黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜最強最悪の敵。一撃必殺侍現る〜

クッパ城で待つもの

そしてやってきたクッパ城

ここは既に敵の本拠地

いつどこで襲いかかってくるかわからない状況なのである

気を引き締めていく?!

当たり前だよなぁ!!

 

皆!マリオに付いてこいよ!

ここはクッパ城のメインホールか!

なぜこんなにも敵が美味しそうにご飯を食べているんだ???

そっか!クッパ城がおちたのは大宴会場の上!

その食料が全てこのオリガミ兵の餌になっているっていうことなのか!

にしても、、、、この大量のオリガミ兵を相手にするのは無理なんじゃないか?

いつのまにか皆の視線がこっち向いていることになっているし、、、

死を感じてしまうこんなに見つめられてしまうと・・・

 

とその時、背後からたくさんの足跡が!

まさか挟まれたか?!

 

第一話「絶対絶命」

お、お前たち!!来てくれたのか!!!

クッパ軍団助太刀に参りました!

さすが、クッパ軍団。一致団結力はペラペラなオリガミ兵よりも硬いようだな。

 

さすがにこの展開は胸アツ過ぎましたね!

クッパ城の奥に進むためには専用の鍵が必要になっている。

しかも、鍵は誰も持っていなくてカメックさんの部屋に置いてあるとのこと

カメックさんの部屋は隠し扉になっていて探してしまったよ!

しかし、中からうめき声が聞こえるんだけど・・・・

 

誰かいるの?!

ル、ルイージ?!いや!弟よ。なぜこんなところにいるんだね?

姫の城の鍵を探しにいったんじゃないのかな?

なにキノコをい食べて美味しいっていってサボっているのかな??

そのキノコよこしなさい!キラキノコもキノコも香りは同じなはずです!カミだから!

鍵を見つけたよ!ってもらった鍵がまさかの色違い。

そしてこれはクッパ城の鍵。それでもいいタイミングで欲しかった鍵をくれるから実はルイージ今作で一番の優秀なキャラクターなのでは???

「おしい!お城の鍵はあっていたのになぁ!」

もしかして彼は、鍵のことを見ていないんじゃないのか?

たぶん、そこらへんのキノピオの鍵をおとしてもピーチ姫の鍵っていって持ってくるのでは???

鍵は手に入れた。後は部屋の最新部までいって最後のテープを破戒するだけだ!

そして登った先にいたのがこの謎のエンダーマン

最後のステージとかに出てきてもおかしく無い強敵感を出している敵キャラです

 

正式名称「きりえ兵のっぽ」

 

恐らくハサミさんが作り出したキャラなのでしょうね

のっぽさんを倒して大乱闘が起きていた部屋までいくと、、、

 

あれ?誰もいない。。。。どういうことだ?敗者がいれば勝者がいるこの世界

それでも誰もいないのが不思議で仕方が無いのだけども?!

 

なーんだ。小さい切り絵塀がまだ一枚残っているじゃないか!

どうした?迷子かな????

影分身・・・だと??

見た目は恐らく1枚なのだが、複数の兵に囲まれているように見える・・・

これが目の錯覚というものなのか?否!ただの切り絵だ!

臆することはない!一つに紙を束ねることで一網打尽よ!

ん?この廊下なにやら汚いぞ?散らかっている・・・

まさか!これはクッパ軍団?!

みんな細かく切られてしまっているじゃないか!

 

そう他人のことを心配している場合ではない!

後ろから怪しげな手が伸びてきたぞ?!

 

そして捕まったマリオ。

これはまたまたBOSS戦連打か?!

何捕まってるんだ!オリビア!足を引っ張るなとあれほど言っているのに!

このブラックマスターハンドも恐らく、BOSSみたい

倒し方は簡単。古来古くからある伝説の決闘

「じゃんけん」

誰もがしっているこの遊びで勝負をしようじゃないか!

じゃんけんで勝ったら殴り放題!こうやって相手のHPを減らして行くのだ!

ここまで殴ったらもはや息の根。

強そうに見えて実はそんなに強くなかったなぁ

え?オリビアさんに抱きつかれたのだけど?!

これはご褒美かなにかなのか?!

といっても何もぬくもりも感じない・・・

 

 

そうだ。彼女はオリガミだったんだ・・・

とうとうたどり着いたミドリのテープ

これさえ壊せば、ピーチ城を取り巻くバリアがすべて消える!

ここが最後の文房具との戦いだ!

 

チョキチョキマニア

「ハサミ」

 

凶暴なのは見てわかる!

あのハサミでジュニアさんも他の味方も全員切られてしまったのだからな!

 

しかし、ハサミが動くと余裕で勝ってしまうから先にしもべを差し出してきたぞ!

な、なんだ!このモンスターは!!

気持ち悪い。。。たくさんの顔が付いてやがるぜ!

よく見るとさっきまで一緒に戦っていた仲間の部分がたくさんあるじゃないか!

 

「鬼!悪魔!ハサミ!!!」

 

最初の言葉は悪口だけど、ハサミは全然悪口じゃ無いよね!

遠距離のビーム砲まで打ち込んできやがった!

危ない!後もう少しで奴らと同じく体の一部になるところだった!

ある程度ダメージを与えると更に強力そうなビーム砲を構えてきた!

これはよけきれ、、、なーーーーいいい!!!

 

30ダメージ!意外に強いなぁ。

その後は何事もなくハンマーで殴りフルボッコにしてしまいました!

問題がここから、一番おっかない感じのするハサミさん登場!

「すぐに切り刻んだらつまらないからハンデ上げるね!」

 

いいんですか???そんなに余裕を見せてしまって!

幾多の文房具を葬ってきたマリオさんだぞ?!

ハサミさんの言うハンデとは、ハサミのカバーってことね!

「このカバーを壊すと大変なことになるよ?!」

 

上等だよなぁ!ぬるいゲームはゲームとは言わない!

ここからが本当のペーパーマリオの戦いだ!

壊しただけで、こんなにじゃべってくるのか!

「あーあ!難易度ベリーハードになっちゃった!」

上等だよなぁ!ワンパンじゃない限り、HP管理してやんよ!

ジャンプ攻撃したらカウンター食らったんだけど?!

999ダメージ?!

マジか!過去最強クラスの攻撃食らってしまったんだけども!

さて、、残り一個しかなかった復活ミドリキノコを使用して再度リトライしていこうかな!

「ファイナルアタック!!!」

これを避けきれないと間違いなく・・・死ぬ!

ッ避けろマリオ!避け方は知っているよな!タイミングよくAボタンだぞ!

しっかり避けていくぅぅぅぅぅ!!

相手もビビっているぞ!このまま畳み掛けろ!!!

 

3分後・・・死にました・・・

こんなもん。こんなもん!

次に学んだことはこのハサミの弱点は動きを封じられたら何もできないとのこと

そこまでいったら負ける気しないよなぁ!

氷漬けにして、そのまま引導を渡してやるよ!

 

そしてハサミは散っていったとさ。。。

ハサミを撃破してクッパ軍団がもとに戻ったぞ!

これで一件落着!最後のテープも剥がしてようやくピーチ城に向かうための権利を得ることのできた今日でした!

 

ルイージそろそろ鍵もってきてほしいなぁ・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村