黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜行き過ぎた兄弟喧嘩〜

思い出した記憶

ミスターわゴムさんを撃破し、天守閣から帰ろうとするマリオたち

司会キノピオさんが

「一階まで降りるから席についてください!」

とワンポイントアドバイス

 

そっかぁ、この劇場が大きなエレベーターになってるんだっけか

エレベーターはイロエンピツステージでトラウマになってるからゆっくりめで頼むよ!!

 

 

というわけで、降りてきたマリオたち

なんでキノピオが席から飛び跳ねているかだって???

ここのエレベーターはタワーオブテラー並の速さだったとだけ言っておこう

シートベルトなしの恐怖を味わってけが人もいないとは何たる幸運

外に出てきたマリオたち

OEDOランドのスタッフそして客までもが遊びを妨害する輩を成敗したマリオたちに感謝を死に参列をしていた。

天守閣には花火まで打ち上げられて、ここは既にお祭り状態になったのであった。

 

あれ???ボム兵さんなにか様子がおかしくないか???

花火を見上げてみつめて!!またなにかいい思い出だぁっていうだけなのかい??

「なくなった記憶がすべて戻ったんですよ!!」

 

 

な、なんだってええええええ?!

それは真でござるか!

花火で思い出すってことはボム兵の仲間が破裂したところでも見たのかな??(^o^)

 

それにしても記憶が戻ってよかった!

早く元の仲間のもとに戻りなさい!

そうそう。こういう別れも大事なのよ。

記憶が戻った今、無理してマリオたちの命がけの戦いに参加する理由なんて無いし、

ちょうどステージ切り替えでタイミングいいからここでおさらばしようか!

 

ありがとう!!!ボム兵との冒険は忘れないでおくよ!

 

とここでオリビアさんがいつもの邪魔をしてきた

ボム兵さんがいないと、寂しい思い出ができてしまいますぅ」

 

 

余計なこと言わないでくれぇ!

どうするんだ!!気が変わってついてきますだなんて言ってきたら!

ただでさえ、お荷物のオリガミもいるんだぞ?!

はい。止められるわけもなく、ボム兵さんとの旅もまだまだ続くのであった・・・

次は黄色のテープを目指して川を下っていこう!

 

ここは鉱山なのかな??

先に黄色のテープが続いている・・・

「フフフ・・・まっていたぞ!」

 

この声は・・・お兄さん?!

なぜこんなところに!!??

どうやら、邪魔者の味方をしているオリビアさん(妹)を説得しに来たらしい

だが残念だったな!オリビアの心は既にマリオに言っている!

いまさら兄貴面して出てきてるんじゃねぇ!帰れぃ!!!

お、お兄さん?!

それは流石にやりすぎだよ!!!

巨大岩を召喚し、そしてオリビア一直線に投げつけるクソ兄貴

 

やばい!オリビアさん死んじゃうよ!!

まだ息はあるようだけど、紙がしわくちゃになりすぎると死んでしまうらしい・・

 

なにかいい方法は無いのか!!

いきなり、ボム兵さん。遠いところに行って考え事をしにいった。

どうした?思い出づくりはもういらないよな!早くオリビアの助ける方法を探そう!

 

「大海原に助ける方法がある!」

 

大海原だって?!

今は、ボム兵の言うことを信じるしか無い!

船にのり大海原に繰り出したマリオたち。

この水平線の向こうに、プリンセスピーチ号がありそこにオリビアを助ける

方法が眠っているとのこと

 

考えても仕方がない!乗り込むぞ!!!

2階のVIPルームにあるという、まさかこのボム兵・・・金持ちか?

もっと仲良くしないと!お金が隣に居るぅぅぅぅぅ!!!

 

「やっぱりひどいありさまだ!!」

 

????

なにがあったのか知っているのか?

事件か??

船の中にはキノピオさんがいて、大声を発したあとまた気絶をしてしまった

よほどここで恐ろしい何かが起きたと考えられるな。。。

 

それでもまだ、このボム兵はここであったことを教えてはくれない

敵じゃ・・・ないよね???

俺たちの人生なんて儚いもんですよ」

いきなりシリアスな展開を迎えることに

「だからこそ、どう生きたってことが大事なんです」

 

・・・せ、せやな。

ボム兵って爆発したら終わりだもんな。

いままで何体のボム兵の最後を看取ったか数え切れないもんな。

さすが、プリンセスピーチ号

ピーチの写真が沢山飾られてるけど、一瞬ピーチ姫のストーカーがここでなにか作業していたかと勘違いをしてしまった!

 

ここで、何に使うかわからないレバーをゲットして先に進むマリオたち

「アニキ!!!エレベーターでVIPルームへ!!」

 

この言葉エリアが変わる度に言われるのだけども・・・

そんなに慌てんなって!

ほら見ろ!マリオさんはエレベーターに今のままでは乗れないって知っていたんだからな!(ただの偶然)

というわけでエレベーターが治ったので今からVIPルームに向かおう!!

 

「ドン!!」

 

船が大きく揺れた。どうした?氷山か??このままタイタニックか??

外に、、、何かがいる・・・

 

触手か???見たことのある触手だが、気にしないでおこう

 

この部屋・・・汚ぁい!!!

イカスミということは先程の触手の正体は・・・

 

にしてもデカすぎないですかね??

エレベーターで2階に向かうマリオ

その先にはすでにイカ墨は部屋いっぱいに散乱しているじゃないか!

とりあえずVIPルームに向かおう!

VIPルームに鍵付きの箱が!

この中にオリビアを助けるための何かが入っているみたい!

とそこにやってきた3本の触手

 

嫌な予感しかしない・・・

窓ガラスを割ってきて、箱が盗まれてしまった!

大切な箱なんだから丁重に扱えよな!!!

「なにすんだ!!!」

 

こんなに声を荒げるボム兵さんは珍しい

さて、追いかけて箱を取り返そう!オリビアが死んでしまうから!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村