黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜バカンス気分で離島へGO〜

新たな冒険

作品

マリオ&ルイージRPG4〜ドリームアドベンチャー

やっていきたいと思います!!!

 

今作もマリオとルイージが強力してどこかの世界を救う旅にでます!

いつもと変わらないピーチ城

シリーズが変わる度に、少し城の形や周りの風景が変わっているのだろうが、気のせいだろうか??

それにしても、ピーチ城がこんなに装飾変更になるだなんて、どんだけお金を持っているのだろうか!

これが一国の姫の財力か!

 

マリオが玉の輿に乗れる日は、、、いつか

 

ピーチ城安っぽい空中船が近づいてくる

 

ん??あの黄色の箱のようなものに見覚えがあるのだが、、、

たしか前作にでてきたブロックムッシュの番犬だった気がする

その犬が、、、何故に気品の高いピーチ城にきた?!

 

どうやら、案内人として来たらしい

以前キノコ王国に一通の手紙が届いたのだ

(あるあるな展開)

「快適な眠りと癒やしの島 マクラノ島へご招待します!」

つまり今回はバカンスってことな?

バカンスで、快適な眠りって本当に楽しめるのか?!

もっとアトラクションが豊富な島に行きたかった!!!(´・ω・`)

それでも姫が行くって言うならキノコ王国の守護神も同行するしかないよなぁ

さぁ!行こう!!!

橋を渡る我らが主人公マリオ

そしてそれに続いて、ルイージも橋を渡・・・れてないね

 

相変わらず扱いの雑さ

ルイージは渡ろうとしたけど、いじめられています!

責めないで!!可哀想!!

ここから落ちたら間違いなく死ぬ!!

しかし、とっさに覚えた空中平泳ぎでルイージが船の上に合流することができた!

さぁ!マクラノ島に行くぞ!

マクラノ島。。。。聞いたことがない島ですが」

いきなり不安になるキノじい

もっと早くその相しろよ!

案内役もいるし、なんなら船も発進しているからな!

「今なら間に合います!引き返しましょう!!」

 

厄介事に巻き込まれるのいやだし、一度帰ってどうするか考えるのもありだなぁ

「ガウガウ!!!」

番犬ガオガオさんは、人間の言葉がわかるのか??

いや?キノコの言葉か!!!

 

どうしても、引き返すことは許さないらしい

そこでこのガオガオさんから声が聞こえる、、、人間の声だ

「私がマクラノ島のオーナーのネテバッカ博士」

ぐぅ。。。

 

寝やがった!この博士!

ネテバッカ博士、おそらくこの博士がこの作品のキー人物になるに違いない!

オヤ・マー博士の親戚かなにかなのかな?

「番犬ともうひとりの愉快な案内人と一緒にぜひ」

ん???もうひとりの案内人?!

 

そこに飛んで来たのは紫色の、、、マクラ?

すごい嫌な予感がする。顔みたいなの付いてるもん!

これ本気でやばいヤーツ

な、なんだ?!

マクラからいきなり紫色の煙がのぼり、ラスボスみたいな見た目の何かが出てきた

こいつが今作のラスボスなのか??

 

バトルになるわけ無いだろ!!!

そうおもっていた次の瞬間ゴングが鳴り響いた・・・

 

いやだああああ!!!負ける戦いはしたくないんだ!

「久々の戦いですが大丈夫ですかな?!」

「攻撃の仕方をお教えいたしましょうか?!」

 

いらん!そんなもん!

すでに過去のマリオRPGで何回も戦いを経験しているんだ!

攻撃方法はコウモリを飛ばしてくるだけ、、、

しかもダメージが一切入らない!!

ってことは完全チュートリアルってことだな!

あれれれれ?!

こんなもんなの?!

もう倒しちゃったよ!!!

船の上で爆発したマクラから出てきた謎の敵

 

さぁ!これでマクラノ島にいけるぞおおおお!

船が傾く!!!

船から火が吹いてるぞおおおお!!!

 

「ようこそ!!マクラノ島へ!!!」

いや、そんなこと言っている場合じゃ、、、な

 

うわああああああああ!!!(一同悲鳴)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村