黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜3人めの仲間〜

ロープウェイでの出会い

冒険にはアクセサリーなどの装備品は必須なのである。

ツチガミ寺院の前にアクセサリーショップが開かれて板からお邪魔をすることに

タイムプラス・・・整列変更時間が伸びるよ!

ガードプラス・・・防蟻力が少し上がるよ!

ハートプラス・・・HPが少しあがるよ!

 

これが一回きりじゃなく永続なのがつよい!

とりあえず全部買っとくかな!

赤のテープでぐるぐるに巻かれていたロープウェイに再度訪れたマリオ

もみじ山に向かうことが可能になり、すでにロープウェイには先客がいるとのこと

 

予想、この先客が後のBOSSになると思われます!

ロープウェイが初なのかな?

オリー姫は景色を見て楽しんでいるみたい!

ひろーいたかーいおっきーい

感想が既に小学生レベルの感想であった。

 

景色は山一色だというのに、、、大興奮だね!!

もみじ山だけもみじ一色なのかな?

周りは普通の山に思えるのだけども・・・

そんな騒いでいるオリー姫に声をかけて来た先客

あれ?ただのボム兵じゃん。驚異もなにもなさそうだなぁ

オリー姫、こういう時はしっかり会話できるのに、なんでいつもはやばい発言しかしないのだろう。演技か??

 

「マリオさんと一緒に紙テープの旅をしています」

 

他人から聞いたらよくわからない旅をしているなぁって思われる内容だね!

先客の名前はボム兵。そして名前もボム兵

どうやら記憶喪失みたいで、自身の名前や、なぜここにいるのかわからないから、旅をしているとのこと。

にしても偉そうなボム兵だなぁ。

嫌いなタイプ

ここでオリー姫、一つボム兵に提案をしてきた

「良かったら一緒に旅をしませんか?」

 

おいおい。マリオさんに許可を取らないでなに勝手に約束取り付けてるんだよ!

いらんて!いかにもやる気なさそうじゃん!

ボム兵の方からどうしようかなぁって反応をされて、すかさず良い旅を!っていって話を終わらせるオリー姫

案外ドライなのかな???

この話は終わり!って思っていると、少しづつボム兵さんが近づいてくるじゃないの!

どうした!?怖いぞ?!

 

「たびには人との出会いもつきものっていうか・・・ね?」

 

あ、一緒に旅したいのね??

いきなり兄貴呼ばわりして、連打していたらまさかの仲間にしますか?

はいかいいえでハイを押しちゃったよ・・・

こういうのはどうせイいいえを押しても付いてくる流れだから結果は同じだったかな!

いきなり元気ハツラツなボム兵・・・この先何もなければいいのだが・・・(フラグ)

あれ?オリー姫、しっかりオリビアって名前があったんだ!

これはこれは自己紹介するのが遅い気がするが(前にいってたっけ?)

これはめぐりも記憶喪失かも・・・

ここがもみじ山かぁ

きれいだなぁ。秋を感じます。今のシーズンにはぴったりな季節のようだね。

ボム兵さん。

オリガミ兵にも仲間になりませんかぁって言っている!

あれは味方じゃないんだ!敵なんだ!!そもそも新入りが仲間勧誘するのやめてくれ!

・・・バトル中に寝てるだと???

これは過去最悪の仲間かもしれん。。。なによりその態度気に食わない!

先に進むと干からびた湖畔のようなところに一隻のボート

「こんなところにボートがある!」

ボートの違和感に気づいたボム兵。その言葉に違和感をもつオリビア

「お水に浮かんでいないのにボートなわけないでしょ?そんなのも忘れたの??」

うーん。。。この二人の仲間ここらへんおいて行ってやりたい。。。

 

やる気のないボム兵。常識のかけたオリガミ。。。

戦力1にもならなそうなんだが?!

この絶景の先には「ミズガミ」がいるミズガミ神殿がいるとのこと

また、ツチガミさまのときみたいになんちゃって博物館なのだろうか・・・

ミズガミ様のところにたどり着くために、草むらを歩くマリオたち

すごい!マリオが頭しか見えないほどの高さだぞ?!

マリオがめっちゃ小さい説もあるぞ?!

 

「ふところの中まで葉っぱが入ってきてしまいました!」

あれ?オリビアさん。あなた浮いているのですよね????

もしかしてドM気質のお持ちなのかな??

 

「いないし」

お嬢様口調を忘れるほど、ボム兵がいないことに驚いているみたい。

確かにボム兵ぐらいの大きさだったら体埋まっちゃうからいなくなっても仕方ないよなぁ感はある!

 

まさか、、、問題児?なわけないよね(´・ω・`)

そうだよね!!

先に向かって、俺真面目なんだ!アピールパターンに違いないよね!!

マリオの仲間なんだから優秀なところ見せないと困るよぉ。┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ!

そして着いた!ミズガミが住んでいるという噂の神殿!

ゼルダの伝説の入り口に見える!かっこいいなぁ。

やはり、入口前に水があると良い雰囲気出てていいよね!

 

さて、入口前にはスイッチのようなものが2コあるが・・・

押しても反応がない。。。これはあれだな?

二人で同時におさないと開かないタイプのやつだな!

リビアも流石にこの仕掛には気づいたみたい!

さぁ!オリビア押してくれ!!ってあれ??

押さないの?って押せないの?!

 

こういうときに空中に浮いている設定いらないから!

ってことはもうひとりの仲間のボム兵さんに頼むしかないよなぁ

 

あれれ〜〜〜????

 

おっかしいぞ〜〜?

やつはどこにいったんだ!

こんな重要な場面なのに!

 

とりあえずボム兵を探さないと行けない展開になってしまったなぁ

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村