黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜街を食べるハリボテクリボー〜

急げキノコ王国へ!

キノコ王国は意外にも結構遠い

道中何かが起きるのは分かっている!分かっているんだ!!!

 

あ、、、みたことのあるキャラクターが草と戯れているじゃないか!

そうですよ。あの子がキノピオさんです。

オリー王にめっちゃ目をつけられいるキノピオさんです。

 

仕方がないとりあえず救出を優先するか!

ほらしっかりしたまえ!

さすがに紙でできているからしわくちゃにされやすいのかな?

ハンマーで伸ばしいつものキノピオに大変身!

この国にいるキノピオ駆逐計画がすでに始まっており、

片っ端からキノピオさんをちぎっては投げ、畳んだり、丸めたりしているらしい!

ひどいじゃないか!オリー王は許せないね!

キノピオに人権を!キノピオに自由を!」

ヤバいだんだんめんどくさくなってきたぞ?!

そもそも今回の事件にキノピオたちも一部絡んでいるんだよね??

内容によってはオリー王に付くことを忘れんなよな?

今作は、このようにたくさんのキノピオさんが被害に合われており、助けることでそれなりの見返りがもらえるみたい!

バトル中に助けたキノピオたちが応援に来てくれるシステムらしい!

なーんだよぉ!先に言えよ!バンバン助けてやるからな!感謝しろよ(´・ω・`)

「応援はもちろんコインがかかりま〜す!」

 

・・・オリー王につこうかなぁ

ちゃっかり有料システムのは泣ける。

どの作品もそうだけど、マリオ世界を救うために仲間にお金払いすぎでしょ!

世界を助けようとしてんのよ?!こっちは!!!

色々と今作はステージ内に小物が沢山用意されているのね!

ここで見つけたのは何も変哲もないベンチ

通り過ぎようとしたところで、オリー姫からの一言

 

「あのベンチが私達を待っている気がします。。。」

 

 

え?そういうラブコメ的な展開が発生するの?!

でも相手がオリガミかぁせめて人だったらなぁ〜〜〜

なんとこのベンチはマリオのHPを全回復させてくれるようなものだった。

過去の作品だと、、、♡型ブロックの立ち位置だね!

 

ブコメ的な展開ではなく軽めのチュートリアルだったかぁ

ちょい残念!

あれ???この看板の奥から来たけど、いままでいたエリアはバーベキューエリアだったのかな?!

バーベキュー要素一個も感じなかったけど?!

キノピオタウンについたあああ!

相変わらず誰もいな、、、い???

なにかいる?!超巨大な茶色い物体が!

あのキノコみたいな形の茶色い物体は正しく「クリボー

にしても少し大きくないか?ハリボテみたいに金具まで見えてるし、背中に謎のシールみたいなのついてる・・・

 

 

よく見るとオリー王のシンボルマークに見えるが、老眼でよく見えぬ

マリオの気配に気づいたなんちゃって巨大クリボー

バイオハザードのフリ向きシーンに匹敵するレベルの怖い雰囲気がでていたぞ!

さぁバトルだ!!!

 

って言ってもウェーブバトルではなくて、この場でバトルをするらしい。

背中のシールを剥がし、ハンマーで殴り倒していく。

流石クリボー、そんな強くはなかったようだ。

ピーチ城跡地に行きたいにも橋が壊されて進めなくなっているじゃないか!

 

「マリオさんでも、地面の下から向こう側にひょっこり出たりできませんよね?」

うーん、、、土管さえあれば可能だが、、、どうだろうなぁ???

助けを求めている声が聞こえる!!!

キノピオか!?今すぐ行くからそこから動くなよ!

あれは、、、キノピオではないな。

赤いからヘイホーかムーチョだな!

家の中から回って中庭に行きたいが、、、残念だ。扉が閉まっていて先に進めなくなっている

しかし!数々の事件や問題を解決していたマリオさん溶けることのできない問題なんてない!風を感じ、窓から中庭にでることにせ成功!

ここ人んちだけど、ハンマーで窓を壊したことは内緒な!

ふぅ。救出成功

今作はクッパ軍団とは仲良くお話できる余裕があるから、楽しいな!

普段的だけどもこのような会話ができるなんて新鮮。

前作のヘイホーさんなんて、もう帰りたいと列車で夕日を見ながら語っていたからなぁ

いかにも怪しいマンホールを発見

看板を見たら、このマンホールはピーチ城跡地へと続いているマンホールのようだ!

間違いない!このマンホールが先に進むための道だ!

 

そう早速入ろうとするが、なかなかマンホールが開かない

 

これだからマンホールは!

土管を見習え!土管なんてするする入るぞ!

蓋なんてないのだからな!!!

 

どうやら専用の器具がこの街のどこかにあるみたいなので探して見ることに

このメッセージはバイオハザードの日記を連想させてしまう書き方・・・

トラブルでもあったのだろうか・・・あったんだろうなぁ

どうやらマンホールを開ける器具は赤色のヘイホーが持っているとのこと

どこにいるんだ!?お前か???

残念ムーチョでした。。。

あ!最初に助けたお前も赤いじゃないか!

最初から戻ればよかった・・・年は取りたくないものじゃなぁ

オリー姫がマリオの代わりに情報を聞き出してくれている!助かるー!

 

「赤いマンホールさん!ヘイホーを開ける道具ってもってます?!」

 

おいおい。日本語適当すぎだろ。

生まれたての子供か?!

それとも任天堂さんの編集ミスか・・・

良かった。任天堂さんに罪はなかったみたいだ。

このオリー姫に問題があったようだ!

赤レンガにてマンホールを開ける道具を発見!

良かったね!

マンホールの中を探索するマリオたち

ふーん、、、貯水された水の先にマンホールある

普段のマリオなら泳げるが、残念ながらここはペーパーマリオ世界

水には触れられ無いのだ!

しっかり水をぬいてぇと!

良し!これで進める

いやいや、マリオさん水抜いていたじゃないか?

何を見ていたんだね?!これでピーチ城にいけるぞ!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村