黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング~天守閣で待つもの~

いざ!敵陣へ!

天守閣にたどり着いたマリオたちここで待っていたのは、オリガミ兵withハリボテたち

いやぁここまで、敵の本拠地で焦るのはひさしぶりだなぁ!!

まさか、襲ってこないよね??セーブ忘れてるからね?!

まぁ、逃げることにはなるよねぇ。。。

知ってた!とりあえずここは退散して、ここに侵入するための方法を考えよう!

ここで誰にも気づかれずに入る方法。

そう!それは変装!

メタルギアのようにダンボールに隠れることはできないけど、今のマリオさんの持ち物には被り物とき選択肢があるわけよ!

これさえあれば先に進める!!普通ならこの異常な胴体に気づくはずだけど!

バレてないいいいいいい!!!

ボム兵も、オリビアも懐に入れるころで無事に侵入することができた!

ドンキーコングとサムスverも見たかったなぁ。。。

多分真っ先に襲われる未来しか見えないけどね!

ここは・・・映画館?それとも劇場???

なにか特別なスペシャルショーが始まるみたい。

会場にはキノピオさんがすでに席に座っていて公演をひたすら待っている

意外にここは平和なのかな?敵の本陣のはずなのに・・・

全員無事って思ったら、なにやたぐるぐるに巻き付かれているキノピオもいるるんだけど、この状況でみんなスルーってまじか!助けてやれよな!

席が無いって、、、最前列の真ん中開いてるけど予約席なのかな???

マリオたちの席か!!

「いつも賑やかなキノピオたちが静かだね!」

確かに、いつもより静かだね。。。寝てるんじゃないかな???

ちょっと後ろを見てみようかな!

あんまり後ろを見ることはマナー的によくないけど、少しだけね♬

あれれれれ!!!

なんかキノピオさんたち!椅子に輪ゴムで縛られてるけどどうした???

そんなプレイがお好みだったか????

 

冗談です。ここのBOSSがやったと推測

これは、、、紐なのかな??

そして始まった劇場

まずは西武劇が目の前で演じられる。

悪そうなハリボテクリボーだなぁ

 

公演長いと飽きるからそこそこで終わりにしてほしいものだよ!

なーぜマリオさんが演じないと行けないんだ?!

ギャラでるんだよな!マリオさんもお金もらって世界を旅している傭兵と言ってもいいんだぞ!?安くないよマリオさんは!

世界認知度恐らくピカチュウに並ぶぞ!

 

ここもミニゲームみたいな感じで

「Fire!!!」

って出たら銃を撃てっていうルールみたい

全部で3回線!

まずはクリボーそしてガボン、そしてムーチョ

合図の出るタイミング、そして場所も違うからドライアイになりそうになったぜ!

最初の銃撃戦が終わって、ステージが上昇をする

次は見たことのある怪獣キャサリンである。

最初の森で干からびてここにたどり着いたわけだ!

 

前作同様。ノコノコ二色とコラボして、ミュージカルが始まる

「あたしは強い男にしか興味ないのぉ」

・・・あれ?なんか巻き込まれていませんか???

仕方ないよなぁ!ジャンプの腰つきも良いダンディなおヒゲの持ち主なんてマリオさんしかいなからなぁ!

 

そしてマリオさんは、ノコノコを駆逐してキャサリンさんに選ばれたのであった。

ご褒美に熱い抱擁とキス。その瞬間マリオさんは気を失ってしまったようだ・・・

 

「嬉しすぎて気絶しちゃったのね!」

このキャサリンかなりのポジティブだぞ?!

最後まで登ったらフィナーレ!ここまで戦ってきた相手がどんどん壇上に上がってくる!え?ここで終わりじゃないよね?!

そして、BOSS?のような口癖「ヨン」

その掛け声と同時にこのWのBOSS現る

「ゴムゴムエンターテイナー わゴム」

いかにも見た目は弱そうである

 

あのキノピオたちを縛っていたのは紐ではなくて輪ゴムだったのか!

輪ゴムって言ったら弱点は、ゴムでの自爆特攻だよなぁ!

お前の頭引っ張って痛めつけてやるよ!

36ダメージも入る!さすがにこのBOSSは弱いか???

敵の攻撃もやはりゴムが主流か・・・

「ゴム鉄砲」

いかにも子供心を躍らせる攻撃ではある。

 

ちなみに攻撃に当たったらダメージは少ないんだけど、拘束されてしまうデバフが付与されてしまうのだ!!

くぅー!!!縛られるぅー!キノピオもみんなこの攻撃を食らったのだな!

ぐぼふぁ!!!

動けないところにゴムパッチンのほぼ最大火力で攻撃をしてきたのだけど?!

ゴムパッチンは人生で2回ぐらいは食らったことあるけど、間違いなくトラウマもんの

痛みが走るからなぁ。

ジャンプ攻撃をしてダメージを稼ごうとしても一時的にはダメージが入る

「そんな攻撃効かないよん♪」

わゴムさん余裕そう、次の瞬間散らばっているわゴムを集めて、

回復してきた!これが今有名のオートファジーか・・・

ある程度ダメージを与えると、最終形態超巨大そしてめっちゃ太いゴムさんの降臨である。

あんなもんで叩かれたらマリオさん!間違いなくおかしくなっちゃうよ!!!

37ダメージ?!

今までの攻撃はいったい何だったんだ?!

しかしマリオさんも攻撃を仕掛けていく!こっちも全力だぁ!!

叩いてからの

 

ドーンだ!!!!

観客席まで吹っ飛ぶワゴムさん

流石にもう再起不能だろ!!!勝利だ!!!

ミスターわゴムを倒し、キノピオを解放し、青のテープも破壊できた!

やれやれ、なかなかボス戦はIQを使うような場面が多いなぁ

攻略法あってるか分からないけど勝ちゃいんだよぉ( ゚Д゚)

 

残りテープは4本!マリオの冒険はまだまだ続く!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村