黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜イロエンピツの使い方講座〜

赤テープの守護者

盛り上がった土の近くには緑の魔法陣!

いでよ!つちがみさまぁぁぁぁぁ!!!

体がすごい変形する映像がまたもや流れるけど、安定のスキップ。

仮面ライダーでもそう!最初はゆっくり変身映像流れてくるけど、徐々に

既に変身終わってるからさ!つまりそれ!

 

というわけで、つちがみさまの力を使い中に入れることに成功したマリオたち

ミハラシタワー

間違いなく観光名所にはちがいないな。

しかし、入った瞬間に欠陥のある建物だと分かってしまうことに・・・

メインルームに大きな穴が空いているのだが?!

 

これじゃ先にすすめないよぉ!たくさん紙吹雪集めてこないと!

床を埋めたらみたことのある人物画像が描き出された・・・

これは、、、オリー王!!このナルシスト感を演出する紙の分け方はセンスあるぜ

にしても絵がうまいなぁ。。。恐らくW1のボスが書いたものだろうな!

うん!それじゃ、階段の床を直すために一回外にでてからまら出直すとするかな!!

「ガンッガン」

外で大きな音が鳴り響き、ドアから外へ出る通路が塞がれてしまったぞ?!

どうしたものか、ここら一体に紙吹雪になるものはない!

画面の真ん中に注目すると、エレベーターに挟まっているなにかが!

エレベーターに挟まっていたのは安定安心の青キノピオさん

体がカクカクで、大きな口があり色んな牙が生えた怪物に襲われた!

だってよ。想像ができぬ。しかも絵がうまいんでしょ??

もっと想像ができぬ。

とりあえずエレベーターで上を目指すことに

すると姫がやってみたいことがあるということで付き合うことに

「上へまいりまーす♬」

 

・・・・・・・

 

「えーまもなくぅ」

 

 

・・・・・ハッ!

なんでオリガミがエレベーターガールなんてコアな職業しってるんだよ!

しかも、手の使い方といい喋りかたといい研究されつくしているじゃないか!

屋上までの時間つぶしにはなりそうだな!

おいおいおい!!!

なんか色鉛筆が突き刺さってきたぞ!ミサイルの如く!

人に文房具向けたら危ないって教わらなかったのかな?!

 

命は助かったマリオたち。

しかし、エレベーターは止まってしまったぞ?

まぁ、色鉛筆邪魔だからとりあえずどかすかな。

ハンマーで叩いて叩いてと。

はい色鉛筆撤去完了

 

ここで想像してみてほしい。

エレベーターは動かなく壊れてしまった。

宙に浮いているのは刺さっていた色鉛筆のおかげだと・・・

 

このあと待っている運命は・・・

「シタヘマイリマース!!!!」

こんな時でもエレベーターガールを演じるオリー姫。

職業魂を見せつけてくれるぜ!

なんとかエレベーターから生き延びて生還し、2階にたどり着いたマリオたち

先に進みたいけど紙吹雪もう無いんだよなぁ。。。

 

とそこでコックキノピオが隙間からこっそりでてきた。

「キッチンに恐ろしいものが現れたのです・・・」

いったい恐ろしいものってなんだ???

仕方ない先にすすむためには解決するしかないようだのぉ

見た感じ、普通のレストランだけど、何があったんだ?

そのとき、厨房の格納倉庫の中から、クリボー見たいのがたくさんでてきた!

やばいって!小さいし茶色だしたくさんいるし!

まるでゴキ◯リ!!

おっと言わないほうがいいな。あの名前は口にしてはいけないからな!

「マリオさんこいつらまるで・・・アレみたいです!」

やはりキノピオたちも真なる名前は口にできないほど恐ろしいものらしい。

そっとしておこう

うげえええええええ!!

ここにもいる!!衛生管理がゴミすぎぃ!!!

アレっていうな!!!ゴキブリといえ!!!

キッチンでの戦いを制したマリオたち

次に向かったのが3階、ここでは外に出れこの先が屋上のようだ。

うーん。このドア開かないみたいだぞ?!

おっと?!

またまた、色鉛筆がミサイルのように飛んできたぞ?!

危なすぎるって!!

あたったら体に穴開くレベルだって!

次はロックオン式のミサイル鉛筆が飛んで来たのだが?!

とりあえず、ドアに当ててみたけど何も起きない・・・

避けるだけ?なんてことはないだろう!

しっかり観察して脱ルートを探してみよう!

はい。ここの塀がヒビ入っていました。ではここから侵入します

上に向かうスイッチをおすマリオ

「おそすぎ!!!」

確かにこれは遅すぎる。。。

めっちゃスローモーションじゃないか??

 

いやこのあと何かがあるにちがいない!

上空から大量のミサイル攻撃!!!

これは、、、避けきれるのか?!いや難しいだろ!

しかも落ちてくるの速いし!

 

はしごがもう少しで到着するってときに広範囲におよぶ爆撃がきた!

冷静に端に逃げていく!!!

間違いない。今回のBOSSは色鉛筆を使ったBOSSに間違いない!!

2刀流のBOSSかな?(´・ω・`)

これは、赤テープの元!!!

これを破壊すれば封印が一つ解除できる!

ジャンプ攻撃で壊そうとしてみるも壊れない・・・

「気合が入っていないからかしら。。。」

気合関係無いと思いますが?!

なんでも気合で片付ければいいってもんじゃないぞ?!姫!!

そんなときにまたもやミサイル

その後BOSSの声が聞こえるけど、文字がめっちゃカラフルなんだが?!

こいつが!!!赤テープを守る守護者!!

「ミサイルアーティスト イロエンピツ!!」

正確には「ジャン=ピエール・イロエンピツ12世」

だってよ。

12色だから12世っていうのは理解できたけど、ジャンピエールの意味がよくわからん!

オリー王とグルなのは間違いないな!

またBOSS専用バトル。

今回は、イロエンピツが至るところにミサイルを落とす準備をしているのだが!

恐らくその場所にいったらダメージくらうやつだあぁ

フタをしめろ!!

ってことでカミの手を使用してふたをしめていく!

そしたら、イロエンピツさん、攻撃でミサイルを発射しようとしていて、フタが閉まっていることから暴発!そして自らにダメージを与えていくスタイル!

攻撃がミサイル使えないんだったら噛みつく攻撃しかないもんなぁ!

確かにおおきいくちだ!しかし!その口の中が弱点というのも事実!

こっからたくさん攻撃をしてダメージを稼いでいくぞ!!

「必殺技いくぞ!!」

 

アーティスティック・ローリング・ミサイル!!!!

12色のミサイルで一気に攻撃をしようとしていたようだが、爪があまい!

それを逆手にとって、マリオさんカミの手を発動!!!

・・・まさか、、、

 

やめて!マリオさん!!このあとの未来が見えるけど残酷な未来しか見えないんだけど?!

鉛筆をつきさせ!!!!

それはやばい。間違いなく放送NGな内容!

鉛筆は武器ではありません!アートで使用するものです!

なんども突き刺してしまうなんて・・・

 

怖い。、、この先のBOSS戦。こんなにグロくしないよな・・・

ハサミでチョキチョキ!なんてないよな?!

無事にイロエンピツを倒し、赤のテープを開放!

次は青テープの元へ向かうぞ!

あのロープウェイキノピオに会いにいくんだ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村