黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜ボム兵。死す〜

仲間のためにできること

船の甲板に着いたマリオたち。

ここからがオリビアの運命をかけた戦いが始まろうとしている

対戦相手はもちろんこの方

「巨大イイイ!!ゲッソオオオ!!(ハリボテver)」

ハリボテってオリガミ状態とはまた別の状態ってことなのね!

弱点は・・・目に見える、あのシールってことか!了解した!

お、おまえ!こいつの存在を知っていたのか!

「束になっても勝てなかったです!!」

ボム兵の爆発の高火力が効かないとは久しぶりに本気を出せるときがきてしまったか!

特殊バトルでがなく、ハンマーで弱点を叩いていくスタイルのバトル

触手からの衝撃波。そしてある程度ダメージを与えたあとにイカ墨にによる攻撃もしてくる。

ハリボテのくせにイカスミ吐けるってどういうことだよなぁ!

びっくりしてしまうよ!

ある程度ダメージを与えていくと攻撃の頻度そしてスピードまでもパワーアップしてマリオたちを追い詰めていく。

避けるのが案外難しい!そして同時にダメージを与えていくとなると

並の動体視力と反射神経が無いとだめだ!

くっ!まぶたを閉じることも許されない!高度な集中力も試されてしまっている!

なんとか、巨大ハリボテゲッソーを倒し、箱を手に入れた!

中身は・・・見せてくれなかった・・・

まぁいっか!これでオリビアが助けられるんならそれでヨシ!

最後に、船長から頼み事をされた

霧が濃くて、おろし助けたお客様を助けにいくことができません」

 

それは大変だなぁ。。。少し待てば晴れるんじゃないか???

「霧が晴れたらお知らせください!!!」

 

んなもん自分で確認しろや!!!マリオさんは旅で忙しいし、

このあと海に行くわけじゃないんだよ!山に行くの!!なんなら鉱山!!!

 

キノピオが恨まれる理由がまたわかったわ。わがままだからだわ。 

リビアを潰している岩の前でボム兵さんが語りだす。

うん。分かったから早くなんとかしてあげな??

ふむふむ。

経緯は分かったぞ!

①船で仲間と旅をして

②巨大ゲッソーに出会ってしまい戦い敗北し

③記憶がすべて吹き飛んだと

 

てことはあのOEDOランドでみた花火がその時の戦闘の花火に見えて記憶が戻ったということだな!理解理解!

そしてあの大切な箱の中身は若くしてスクラップ廃棄された仲間の導火線

「最後に大切な仲間を助けることができるなんてボムへいみょうりにつきる」

・・・まて、いま最後って言ったか?!

 

早まるなああああああああああ!!!!

 

3回のカメラショットの中ボム兵が爆発して消えていってしまった。

その代わりに巨大な岩が崩れた。。。

うそだろ???こんな別れ方あるか???

マリオ、その静止画だけだと、すごい喜んでいるように見えるけど大丈夫か??

「重くて重くてくるしかったですわ!!」

「すごーい!あんな大きな岩が粉々ですわ!」

 

・・・・まだ彼女は何が起きたのか分かっていない様子

でも、いつかは知らないといけない真実。

「ねぇ!ボム兵さんは??」

なにも言わずに俯くマリオ

何度も問いかけるオリビア

 

もう察しをしたのだろう。

リビアを助けたのが、、、あの愉快な仲間ボム兵さんだってことに

「そんなああああああああ!」

 

気が狂ったかのように洞窟の中に入ってしまうオリビア

まて!まだ中の安全確認をしていない!!

 

しかし、彼女は帰ってくることがなかった・・・

ここの洞窟はチョロプーの洞窟らしいな。

つまり、安全区域ってこと!にしても全身出ているチョロプー見るのレアだなぁ

 

小さい女の子が、この洞窟の奥に向かって言ったらしい。

やれやれ、世話のかかるお嬢さんだこと(´・ω・`)

暗闇の中で月明かりに照らされながら一人悲しく泣いているオリビア

ここはマリオさんの紳士力が試される!

見せてやれ!数々の女を救って手に入れたコミュ力を!

 

「旅なんて続けられない・・・」

そうとうのダメージを負っているなぁ

それに対してマリオさん・・・何も言わない。そうか。。。

マリオさんは言葉で語るたいぷじゃなかったもんな

慰める方法はなにか無いかと探していても何も見つからない。

洞窟の入り口で聞き覚えのある声が聞こえる

 

ぼ、ボム兵さん?!

なんか青白くなっているけどこれ幽霊か???

 

リビアが落ち込んでいるのは、ボム兵さんも知っていて、それを払拭するには

マリオがOEDOランドでオリビアに披露した芸を見せればいいとのこと

 

なんだかんだいってボム兵さん仲間のことをしっかり思っていてくれたんだなぁ

クリボーの被り物を被ってオリビアさんを励ますことに成功したマリオ

その笑顔が見れて良かったよ!

度はまだ半分も行ってないんだ!先に進むぞ!

リビアさん。ボム兵さんの霊圧を感じることができるのか?!

もう、彼は成仏しているんだよ。安心したんだろうな。今のオリビアさん見て

ここでちら見

 

やはりいないか。いたらまじで怖かった。

ここから先は広い沙漠が続いているらしい。

そしてその沙漠を移動するために必要なものが、このクルマ

「ブーツ2000GTーR」

最大出力150ヨッシー

150匹分のヨッシーとかクソ速くないですか?! 

ここが沙漠ステージ。

広大な沙漠が無限に広がっている。。。

あれ?洞窟入る前って天気良かったよね???

なんかめっちゃ暗いけど・・・

 

太陽が・・・ない???

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村