黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜最終兵器決戦前哨戦〜

胸アツ展開再び

超強敵のハサミを倒して、喜びに満ちる一同

リビアもすべての紙テープが開放されて喜んているみたい!

良かったね!!!

今回のステージは本来敵であるカメックとジュニアもいたけどそんなに活躍しなかったよなぁ。。。。

うん。ここまで来れたのは二人のおかげが強いかも入れないけど、肝心のBOSS戦で一緒に戦ってくれなかったら意味ないんだよなぁ(グチグチ)

そう言っていると、オリビアの感謝の言葉に違和感を感じたクッパさん

「まさかオリガミ娘ひとりで乗り込むわけじゃないだろうな」

 

そのとおりである。オリビアはマリオにここまで来れた感謝を伝えていた!

ここまでありがとう!あとは私に任せて!って

その意味を理解したのがこのクッパ様である!

さすがだよなぁ!全く気づかなかったぞ!

クッパはこんな姿にしたオリーに借りを返さないと気が済まないらしい

そうだよなぁ!やられてばっかりじゃカッコつかないもんね!

そんなこんなで、最後の戦いもマリオ・オリビアwithクッパ軍団で挑むことに

「止めますわ!!!」

これはオリー王に対しての宣戦布告である。

気合も十分!マリオも意気込みを表明したら、クッパさんにさすがライバルおと褒めてもらった♡

ライバルと言うよりかは仲良くしようぜ!ここまで来たんならさ!

しかし、問題なのがピーチ城が遠くの山の上にあるとのこと

うーん。。。どうやって行こうかしらね・・・

そんな悩んでるなか、クッパさんから天の一言

「ワガハイの秘密兵器を出すか!」

 

秘密兵器?!なんかかっこいい!!

そういうとクッパは城の奥に進んでいき、扉の前で止まった

この先に、、あるというのか

この扉の先に例の秘密兵器があるとのこと

問題なのが秘密兵器を開けるために必要なロック解除の方法を忘れてしまった・・らしい

ふむ。大体、城のセキュリティーは主が知らないことはよくある話

だがしかし!参謀総長であるカメックが知らないことはヤバいのでは?!

仕掛けは単純にパズルゲームみたいな感じ

レーザーポインタで光を繋いで、クッパの紋章まで道を作ればクリアとなる

簡単だよなぁ!

時間制限ないだなんて簡単過ぎてしまう!

ヘイホーのYOヘイホーのパズル問題が絶望ものだったに対して、このクイズはヌルゲー

謎をといて入った部屋にはクッパの形をした巨大船が現れた!

いかつい目に、凛々しい角。そして銀色に塗られたフォルム!

どれをとってもいかつくつようそうな感じが伝わってくる!

リビアもこの巨大戦艦には大きいな!って感動しているみたい!

しかし、カメックが船に乗ろうとしたときに失礼な言葉をかけてしまうことに・・・

「あれ?カメックさん。船のお掃除ですか??」

 

ちがうんだよなぁ。カメックさんはこれでも魔法使い

例えるならハリーポッターハーマイオニーポジションだからな?!

 

あとで伝説のほうき使いを見せてもらえるということで期待してまっておきます!

行くぞ!!!火山の上にあるピーチ城まで!!

 

はい!ここが胸アツ展開の一つです!

普段仲の悪い敵対勢力が一丸となって共通の的に向かっていくこのシーン

いいですねぇ〜〜燃えますね〜〜〜〜(*^^*)

そっか。オリビアはこれまで車や船には乗ったけど空飛ぶ乗り物にのったのは初めてだったもんね!

それでも紙ひこうきっていうものが存在しているのだから飛行物体に関する知識はあるとは思うんだけどなぁ・・・

火山に向かっているその時、ヘイホー偵察がこのクッパ船に近づいている何かがある!

と報告。

来たな!オリー軍団!

そう。来たのは大量の紙飛行機型敵船

重火器を搭載していないことから自爆特攻型の使い捨て船だというのがわかった!

各自敵船を撃破していく!

最終決戦は既に始まっているのだ!

カメックが魔法で敵船を次つぎ落とし、ジュニアも小型戦にのって応戦をしていく!

 

ある程度数を減らしたところでマリオさんの出番。

巨大な放題に乗って敵船を撃破してとのこと

 

操作方法は2種類!

ジャイロorLスティック

もちろんLスティックだよなぁ!

ジャイロ操作でゲームをできる人は、めぐりは超人と読んでいます!

砲台から出てくる玉はもちろんボム兵

やはり、、、君たちの運命は武器として使われてしまうのだね・・・

 

リビアがこの状況を見ていたら間違いなく怒っていたのだろうな!

んの?なにやらジュニアとカメックの様子がおかしいぞ?!

 

「下からなにかがやってくるぞ!」

な、なんだこれは超巨大な紙飛行機戦闘機!

他の自爆特攻する飛行機と違って、ミサイルも搭載してやがる!

恐ろしい・・・これがオリガミ兵の力というのか?!

巨大戦闘機を倒したマリオたち

クッパは何もしていないのになぜそんなにどやれるのかね?!

勝ったからヨシとしよう

 

次の瞬間。この船に大変なことが起きることを誰もまだ知らなかった・・・

まだ敵がいただと?!

しかも巨大戦闘機、クッパ船を沈めるためにとうとう自爆特攻という選択肢を使って気やがった!!!

まずい!船が操縦不能に?!

 

火山に突っ込むぞおおおおおお!!!!

い、、、、生きてる・・・

 

「火事ですわ!!!」

いいえ違います。周りが火の海になってしまっているだけです。

ここは間違いなく火山の中で周りが火の海になっているだけです。

このまま、火山の中で過ごしていかないといけないのか?!

そう。絶体絶命なのである。

ピーチ城はこの火山のちょうど真上にあるけど行く方法が無い!!!

 

「おーい!ここだーーー!!」

上からクッパさんが

 

「いい方法があるぞーーー!!」

今は味方だ!信用するしかない!

火山の上に行こう!

オリーめ!ここにいるのを知っていたのか!

大量のハリボテヘイホー集団がマリオたちを追い詰めていく

ヤバイヤバイ!!

間に合わない!逃げ切れない!!!!

 

か、カメック!!!

「ここで食い止めます!皆さんは先に!!」

 

お前いいやつだな!死ぬなよ!待ってるからな(フラグ)

カメック壁決壊

 

くっ、カメックがやられてしまった。

しかし、まだ火山の中間。もうだめ・・・なのか

ジュ、ジュニア!!!

「ここは僕に任せろ!早くイケ!!!」

 

お前ら!なんでこんなに優しいんだ!

普段もそんなふうにしてくれよな!

二人の犠牲者を出しながら、クッパの元へたどり着いたマリオ

「二人を信じるしか無い・・・」

 

クッパ!一番助けに行きたいのにごめんよぉおおおおお!!

「砲台を発射する!乗り込めぃ!」

 

そう言ってマリオ・オリビアクッパ

この3名が最後の敵をら倒しにピーチ城へ向かった

 

「待ってるからな・・・」

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村