黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜懐かしきペーパーマリオカラースプラッシュ〜

秘湯「イロドリの湯」

スタンプをすべて集め終わって特殊な温泉券を頂いたマリオ

その温泉は特殊な秘湯らしい

「イロドリの湯」

前作のカラースプラッシュを絶対イメージしているんだろうなぁ!って思った!

イロドリの湯ならジュニアの色抜けを直すことができるに違いない!

しかし、問題なのがこのイロドリの湯

どこにあるのかがわからないということ!!!

 

つまり、特殊な温泉はマリオたち自身で探してくださいねってことらしい!

さすが、イロドリの湯!

ここまで隠されているなんてさぞかしいい色をしているんだろうなぁ!!!

(だいたいイメージができているけど・・・)

こんなところに秘湯の入り口が!

そうかぁここに眠っているのか!イロドリの湯!

この先にあるとのことだが、、、先に進まないとわからないよな!

あれれ〜?おっかしぃぞぉ???

崖まででてしまったじゃないか!しかも、命がいくつあっても足りなそうな感じがする

「そよ風そよそよ。」

いやいや、あなた方カミですからね?そよ風でも十分危険ってことは理解したほうがいいぞ!

全然!そよ風じゃなーい!

突風オブ突風!!!

なにかにしがみつかないと耐えられない!

カメックさん。なんでそんなに平然と余裕な顔ができるのでしょう。

見てください。このマリオとオリビアの一生懸命な顔を。

 

突風なんですよ?!少しはこの辛さを理解して上げてくださいね!

「すごい風!恐怖の強風ですわ!」

面白いね!恐怖の強風だなんて!

洒落のセンスあるじゃないの!

この土管がイロドリの湯にいくためのショートカットになるとのこと

しかし、土管に入っても押し返しされてしまう!それはなぜ?!

先に何かが詰まっているからなんでしょうね!

カメックさんはジュニアさんという荷物を持っているからここからマリオのターン

この圧倒的綱渡り。成功に導かさせていただきます!

うううううう。風が強いイイイ!!

秘湯のため。秘湯のため。

そう暗示をかけて温泉へと向かったのである。

暗闇に、温泉の桶とそして看板が一つ

看板にはみたことのあるようなフレーズ

「レディースアンドジェントルメン!」

 

この流れはムーチョでムーチョのお時間かな???

「ヘイホーのHey!ヘイホー!」

やってまいりました!ペーパーマリオシリーズお約束のバラエティ番組!

今作はムーチョさんではなくヘイホーさんが仕切るようです!

それでは主役を読んで参りましょう!ヘイホーサーン!

え??なにそのポーズ可愛いのだが?!

このポーズ的に女性なのかな?

しかし、性別など関係ない!問題なのがこのミニゲームをクリアすることができるのか?

いままではその作品の特徴的な操作方法で回答をしてきたのだが、

ここでパズル問題みたいのが来ると積みゲーと化してしまう!

ルールは簡単全部で12問!それぞれ獲得ポイントが違っており、

規定のポイント100ポイント達成すればクリアになるというルール!

見た感じ、一番ヤバそうなのはくるくる絵合わせだな。

絶対パズルゲーム!

早速、一番ヤバそうなクルクル絵合わせを引いてしまった!

しかもレベルがMAX!

さて、見てみると、、、なんという複雑!

しかも規定回数そして規定時間でクリアしないとイケない!

むりぃ。ただでさえバトル時にお金を払ってパズルを解いてもらっていたのに無理やんけ!

はい。不正解でした。。。

 

GG(グッドゲーム)

気を取り直して次の問題に行きましょう!

ハックンさんを探せ!

なるほど、これは動体視力を確かめるゲーム性のようだね!

まだレベル2だから答えられた!

ここで問題なのがハックン=あの黒い忍者だと認識できるかということだな!

残り70ポイント!!

きつい!こんなに頑張ってるのに、まだこんなもんしかたまらないのか!

次は温泉クイズ!

簡単よ。この温泉に入っているクリボーの数を数えるだけでいいんだろ??

問題ないよなぁ!しかもレベル1だもんなぁ!

しっかりクリボーが何人入っているかも見せてくれているからわかりやすい!

な、なんだと?!

ただ数字を答えるだけじゃなくて、数式を使わないとだめなのか!

答えは11と分かっているのにこの数式システムが面倒くさい!

てか先にそのルール説明してください!0もいれないとだめですよって!

結局時間切れで間に合いませんでしたとさ!

これ問題レベル1のハズなのにね・・・

次に絵合わせパズルおレベル1

こんだけ簡単だったらなんとかなるね!

最初の景色パズルが意地悪なだけだった話よ

100ポイントを達成したから一応クリア!

しかし、ここからがチャレンジミニゲーム

追加でもう一問クリアすることができればスペシャルな景品がまっているらしい。

ちなみに失敗はゲームオーバ

また100ポイントため直すの面倒くさいけどなぁ

しかし、超豪華景品の前ではそのチャレンジ受けるしか無いのである

問題は、イントロ虫食い文字埋めクイズ!

音楽と映像と歌詞が流れて?の部分を答えよ!っていう問題らしい。

これだったらなんとかなりそう!

それっぽい歌詞いれればいいんだもなぁ!

こんなん簡単ですわ!

人生という終わりの無い川!

前にこの歌詞について書いたような気がしておりました!

無事にすべての問題をクリアして温泉に入る資格を手に入れた!

まっているのは秘湯イロドリの湯

どんな温泉なのだろうか!楽しみで仕方がないよなぁ

イロドリタウンにあったような温泉の色をしてやがる

なつかしいなぁ。前回はジュニアのお父様が調子にのって泉で回転させてすべての色を混ぜたんだっけか・・・

そして精神をとりこまれたような・・・

 

ジュニアはそんなこと・・・しないよね!!

そんな心配はなくしっかりとお湯に使って色を取り戻したジュニア

これで巨大なオリガミ兵と退治することができる!

雲の上に乗れることには驚いたが、、、まさかBOSSとかじゃ無いよね??

セーブしていないんだけど、、、ザコ敵さんです・・・よね???

結果。この敵たちは中ボスでした。

HPにBOSSって書いてあるんだもん!BOSSだよなぁ!

攻略は意外に難しくて、ザコ敵を片付けたあとに、本体を叩く

しかし、全然ダメーいが入らないんだよねぇ

そこで、攻略の手紙を読んだら弱点は炎だという

 

喰らえ!炎の渦!!!

200ダメージ!!オーバーキル!!!

これが圧勝ていうやつだよなぁ!

やっと城に乗り込む準備ができたぞ!

野郎どもこころの準備はできたか!

ここの敵は恐らく強いぞ。あのハサミはカミに対しては天敵だからな!

そして乗り込もうとした時、カメックさんがこの島にいるクッパ軍団に突撃命令を下した!オリガミ兵VSクッパ軍団の全面背戦争が始まろうとしている・・・

 

しかし、ジュニアさんみんなを待つことができないから先に行くとのこと

ここで親子愛を見せつけるなんていいねぇ!マリオも助太刀するぞ!

 

いざクッパ城へ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村