黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜ギンッギンになってやがる!!〜

迷いの森のデクじい

オリー王の熱烈な攻撃によってクッパさん愛用の船から振り落とされたマリオ

あれ???さっきまで懐に入っていた彼女の霊圧が消えている・・・

いったいどこにいったんだ?!

 

「あぶなーーーい!!!」

そう叫び声が聞こえたと同時にマリオの歩いている先には地面が抜けている道が続いていた!!!

危うく落ちるところだったよ。

にしても、構造が甘すぎませんかね?!岩の中が空洞ってどういうことよ!

正体不明の声に導かれてこの先の道を修復することに、、、

そこで、誰か知らないひとからもらったアイテムがこれ

「空の紙ッペらぶくろ」

・・・ゴミ袋の間違いか???

 

いやいや、きっと他のゲーム作品みたいにたくさんのアイテムを収納できるスグレモノのハズ!!って信じてみたり!

「マリオさん!その袋に落ちている紙ッペらを集めて!」

 

やはりごみ袋じゃないか?!

声の主は明らかにはぐれてオリガミ姫だけど、、、

仕方がない。彼女は結構抜けているところがあるが、とりあえずは言うとおりに動いてみるとするか

木や花をハンマーで叩くことでゴミのごとく花びらが散っていく・・・

花びらじゃない。紙吹雪か。いや違うな。紙ゴミか

ある程度たまると、その紙切れをばらまくことができるらしい。

それええええええ!!

花咲かじいさんの如く!空に舞い踊れえええ!!

道ができたぁ!!と思ったら下に落下したんだけど?!

しかも7ダメージも食らったのだが?!

なぜだ、、、最初のステージって大体が1ダメージとかじゃないのか?

七回落ちたらゲームオーバーだぞ?!

なるほどね!しっかり全面に補強しないと道ができない仕様なわけね!

理解した!この先の道の穴ぼこにすべて対応可能になったぞ!

さぁ!先に進もうじゃないか!

進んだ先にはオリガミ姫。(略してオリー姫にしよう)

なんで頭が刺さるのよ?!

材質紙でしょう?!どうするって・・・まぁ引っ張るけど

「この人セクハラです!」

って叫ばないことを約束していただきたい!

またもや魔法陣を発見し、魔改造されたマリオが牙を剥く

前回はジャイロセンサーを使って、壁を剥く!みたいな作業をしていたけど、

今回は違う!コントローラーを上下に揺らして

「たたく!!」

これにより、机の上にコントローラーを強打して少し落ち込んでしまっためぐりであった。。。。

ジャイロコントローラーは誰もいないところで行おうね♬

あそこが、、、オリー王の待つ城かぁ

遠すぎるぜ!しかも紙テープでぐるぐる巻きだし、山の上だし、どうやっていこうかなぁ

ここで推理タイム

①紐の分だけボスがいる!

②ドラゴンなどのファンタジー系のキャラに飛び乗って城まで向かう!

と予想しておきます!

しおれた、、、ファイヤーフラワーだと?!

今までの作品だったら沙漠のステージでしか無いと思っていたが、、、

まさかのこんなところで手に入るとは思わなかったなぁ

 

とりあえず使い道なさそうだけど取っておくとするかな!

やばいよぉ。変なの見つけちゃったよぉ・・・・

「おたからフィギュアNo1ピーチ城」

例のごとく収集系のものなんだが、、、見なかったことにしようか

この木はなにか仕掛けでもあるのかな?

ちょい引いてみることに・・・

きゃ、、キャサリイイイイイイン!!!

凍ってるのか?!死んでるのか?!それとも脱色したのか?!

シルエットだけで判断をしてしまったぞ!

と思ったら、湖に落ちた瞬間に元気ハツラツしてるじゃんか!

分かったぞ・・・この湖にさっきのしなびたアイテムを入れれば、、いいということだね?!

うーん。。。。

 

おかしいなぁ。。。。

 

湖に続く道はこっちで間違いないはずなんだけど、、、、

同じ切り株をぐるぐる回ってしまっている・・

いったいなぜなんだ?!

 

急がば回れということわざもあるし一回この立派な切り株で休憩でもするかな!

木がしゃべってるううううう!

驚いたけど、よく考えたらこの世界キノコ放すし、オリガミ話すしなんでもありか★

 

この切り株も生きているようで、なんなら長老的な存在らしい

ほほぉ。

次の目的はこのじぃさんをギンギンにさせるために「いのちのタネ」

を探すのがミッションね(日本語めちゃくちゃ)

 

なんか卑猥に聞こえるけど、、、きのせいだよね(´・ω・`)

 

うん。順調だけど見なかったことに

 

 

とりあえず例の湖にはたどり着いたぞ!

ここに、干からびたアイテムを入れてみると・・・

あらー不思議!元気になってる!

ファイヤーのくせに水の中耐えられるのはびっくり!

 

来た道を戻り探索を進めると、干からびたタネを発見!

これが探していたものに違いない!

このまま、湖に入れると

「命のタネ」ゲットだぜ!!!

 

 

これでじいさんもギンギンになれる!

「ギェええええええええ!!!」

 

なんだなんだ!この世界の端まで聞こえそうな大きい声が轟いたぞ?!

もしかしてあの爺さんの身に何かがあったのか?!

見に行くしか無いよなぁ!!

 

デクじいいいいい!!!!

 

今更だけど、ゼルダにもいたような・・・

 

なんという姿になってしまったんだ。

木なのに、構造もろいし、、、、構造もろい???ってことは??

 

デクじいさん復活!

紙でできていたならもろくても仕方が無いよな!

すごい仲間に悪口みたいに言われている気がするけど気にしないんだね!

(木だけに!!!)

命のタネを食べさせたところミュージックスタート

いかにもディスコにいそうな雰囲気の中歌い出す植物たち。

歌い終わった瞬間に

爺さんがこんな立派な爺さんに!

まさしくギンギンじゃないか!!!

道を開けてくれてキノコ王国の跡地に向かうことができる!!

ルイージはもう。。。。いやわからないよね!

探しに行くぞ!彼がマリオを待っているに違いない!

いざ!キノコ王国跡地へ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村