黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜緑の魔法陣?!鍵を持つのは神様?!〜

すべてのタートルボールを探して

そういえば、街の博物館の中になにやら怪しげな数字の土管がたくさん配置されていたなぁ。おそらく初代スーパーマリオブラザーズのように先のマップへと移動することができるのであろう!

エリアはすべて6マップ!今作もやりごたえがありそうだぜぇ!

時は進み、タートルボールを探すマリオたち

オリガミ兵とバトルしたところで、経験値も入らないし、体力だけ削られてるし

何より・・・今作のバトルシステムはっきり言って面倒くさいし、、、

関わらぬように先に進もう!!!

 

橋のようなところでオリガミ兵のクリボーが登場

こんな狭いところじゃ戦うしかないじゃないか!

 

あれ?なにか違う方向に向いている・・・

まさか増援か???

なんか来たよ!

これはハリボテクリボー!!

こいつなら、ハンマーで殴るだけの簡単作業だからどうとでもなるかな!

狭い橋の上だから、一回攻撃を避けては攻撃をするHit A AND away作戦しか有効じゃない!

アクションゲームならもっとド派手に戦いたかった感がある!

今作は、謎解きをする際にしっかり目印をつけてくれているから進みやすいね!

ここでカミの手を使うことでなにかが起きるのかな?!

壁をめくった先にはノコノコさんが骸骨になって閉じ込められていた!

しかも手には探し求めていたタートルボールが?!

そんな昔からタートルボール行方不明説があったのか!

一番の驚きはノコノコって骸骨化するとカロンになるのが驚きだよ!

オリー姫に感謝しないとな!マリオ豆知識が更に一つふえたぞ!

「ノコノコチガウ!オレカロン!」

オリー姫のゆうことは信用しちゃいけないようなぁ

 

って改めて思ったよね?

なんなら、カロンさんが話した言葉を聞いていないかのようにカロンがあるき出しとどこかに向かったあとに

「きっと天国に旅立ったのね!!」

 

サイコパス過ぎませんかね?!

3つ目のタートルボールをゲットし、次に向かおうとするとオリー姫からアドバイス

「セーブしなくていいのかしら?!」

おいおい。こんな序盤で頻繁にセーブしてたら日がくれちゃうよ!

まぁ、、、アドバイザー兼マリオの相棒の言葉を信用してとりあえずセーブしておくかな

 

おうわ!!!!

 

上から超巨大ドッスンが落ちてきたんだけど?!

これが、オリー姫の言っていたセーブしないの?のフラグ回収か!

 

といっている場合じゃないな!早くここから逃げないと!

道が・・・全てのドッスンで埋め尽くされてしまった・・・

うーん。先に進むには迂回しかないのかな?

 

とそこにタイミングのいいところに、木の上にスター先輩が!

 

いいいいいいやっほおおおうううううう!

この瞬間が気持ちいいぜ!すべての敵を駆逐できるこの力が永遠にあればいいのに!

ドッスンの壁を越えて先に進んだ先にはロープウェイでテープに絡まれて困っているキノピオさん

「赤テープにくるまって遊んでいる人がいます!」

え?あれ遊んでるの?!

どっからどう見ても困っているようにみえるんだけど?!

「遊んでいるように見える?!困っているんですよ」

やばい。あのキノピオ、オリー姫の言葉が聞こえてやがる・・・

 

「ほんっとすいません!姫なものでして!世間をあまりしらなくて!」

キノピオの心配よりもロープウェイの行き先に興味があるオリー姫

どうやらこのロープウェイはもみじ山という赤い山に繋がっているみたい。

しかも、青テープもあそこに繋がっている!目的地はもう決まったな!

 

ふむふむ。つまり先に赤のテープをなんとかすれば青のテープへとたどり着けるようだな?

こうしてはいられない!先に早くいかないと!

赤テープが巻き付いている、タワーまでたどり着いたのはいいものの、

入り口が高すぎる。この岩のようなものが邪魔をしているようだが・・・

近くには色の違う魔法陣

これはツチガミ様の力を使わないと先に進めないというもの

つまり!先に進むにはタートルボールを集めツチガミ様に懇願しないと行けないということ!

それでは残りのタートルボールを探しにいくか!

ハリボテヘイホーたちがサッカーのようなものをしながら遊んでいる・・

おい!あのボール!タートルボールじゃないか?!

秘宝で遊びやがって!返しやがれ!

 

マリオが近づくとパスを回され取れないようになっているらしい。

ハリボテヘイホー壊したいけど、背中をうまく見せてくれないからなぁ

とりあえずハンマーでハリボテヘイホーを倒しパスカットに成功するマリオ

公式なサッカーだったら間違いなくファールを取られるレベルだけどな!

 

 

川に釣りができそうな面白そうな施設があったから遊ぶに来た!

ふーん。このノコノコ困ってるじゃないの?!

 

「大事なものがサカナにとられたの」

 

サカナを釣ればいいってことなのかな?

早速サカナ釣りを楽しむマリオ

一発でプクプクつれたぁ!普段マリオを襲って来るプクプクはなんでだ?

変異種かなにかなのかな?!

 

このプクプクは20cm 最大サイズ更新! 魚拓をとりました!

 

これも収集系のサブミッションあるのかなぁ?

 

見なかったことにしよう・・・

よく見たらめっちゃ大きい魚影が見えるんだけどアイツだろ!

釣り上げるとでかいプクプクなんだけどすでにオリガミになっているプクプクでした

無事に最後の青のタートルボールをゲット!

さぁツチガミ様に会いにいこうかな!

すべてのタートルボールを埋め込み御開帳!

「さすがトータルボールですわ!!!」

もう喋らないで!恥ずかしいから!!!

ノコノコさんもすかさず、これはタートルボールですっていってるじゃん!

変な気を使わせてごめんねノコノコさん!

 

ツチガミ様、、、どんな神様だろう。。(カメだよな・・・)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村