょうどマリオが立っている足元に看板が落ちていた

「カミの光がひとつに集まり極楽へと導く」

 

そうだ!この周りにはいままで戦ってそして得たカミの力があるじゃないか!

4つのカミ降臨!!

すべてのギミックを発動させ、極楽へ続く道が今開いた!

この先にまっているものは、、、極楽。。。

天国ってことなのかな???

 

それでもそこに最後のカミテープがある以上いくしか道はない!いざ行こう!

こ、これがカミの光か!

たちまちに登る太い光の塔

「あの光が、、、、私達を呼んでいる!!」

まったくそんな感じがしないが、オリビアが言うならそうなのだろ!

 

そして光の柱に飲み込まれるマリオたち。極楽の世界へようこそ!

うーむ。随分高いところまできてしまったなぁ。。。

ここは、、、あの建物はなんだ???

 

羽の生えたキノピオの絵が飾られているぞ?!

「いらっしゃいませ~!天空スパーランドへようこそ!」

 

いま、スパーランドっていいました?

温泉施設でしょうか?!

極楽って温泉に入ったときによく言われているあの言葉から来ているのか!

「料金は入場料込の1000コインになります!」

さすがキノピオたち、お金に関しては一切の躊躇もなく吸い取っていくね!

お金の無いやつの末路も見てみたかったけど、こんな終盤でお金がないなんてことはないだろう。

なかったら、お金の管理ができていないだらしない人間って思われちゃう!

スタンプラリー昨日もあるのね!

最初に入りにきた温泉は「清めの湯」

効能:キレ・破れ

さすがペーパーマリオの世界

現実世界の肩こりとかを無視して、カミに関する以上を効能として書いてきてやがる

 

そもそも切れたり、破れていたりしているものなんてお風呂に入れるわけないじゃん!

「マリオさん気持ちよさそー!」

 

「私も入りたいけど、濡れて破れたりしないかしら!」

 

大丈夫だよ!効能破れによく効くらしいんだから!

肩まで浸かって、この温泉の実態を世に知らしめてやろうじゃないか!

う、歌いだした・・・だと????

しかも曲のフレーズ、温泉に流れるあの有名な音楽と似ているではないか!

まさかゲームの世界でも浸透していたとはびっくりだ・・・

さーて!他の残り3つある温泉も網羅しようかな!

外にでたマリオたち、広大に広がる天空の景色を見ながら温泉に入れるなんて、今までの旅の疲れをここで癒やすしかないよなぁ!

 

あれ?風景に合わなそうな、建物が一個だけあるぞ???

 

クッパの・・・顔だよな・・・

リビアコミュ力の高さにはびっくりだよ!

あの建物なんですか?なんて、プライベートで知らない人に越えかけるのめぐりにはできん!

アルティメットコミュ障という肩書背負ってるからね!

 

ところで話しかけた掃除のお方。見たことのある顔だなぁ。。。

知り合いか???

 

馴れ馴れしく話かけてくるから間違いない。

一応知り合いなんだろうな。

リビアさんはこの大魔術師カメックさんの正体を知らないから律儀に自己紹介タイムが始まります。

クッパ様の側近で今までマリオと戦ってきた、伝説の魔法使いなのじゃ!」

 

そのフレーズだけだと、マリオとずっとライバルって雰囲気出てるな。

確かに、今の所ペーパーマリオシリーズでずっと現れている気がする・・・

「伝説になるほど掃除がお得意なのですね!!!」

 

諦めな。。。カメック。。。。。

 

このオリビアっていう女の子は人の話を聞かないで有名だからさ!

カメックさん、オリビアのことを無視して、なぜここにいるのか。

クッパ様はどうなったか。あの建物について離してくれた。

 

まとめるとこうだ!

クッパあれから逃げる

②帰ったら、既に城が占拠されている

カメックさん緊急停止ボタン押す

④スパーランドに落ちる

 

なるほど。災難だなぁ。。。

あ、、、弁償させられるためにここで働いているのね!

それなら働くしか無いよなぁ!

キリキリ働け!労働こそ最大の幸せなり!

クッパ城に案内してくれるということでついていったマリオ

あれ?上空に大きいオリガミ兵がいるぞ?

むしろこっちを見ているぞ???

 

っておい!!!挨拶代わりに雷落としてきやがった!

マリオオソラトベナイ

絶対絶命のピンチ!

 

カメックに騙された感がヤバい

危険なら危険って言ってよ!今は共通の敵を持つ仲間じゃないか!

「おとうさーーーーーん!!!」

元気でしかも聞き覚えのある声が聞こえるぞ?!

あれ?マリオさんいつのまにか結婚なされていましたっけ??

 

そうです。マリオさんではなく

クッパさんの息子のJrさんです!

そうか!そらとぶ機能を持っているのはカメックだけじゃない!

Jrさんもいたじゃないか!

そう喜んだ次の瞬間。

城の中から、何やら鋭利なモノが飛んできた!

まさか。。。ね。。。。

ジュ、、、ジュニアーーーーー!!!

どうしてこんなことに!!体が切り刻まれてしまったじゃないか!!

しかも赤い背景の中!

あれだな。これがR18になる一歩手前の瞬間だな

カミで良かったぜ(´・ω・`)

おいおい!見せ場がなかったなんて言うなよ!

可哀想じゃないか!そのとおりだけども!

「温泉に入れれば直るんじゃないかな?!」

 

直るわけないよなぁ!!!

 

「なるへそ!それです!!!」

 

???????????┐(´д`)┌

 

この世界コワスギマス

カメックさんよ、この状態のジュニアさん方に浸かるどころか全身浸かってます。

そもそも生きているのか怪しいです。

な?!体がくっついている!

そんなことがあり得るのか。。。ただの温泉だぞ???

 

ハッ!この温泉の効能は

「破れ・キレ」

再生の湯ではないか!

 

しかし、体は治っても体は真っ黒。そして空にまだ飛べないみたい

どうやらこの天空都市スパーランドで次行うことは、クッパJrの体をキレイサッパリにしてカミナリ野郎を蹴散らすのが目的になったみたい!

残りの温泉は3種類!そしてその先にはスタンプラリーの景品!

 

仲間が一気に4人にふえましたとさ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村