黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜巨大沙漠・巨大都市・巨大サボテン〜

沙漠探検隊

この広大な沙漠に光がなく、どこに向かえばいいのかわからないマリオたち

とりあえず立派なブーツクルマがあるのだから、少しあたりを散策することから初めてみるかな!

沙漠の至るところにある、キノピオの形をした巨大な塔。

おそらく、この塔が黄色テープにつながる何かがあるに違いない!

と!過去の経験から予測をしてみたり!

塔の中には温かいキャンプファイヤーが用意されており、更には謎の古代文字が書かれていた。

残念ながら、脳筋マリオとポンコツリビアの知識ではこの古代文字は解読することができなかった。。。

そして、キノピオが目に当たる一部がなくなっている・・・

こんなに謎解き無理ぃ。

脳筋プレイしたいぃ!

お?いまマリオたちは沙漠にいるんだよな???

遠くの空で、なにやらライトアップされている都会じみた場所が一箇所

とりあえず向かってみるかな!もしかしたらカジノとかあるのかも!\(^o^)/

な、なんなんだここは!!!

本当に沙漠の中なのか???

光り輝くネオン。中央には宮殿のような建物。そして大量のムーチョ!

 

「ようこそ!ムーチョサンドリアへ!!」

ここは、バカンスを楽しめる場所らしい。

にしてもこんな立派なものがあるなんてな・・・

 

ここ、本当に砂漠か????

到着!「ムーチョロイヤルホテル」

ここに次へと進むための仲間が待っているはず!!多分!!!

とりあえずホテルのフロントに、古代文字が読めそうな人がいるか聞き取りをすることに!え?いる???

学者キノピオがこのホテルにいるらしい!

なんでもキノピオが絡んでいるあたり、この国の人口の半分以上がキノピオなのかな!

合鍵を上げるよ!

「まじか!!!」

仲間とは言っていないのに、部屋の合鍵もらったんだけど!

ここのホテルのセキュリティごみぃ。

絶対泊まりたくないホテルトップ3には入るな。

学者は、スイートルームにいるとのこと。

すなわち2階!

2階にあがったら、謎の古代文字的なものがたくさん書かれていた。

ふむ。やはり読めん。

先に学者キノピオに会いにいくのが優先だな!

 

「ごめん!間違えた!!学者の部屋は一階のやす・・・スタンダードな部屋だ!」

 

いま、安い部屋って言おうとしたよな???

学者の部屋に侵入。そこにはバイオハザードのような日記が置かれていた。

「ついに古代人の手がかりをみつけた。これから太陽の祭壇に向かう」

 

学者は太陽の祭壇に向かったそうだ!

マリオ、部屋を物色するなら今だぞ!漁っちまえ!金品もってっちゃえ!

マリオにそんな度胸はなく太陽の祭壇に向かうことに

あれ?学者さんいませんよ???

まさか騙された?!

 

とそこに巨大な渦巻きが!!つむじ風か????

 

やばい!飲み込まれる!逃げ場も無い!

ふーむ。

これははめられたか・・・

周りへの逃げる道はない。そして、目の前に怪しげに見える巨大なトゲトゲ

BOSSじゃないよな?最近戦い過ぎだぞ?!マリオさんは 

こ、こいつは!巨大サンボ!!!

 

またもやVerハリボテかぁ

今作は純粋のクッパ軍団は全員味方って感じなのかなぁ。

それでは巨大サンボの攻略に移ろう。

一瞬でわかる、サンボさんお体にある無数の弱点。

ここを叩くことで、サンボの体が一個づつ消えていく

あとはそれの繰り返し!

一個壊す度に巨大なつむじ風が襲ってくる!

と、飛ばされるぅ!!!

紙の状態であるマリオさんにはかなり痛手のようだ

ならクルマに乗ればいいんじゃないか???

安易な考えだった・・・所詮このクルマは靴なのだと

 

FRY AWAY

 

回復使ってでも耐えてやる!!

最後の頭を残したところで弱点はもちろん、頭の頂点

潜ったところを狙って攻撃してなんとか撃破!

その瞬間、キノピオさんが空から振ってきた!

彼が探してた学者に違いない!いかにも服装がトレジャーハンター!

学者さんは、マリオのことは存じ上げていたが、オリビアを見た瞬間に古代人だと勘違いをしたらしい。

いや、ただのオリガミ生命体です。

古代人よりかは宇宙人に区分して頂いても問題ありません。

むしろ脳内は宇宙人です。

学者キノピオはいまだなお生きている古代人を探している!

だから昔の文字も読める!

だったら一緒に旅をするしか無いよなぁ!

マリオはテープを破壊するために!

学者はピオと呼ばれるものを探しに!

互いに利害が一致し、二人の共同戦前が始まる!

「マリオたちもこの部屋の鍵をもっていたのか!相部屋だな!よろしく!!!」

 

まてまて、ベッド一個しか無いのですが!?

部屋を変えてください。流石に男とは眠れません。

野宿でも可能です。

ほほぉ。学者がいると壁の古代語が標準語に変換されていく。

「キノピチュ眠りより目覚める」

「火をもたらすカミを呼ぶ」

 

どこかでマチュピチュっていう国か何か会った気がするけど、そのオマージュかな?

そして火をもたらすカミ・・・火のカミとの戦いがありそうだ!

そのカミに会いたければ、すべての神官に見守れながら祈りを捧げよ→

→の先が部屋の中に入っていてみれない!フロントに合鍵もらうかな!

その部屋スイート・ルームにはマリオと似たミドリの男がとまっているとのこと

兄弟です。鍵をください。

「その男は露店を見に外に行ったぞ!」

いや、兄弟なので。鍵をください。探すの面倒くさいです。

 

ルイージを探すことにいたしました(# ゚Д゚)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村