黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜世界の融合〜

本の世界✕現実世界

マリオ&ルイージRPGシリーズも長いこと4作品やってきた!

最後にプレイするのがこのゲーム

マリオ&ルイージRPG!」

・・・あれ?初代に戻った???

次の瞬間登場キャラクターがとても豪華に!

すごい懐かしく感じる。。。

 

 

ペーパーマリオシリーズも本当に楽しかったからなぁ・・・

 

なんか感動するわ

ここで一番気になる部分が一つ

 

ピーチ姫よなぜ右側にいるんだね??

おっかしいなぁ!!いつのまにか寝返ったというのか!

早速プレイしてみると人影が!

大体の物語の冒頭は悪役スタートが多いから敵に違いないな!

あれ?キノピオさん?!

まさかの本作の敵担当はキノコだったか?

そんなわけない!

キノピオに続いて影らしきものが姿を表す!

なんと現れたのはルイージ

マリオではなくルイージが最初に姿を現した!

とうとう兄貴より目立つ日がきたということだな!

やったね!

 

でもすごい腰が引いている・・

そんなに暗いか?キノピオの方が余裕な表情をしているぞ?

どうやらキノコ王国のどこかはわからないけど、整理整頓をしに来たらしい

知っての通りマリオブラザーズは配管工事のプロ

しかし、仕事が入ってこない以上、何でも屋に変身するのだ(映画知識)

 

穴からねずみでてくるじゃん!

ネズミがでてきたことを報告すると、まったく見ていなかったので、もう少し調べてくださいとのこと

 

ルイージだって怖いものはあるんだ!

穴の中に顔を突っ込むだなんて怖くてできないよ!1

 

そうして、ルイージは穴に向かって戦闘態勢のポーズをとるのであった・・・

「もう少し、ちゃんと調べてもらえませんか?!」

 

怒られた!!!

でも今回はルイージが悪いかもね!

ルイージが調査をしているうちにさっきのネズミがキノピオを追いかけ回していた

そのままルイージとぶつかって、高さ本棚の頂上から頭から落ちてしまったルイージ

大丈夫か?!

煙立つほどは相当痛いぞ?!

その瞬間本棚から一冊の本が落ちてきてルイージの頭に激突!!

良いこと、、、起きないね・・・

 

ページが開き、光輝き。

次の瞬間!

本から大量のシールのようなものが飛び出した!

これは、、、キノピオ?!クリボー?!ノコノコ?!

 

どれも現実世界にいるキャラクターじゃないか!

そのシールのような紙のようなものが上空に散らばっていった

雨のように散らばった影響は大きく

クリボーの方では、、、

違和感しかない。。だって紙だもん

余白があるんだもん

キノピオたちは困惑し、パタパタたちは楽しんでいるように思える

とうとう本の世界と現実世界が交わってしまったのだ!

外の状況を知らないピーチ姫たち

そこで、本からペラペラな奴らを召喚した張本人のルイージ

誰かしら連れてきたぞ!

 

おそらく本の世界の住民の誰かだろうが、、、

ピーチ姫?!

あまりのバラエティ番組のご本人登場並にビックリしているピーチ姫

なにも言葉がでないようだ!

なんだこのシンクロ率

100%のシンクロ率を誇っているぞ?!

 

よーく見るとタイプなのは紙の方の姫なんだよなぁ・・・

 

ちょこんとしてなにかしらと可愛い

あれ?まさか変な性癖に目覚めてしまったか?!

「そこの本が開かれたことでこの世界に飛び出してしまったらしい!」

・・・つまり、今回の戦犯はルイージなのでは?

相変わらずなにやってんだよぉ!

 

とうとう別世界に人間にも迷惑をかけているんじゃないか!

ピーチ姫の意向でペーパーピーチをマリオが案内するらしい

「あ、、、はじめまして、、、マリオ」

その瞬間マリオがメロメロ状態に

なぜこうなったか?

まったく分からない!漢心は色々と大変だね!

なによりかかっているんだ!

いやらしい!破廉恥だと思います!

そこでやってきたのがキノピオ

どうやらピーチ姫にあいに来たらしい

どちらの姫と対談したいのですかね??

 

こりゃ混乱しちゃうか!

 

空から降ってきたペラペラのキノピオたちが怯えてしまっているらしい

よその世界にきたことで頭が混乱しているって!

 

これにより姫の案内エスコートからキノピオを安心させべく、マリオたちが直々にキノピオの面倒をみることに!

 

。。。ってことはクッパも2倍マリオも2倍ってことか?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村