黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜OEDOランドのカラクリ〜

ようこそOEDOランドへ

OEDOランドに着いたマリオたち。しかし、そこにはお客どころかスタッフが一人もいなかった!!そんなことがあり得るのだろうか。。。いやありえない!

どこかに身を潜んでいるに違いない!

そっかぁ分かったぞ!これもお客さまを楽しめさせつためのサプライズに違いないのだろう!

ほおら、こんなところにクリボーがいるじゃないか!

でも、なんかひょっこり顔を出しているだけで何もアクションをしてこないのだけど、

あれかな?こっちに来てほしいという合図を送っているのかな???

言った先には、このOEDOランドに遊びにきたクッパメンバーの皆様が!

しかも全員コスプレ仮装してテンションをあげようとしておられる。

ノコノコさんのその格好は水戸黄門か何かのコスプレなのか?

 

OEDOランドがオリガミの連中に乗っ取りをされてしまったらしい。

さてさて、ここからが江戸を救うための戦いが始まるということ!

この街に溶け込むのが最優先!

さっそくオリビアさん気合が入っておられる。

マリオは、この遊園地ではマリオ殿(敬称が変わったふだけ?)

ボム兵はボム之助殿に変わっているじゃないか!(その名前うらやましい)

 

やはり最初は雰囲気作りがが大事だよね!オリビアちゃん分かっているじゃないの!

さっそくやってきた天守

固く門が閉ざされており中には入ることができないみたい

「開けて下さーい!」

ってオリビア姫が叫んでもびくともしない。。。

ボム之助はその様子を見て

「オリガミ兵が開けてくれるわけないじゃにですかぁ」

 

・・・たしかにな!

 

それでも!!!門は!!!!みんなで!!!!

開けるんだああああああああ!!!!

 

開くわけもく

ボム之助はこの門には鍵が必要があると判断。

よく見ればキーが必要そうな穴が右穴にあるじゃないか!

全然気づかなかった!さすがボム之助。

うちらのメンバーでやる気は一番無いけど、冷静で言えば一番なのかもしれない!

甘味処によってみたら、ヘイホーさんがストローを咥えているじゃないか!

全作品の悪魔のヘイホーたちが脳裏にフラッシュバックしてくる・・・

お前、前作の残党じゃないだろうなぁ!

この先に進みたいけど、ワンワンが行くてを阻んでいる・・・

「さっき全身緑の人が忍者屋敷に入っていきましたよぉ!」

 

だってよ。

まさかルイージさんか???

まさかね、ピーチ姫の鍵を探すって言ってたのに、遊びにここに来たわけじゃないだろうなぁ?!

そんなことなったら、流石にお兄さんも怒っちゃうよ!

・・・・あのワンワン「おちび」っていうんだって。。。

この世界はカラースプラッシュの世界なのか???

大好物ホネもかわらないままなのですが・・・

 

なぜあんなに小さくなってしまったのだろう。。。

「水遁の術に使う筒と間違えて手裏剣もってきちゃった!」

この忍者は失格である。

仕方がないから甘味処で手に入れた、ストローで代用をしてもらうことに

手裏剣ゲットだぜ!!

にしてもこのOEDOランド広すぎるんだよな!

手裏剣手に入れたとしてもどこにいけばいいのかわからんのよ!

 

 

ということでテーマーパークに絶対ある案内板をみて、手裏剣を使いそうな手裏剣道場に行ってみることに

うーん・・・ここにも誰もいない

やはりどこにもスタッフがいないから、何も前進ができないよなぁ

仕方がない!ここは先にスタップを探しにいこう!!

さっきのなんちゃって忍者の近くに、スタッフルームがあると聞いて向かうことに

スタッフルームはこの先にありまーす

見つけづらかったですぅ!

スタッフルームに入ったら、管理人のキノピオさんがなにかないことに大騒ぎ

そうなんです!このOEDOランドの全ての施設を開けることのできる

「マスターキー」が紛失してしまったのです!!!

「ない!無いです!鍵が無いです!」

こんなにカメラワークを豪華に使って無いことをアピールするキノピオ

本当に無いのか!

「えー?!無いの?!鍵がないの?!」

こいつも同様、大声をだしてカメラワークを使わないと、物事を伝えることができないのだろうか・・・

しかも最後のカメラワーク的にオリビア姫おこってます?

さすが、冷静さに定評があるボム之助。

聞こえるってのという華麗なるツッコミ

ここのスタッフの一人が、誰かが鍵をもって出入りしていたとのこと

ここのBOSSが鍵を盗んだのかなぁ。。。

 

どちらにせよ、マリオの仕事を増やしたこの代償は高くつかさせていただきます!

この部屋に入った瞬間に気になったものがたくさんあるんだけど、、、

この被り物・・・完全にドンキーさんですよね?!

「どこかで見覚えのある被り物。バナナが似合いそう」

説明もドンキーコングと遠回しに言っているような気がするんだけども!

サル?ゴリラ?いいえ。

これはドンキーコングです!

この被り物の名前は

「宇宙戦士の被り物」

 

・・・これは完全にサムスさんってことですよね?!

みたことのあるどころか本人のかぶりものを完全に模倣しているようにしかみえないんだけど!

「なにかと戦っているんですの?」

マリオさん。見えない相手になにかしているから完全にやばいやつ認定されていますよ???

その後は手裏剣道場のスタッフが返ってきたからそのまま道場でミッションをクリアしていく。

いちろうのサインボールだって!本物なのかな!!

「私の小さい頃のあだ名がいちろうだったからです!」

このキノピオのサインボールかよ!価値まったく無いんじゃないかな??

そしてサインボールを手に入れ、ホネを手に入れ、ワンワンを手懐けていく!

これで先に進める!たしかこの先に、前進みどりのやつが向かっていたって言っていたよなぁ。

「忍者屋敷!KARASKURI」

 

ほほぉ。一番面白そうなアトラクションに出会ってしまったな。

仕掛けを解いて脱出するアトラクションのようだね!

富士急でみたことのあるようなアトラクションだな!

「あ、俺はここで待ってるす。」

まーたついて来ない気なのかよ!

からくり道場は脱出するだけでなく、隠れキノピオを探すことで景品をもらえる仕様みたい。

この何もなさそうな部屋に、こんだけ多くの隠れキノピオがいたなんて!

ストーリーには関係なさそうだからサクサク進んでぃこうかな

・・・みどりの全身男ってルイージのことだったのか・・・

まぁそれしかいないよなぁ。てかどんな状況になったら歯車と歯車に挟まってしまうのよ。

あれかな?ルパン三世カリオストロの名シーンでも演じていたのかな??

この遊園地で、ピーチ城への鍵を手に入れた様子

さすがルイージさん!やればできるじゃないの!

OEDOランドのマスターキー?!」

 

あれれ?この鍵って、何者かに盗まれたって言っていたけど。。。。

お前が犯人だったのか!

「スタッフルームにあったんだよ!!!」

 

いやいや、なんでそこに姫の城の鍵があったと思ってんの?

城違いもいいところだよ!

迫りくるドッスンの壁を抜けたらクリア!

今回見つけたキノピオが18人で景品がただのキノコ

よかったぁムキに探してもいいアイテムはもらえそうにはなかったもんな!

マスターキーで天守閣の入り口もあいたところで早速ボスに会いに行こうかね!

いざ!敵の待つ本陣へ!!カチコミジャイ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村