黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜カクカクシカジカ新しい冒険のはじまり〜

プロローグ

ペーパーマリオ最新作

「ペーパーマリオオリガミキング」

ヤッていきたいと思います!

紙といえばそう!オリガミ!まったく不思議じゃない!

いつか来るであろう分かっていた組み合わせなのだから!

 

見た感じ、、、最初のタイトルはお祭り色一色だなぁ。。。

ここからどんな地獄に突き落とされるのか、、

冒頭、ルイージとマリオのブラザーズでクルマを一緒に乗っているところから始まるのだった。あれ???このクルマ、前作のカラースプラッシュで乗っていたクルマじゃないか?!

待望の続編来てしまったか?!

 

キノコ王国でお祭りが開かれているみたい!

その名もオリガミまつり」

千羽鶴や紙飛行機がたくさん飛んでいそうなオリガミまつりが開かれているんだろうなぁ

会場にとうちゃーく!

あれ????誰もいない・・・

キノピオどころか、この国の住民が一人もいないのだけれども、、、

あれかな?マリオたちが来ると知ってサプライズで隠れていたりでもするのかな?!

 

まつりは屋台がたくさん出ていて、椅子も何もかもオリガミで作られているみたい

楽しそうなのになぁ、だれもいないなんておっかしいの!(´・ω・`)

ルイージさんもこの状況に不思議だと思っているらしくピーチ姫から届いた招待状を確認していく。

これは紛れもないピーチ姫の字なんだけどなぁ・・・

まさか、またなりすましで騙されたのか?!

そんなことあるのか?!

やはり今のこの状況を姫に説明してもらったほうが早そうだな!

城に乗り込むマリオブラザース

64のときと変わらない大きな城に姫のステンドガラスがいかにも何か起きそうな雰囲気を醸し出している

すごい!ルイージクルマしっかり運転できたんだね!

バックをしながらクルマを切り返し、駐車をしていくルイージ

マリオカートだとほとんど前進しかし無いのに立派になって(グスン)

 

めぐりは嬉しい!子供の成長を見ている気分だ!!!

城に入るなり速攻でアクシデント発生

どうやら姫の城に閉じ込められてしまったみたいだ!

外側から鍵を閉められて、ここからはでれなさそう・・・

 

ん??マリオたちの背後から気配がする!誰だ!!

ピ、ピーチ姫!!!

なんだろうすごい違和感を感じる、、、

体のあちこちに折れ目がたくさんあってオリガミのような見た目をしているんだけど・・・

これが新しいペーパーマリオの世界のピーチ姫なのかな?

はい!ここでいきなりのメンヘラモードピーチ姫きました!

いくつか質問するから答えてね!だってよ。

さぁどんな質問が来るのかな?!

好きな食べ物とか、昨日何してたとか軽いメンヘラな話だといいな!

キノコ王国は新しく変わるべきだと思わない?

重い。。。重すぎる。。。いきなり国の命運の話をされるのはヤバい!

 

②賑やかなキノピオたちがみんな静かになれば素敵じゃないかしら?

怖い怖い。何するの?キノコ全員撲滅計画でもはじめるの?

 

③あなたも私と同じようにうまれかわらない?!

はい!でました!洗脳モノ!誰が生まれ変わるかよ!ふざけるな!!!

 

 

とか、言いつつすべての質問に対してYESと答えたマリオさんだった

マリオがすべての回答にYESと答えたのがまずかったのか

「あなたの言葉はすべてペラペラなのね」

とか心に突き刺さることを言われて、メンタルダメージを負わされたあと、

「さよなら」

僕達ぃ付き合っていませんよねぇ?!

なんかサヨナラの文字傾いてる!怖い怖い!

はい!お約束の地面落下!

あっけなく地面に突き落とされるマリオさんだった・・・

地下にはなぜかクッパ軍団の下っ端たちが何人か彷徨っていた。。。

まさか!お前らも地下に落とされたのか!クッパはどこにいる?!

まーたアイツが悪さをしているに違いない!

なんだ?!このクリボーは、いかにも田舎の田舎で育ったようななまりがあるんだけど?!このクリボー曰く、ピーチ姫はカクカクしていておかしかったと、、、

てことはみんなあのカクカク姫に落とされたってことかな?!

 

いやいや、都会の女関係ないから!都会のひとはもっと柔らかいから!

うーん・・・・違和感しか感じないヘイホーさんが来たなぁ。。。

クリボー目をさませ!ご飯をくれる雰囲気なわけ無いだろ!!!

仕方ない・・・お腹減ったし、恵んでもらうことにするかぁ

あれ?なんか順番最後にされたんだけど?!

このエセヘイホー!残飯だけしか食べさせない気だな!許さん!!!

 

にしても言葉の並び方がめっちぁ怖い!

マリオさんあまりにも怖い体験をしすぎて幻聴が聞こえるようになってしまったんだが・・・

「マリオさん・・・助けて!!!」

えぇ、流石に見えないものはたすけられないよぉ。。。。

とりあえずこの部屋を物色すると安心・安全のハンマーをゲット!

あっ、となりの部屋行けるじゃんか!

さぁて怖い思いしたくないしさっさと違う部屋にいこうか、、、あれ???

まだ。。。声が聞こえる!怖い!

さらに部屋を物色すると魔法陣が浮かび上がる

どうやら、この作品の醍醐味の一つであり、マリオを一時的に強化する魔法陣のようである。

これを使って声の主を助ければいいのかな?

 

「マリオさん、どうすればいいかわかります??」

 

わかるわけない。むしろ教えてほしいレベル

マリオにへんてこな腕が生えたぞおおおおお!!

強化というより魔改造されてないか?!

すごい違和感しか無いんだけど、こんなものなのかなぁ

くっ!ジャイロセンサーがこんなに操作が難しいだなんて!

さすがプロコン!

スプラトゥーンを購入初日で挫折したまでのゲームセンス!

しかし、もう逃げない!助けを求める声がある限り!

助けたのは、オリガミで作られたような女の子?みたいなもの

名前、、、なんだっけ???あとで見返そう!

ペンキーくんのように新しい仲間と一緒にまずは地下からの脱出を目指す!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村