黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜さがせ!5つのタートルボール!〜

ルイージはもう・・・(泣)

地下水路を抜けてピーチ城跡地へたどり着いたマリオ

そういえば、ルイージの帽子はここら辺に落ちたって聞いたけど、、、どうなのだろうか?

 

「さすが土管ですわぁ」

土管の前にマリオ褒めろよ。土管をワープみたいに扱えるのマリオぐらいなんだからな!

「マリオさん。あのガラクタはなにかしら???」

ラクタじゃないぞ!あれは!

ルイージさんのクルマだぞ?!

瓦礫の近くから、ルイージの声がかすかに聞こえる!!

帽子は近くにあって周りは瓦礫の山。。。ルイージの最後の言葉がまだ思念として残っていたというのか、、、

 

「・・・助けて」

瓦礫の下敷きになっているが、手遅れだよね。弟よ永遠に。

ありがとう。オリー姫

ルイージもその帽子を預かっててもらってて喜んでいると思う。。。

さぁ先に進もう。思い出とともに前に進むんだ。

「近くにいるよ・・・助けて」

 

やめろ!!もう聞きたくない!

弟はもうこの世界にはいないんだ!!!

 

 

・・・あれ???なんかこのキャンバスのような壁のようなところから聞こえるが?

いたあああああ!!!

首繋がっていないけど、正しくルイージに違いない!

まだ生死の確認はできていないけど間違いなく生きているでしょう!

良かったよぉ!

ルイージもオリガミ兵に捕まってしまったらしい。

兄貴のマリオと同様、オリガミプレスにかけられる前に後回しにされ

次元の狭間(壁の中)に閉じ込められてしまったようだね

 

無事で良かったよ!一緒に冒険するぞ!

ピーチ城がなくなったことに焦るルイージ

そうなんです。ここでそれはそれは大変な事件が起きてしまったのです!

 

というわけで一緒に冒険行くよね?!

「そうだ!僕はピーチ城の鍵を探している最中だった!」

 

だから、、、冒険に、、、いかないつもりだね?!

おいおい。鍵なんて今更探しても、城はすでにラピュタ状態だぞ?!

隠し通路なんていくらでもあるんだからさ!

「いつも助けてもらってるからいいところ見せなきゃね!」

 

。。。もう何も言いません。

こんなに頑張ろうとしている弟を見るのは初めてです

兄貴感動しました(泣)

 

鍵は頼んだぞ!!!

 

マリオたちは城を取り巻いている紙テープを剥がす旅に向かうのであった。

 

まずは赤テープをたどるマリオたち

にしてもいい天気だなぁ。ポカポカじゃん

本当に、一大事が起きたのが嘘のようだ!

 

「天気いいから、ピクニックしませんか??」

ここで、子悪魔の囁きである。

ここで眠ったら間違いなく、1日終わるかそれとも世界が滅びる!

休んでいる暇はない先に進むぞ!

ノコノコさんと他愛もない会話をしていると、外から大きい声が響き渡る

「たいへんだぁぁぁぁぁぁ!!!」

どうしたどうした?!

何があった???

「大変だよ!×2大変なことになってるよ」

おそらくマリオはいま世界で一番内容の薄い会話を聞いているに違いない

そんなんで大変な状況が伝わるわけないだろ!

「え?そんなに大変なの?そりゃあ大変だ」

 

これがマリオの世界である

きっと、あの内容薄い言葉の中に相当大変な内容が詰まっていたのだろうな!

 

気になったマリオはノコノコたちをストーカーすることに

「ツチガミ様の住む祠のタートルボールが盗まれているんだ!!」

タートルボール、それはカメの玉。いや、カメの魂とでもいうのだろうか。

その大事な玉が5つ中4つ盗まれ、最後の一個もオリガミ兵が盗もうとしているぽい

 

行くぞ!ノコノコ共!現行犯逮捕だ!

大丈夫!1VS3だ!負けるわけが無い!

「喧嘩が弱いので手も足もだせません!ノコノコだけに!」

普通に手も足もでとるやないかーい!

こいつらマリオを襲うのは率先的なのに、いざという時は頼りにならん!

代わりに撃退をして、1つ目のタートルボールを守ることができた!

さて残り4個。こりゃ探すの大変だぞ?!

 

近くを探索していると魔法陣もあり発動!

この中に間違いないタートルボールがあるに違いない!

 

よいしょーーーーー!!!!

 

 

大量の色違いキノピオが出てきた!

ヤバい助けすぎると、救援読んだときにお金がたくさんかかる!!

先に進むと、灯台のようなものがそびえ断っており、赤の紙テープが巻き付いているじゃないか。

「マリオさん頑張って山登りおねがいしまーす★」

おいおい。オリー姫。空飛べるならドローンとして敵の情報ぐらい視察してきてくれよな!

山のぼりをしていると、チョロプーとノコノコがなにか話をしていたので横から入ることに。ここは、チョロプーのお店?てきなものらしい

 

「奇跡の玉っころが入庫したよぉ!」

あれはタートルボール!!!

その玉譲ってくれ!!

え?10000コイン?!高い!頑張れば帰るけど買うわけがない!

なんならツチガミ様のために譲れや!

「買わない」を選択するとどんどん値引きが始まるのか・・・

一気に半額になったぞ?!しかし、まだ高い・・・まだ減らすか!

1000・・・500・・・300

どんどん下がる度にノコノコが買おうかなぁみたいなことを前向きに話あって来たぞ?!まずい。。。どこかで買うを選択しなければやられる!

恐らく、最後の会話

「ぼく100コインしかない」

という言葉から300以下になったら恐らく買ってくるだろう・・・

ここだぁぁぁ!!300コインで買うなりいいいいい!

300コインでタートルボール購入!

「道端で拾った石ころが300コインだなんてねぇ」

このチョロプー価値知らないのに、、、詐欺に等しいレベルだぞ?!

 

残り3個!(ノコノコめっちゃ悲しんでるじゃん)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村