黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜ライバルとの出会い。失われし一国〜

永遠のライバル

オリガミの女の子を助け、懐にいれなにやらご満悦なマリオさん

あれ???この部屋から聞き覚えのある声が聞こえるぞ?

知り合いでも閉じ込められているのかな??

少し覗いてみようかしら・・・

あれれれれ?!

クッパ様じゃん!なんかすごい小さくなってるんだけど?!

うーむ・・・なにやら自分の部下が変なことをされて叫んでいるみたい・・

ってことは今回の事件はクッパ様じゃないってことか!

あ、、、あ、、、、、、、あああああああああ!!!

さっきまで離していたクッパの部下が、変な装置でぺしゃんこにされて折り目が付いてしまっている・・・

あのヘイホーもそしてピーチ姫もこの装置でオリガミになってしまったのか!

 

目の前で部下がやられるだなんて可愛そうだよ!クッパさんが!

やめてあげなよ!

「ツギハアノヒゲノシンイリダ」

あ、これヤバいやつ。

脱走ばれたら間違いなく、集団で襲って来る未来しか見えない・・・

 

とりあえずクッパ様に会いにいくかな!

会うやいきなり、よく喋るクッパ様だ

な~にが永遠のライバルだ!

勝率的にマリオさんがずっと勝利しているんだぞ!

ライバルでも何でもないっての!!!

 

まぁ、それよりクッパ様のお話は聞いておこう・・・

オリガミ娘はクッパさんのことを知らないらしい、認知度すくねぇ(´・ω・`)

やれやれ、今作のクッパさんは傲慢だこと

上から目線過ぎませんかね?!

助けてほしいときの頼み方知らないのかね?!

小学生でもわかるぞ?!ほら言ってみ?!

大事な七文字

「お・ね・が・い・し・ま・す」

だろがあああああああ!!!倍返しだ!!!(意味不明)

 

助けたら、褒美としていいことを教えてやるぞ!

そんな言葉に耳を傾けたマリオ。

仕方ないなぁ。ではでは、助けさせていただきます。

「この部屋に秘密の出口があるぞ!!!」

 

・・・・それだけ????

 

あぁ、助けるんじゃなかったなぁ。。。

思った以上にポンコツな情報でしたわ!

そんなの知っていたよ!でもこの言葉聞かないとゲーム的に進まないいんだろ!!!

ありがとおおおおお!!クッパ様!

 

一緒についていく?いいだろう。その状態でマリオさんについてこれたらだがな!

秘密の出口を魔改造マリオで見つけ出して・・・と

 

「吾輩のおかげだな!!」

 

おいていっていいかしら・・・

長い螺旋階段を登るマリオとペラペラクッパ

すごい愚痴しか言わないこのクッパ

なんで階段登れるんだよ・・・ビックリだよ。。。足無いだろうに

螺旋階段を登った先はピーチ城の屋上

そこでばったりオリガミピーチ城と黄色いオリガミヘイホーと鉢合わせをしてしまった

「私をおいてどこにいくの???」

 

「いつも私のそばにいてくれたじゃない!」

 

 

はいでました!メンヘラレベル大!!!

知らんて!そんなペラペラのピーチ姫マリオ知らない!

なんならマリオよりもクッパといる時間のほうが多いだろ!

この女・・・嘘ついてやがる

今度はオリガミヘイホーの方から新しい世界を作るためのスカウトを受けたのだが・・

答えはNOだ!世界を変えるのは面白そうだが、メリットがない!

「ワガハイも強いぞ!」byクッパ

紙ごときが、会話に入り込むな!

「ピーチ姫の変化にも気づいているようだな。なら仕方ない」

いやいや、このピーチ姫に気づかない奴いないだろ。

そこらへんおクリボーでも間違いなく気づくタイプだぞ?!

決めてはメンヘラレベルだな。姫はそこまでメンヘラではないからな

お、お前は、、、、あのときの田舎クリボー!!!!

「ペラペラタオス!!」

 

くっ、倒したくないが仕方がない!やられなきゃこちらがやられてしまうからな!

今作のバトルシステム「リングバトル」

なにかよくわからんが、今作のバトルシステムは如何に相手の場所を調整するかで勝敗が決するみたい

こんなふうにリングの一部を回転させて敵を一列に並ばすことでマリオの攻撃力を1.5倍までに上げることができる!

全てはこの頭を使う作業が大事なのだ!

縦一列でなくても2☓2の配置でも攻撃力は上昇し、ハンマー攻撃で2☓2の敵なら粉砕することができる!

チュートリアルバトルを制し、オリガミヘイホーがなにやら変形を始めた。

この青服、ナルシー髪型オリガミくんが今回の首謀らしい。。。

なーんだか、さっきの女の子と雰囲気似ている気が・・

「兄上!!!」

 

兄上?!何このよくあるバトルマンガのあるある!

兄弟で争うタイプのやつでしょ?!

クッパ様のところどころのコメントが何かジワる

 

「私の野望を邪魔するものは妹ではない!」

 

そんなんで血縁関係解除はさすがにやりすぎなのでは?!

冷たいこの兄上は「オリー王」

てことは妹は姫ってことかな?オリー姫??

野望がまさかのキノピオ駆逐

いったい何をしたんだよぉ。キノピオさんはよぉ

今作の全責任はキノピオさんにとってもらうってことでいいよね?!

オリー王が怪しげな技を使い変なテープのようなもので襲ってきた!

こいつは触れたらまずそうだ!とりあえず脱出だ!!

しかし、ここは屋上。逃げ場がないがどうする?!

クッパの愛用船を運転し助けにきた勇敢なヘイホーさん

そしてそこに逃げ込む二人のライバル

無事脱出できた!今作は、このマリオとクッパの協力作品と考えていいのかな!

熱い!!*1ワクワク

ピーチ城が完全に取り込まれてしまった・・・

あれ?!なんかみたことのある帽子が落ちていったんだけど?!

 

まさか、、、ルイージ?!

 

弟よ。出番がこれで終わりとは。。。

運転技術しかみれなくれごめんな。。。

*1:o(´∀`)o

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村