黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜永遠の2番手。旅立ちます〜

失われた声

ペーパーマリオシリーズが終わり次の作品をやってまいりましょう!

「マリオ&ルイージRPG1DX」

恐らく、初代のはDXとかついてなさそうだけど、多分同じ作品だよね!

グレードUPして帰ってきたという体にしてやっていこう!

 

今作は稀にみるルイージさんも活躍するであろう作品!

さて一体どのような活躍をしてくれるのか*1ワクワク

舞台のはじめはやはりピーチ城

ステンドガラスのピーチ姫はどの作品も同じで凝っているよなぁ

絵もすごいレトロ間を感ずる。なんだろう。

牧場物語?って言えばいいのかな????

 

さて物語を読んでいこう

「マメーリア王国から親善大使の到着です!」

いかにもマメマメしい国名だなぁ

この二人が親善大使の二人、、、顔色悪くありませんか??

緑色なのですが、、、今にも毒攻撃を仕掛けて来そうな雰囲気ですよ?!

そんな二人が持っていたのはマメーリア王国の姫、マメラ女王からの贈り物

さて、中身はピーナッツかそれとも枝豆か

 

間違いなくマメ関連に違いない!!!

な?!

 

毒ガス・・・だと?!

緑色の煙がピーチ姫の顔に浴びせられる

間違いない!これは枝豆菌だ!!

 

顔面がミドリになってしまう!

そして、汚い気持ち悪い笑い声を上げた謎のおばさん

変身をとき、キノピオの兵隊を次つぎと消していってしまっている!

 

今作の敵はみーんなミドリ!!!

そっか!ルイージのためにみんな盛り上げてくれてるんだね!

そしてピーチ姫はそこで倒れ込み、謎の連中二人組はどこかにいってしまった。。。

 

にしても、今作結構怖くない?!

テレサのステージよりも、なんだろう。すべてがホーンテッドマンション並にキャラが怖い方向に作り込まれている気がする

そして、マリオたちの住んでいる家からお送りします。

まさかこの作品で最初に操作するのがマリオでもルイージでもなくてキノピオだなんてな。。。。

 

「マリオさーーーーーーーーーん!」

叫ぶキノピオ。しかし、何も言葉は帰ってこない。。。。

 

そして探索するキノピオ

おやおや、そっちは風呂場ですぞ?!

覗きかな???相手は男のマリオさんだぞ?!

キノピオが・・・・・きゃー?!

まさか、、、キノピコみたいな形じゃなくでもキノピオ女説がここに来て浮上するのか?!

そして出てきた風呂上がりのマリオ

 

めずらしくないか?!マリオが風呂上がりって!

しかも洋服を着ていないだなんて!

そして、風呂上がりのおっさ、、、マリオにことの重大を伝えると真っ先に外に走っていってしまった。

半裸のまま外にでるマリオ

これは間違いなく露出狂。

これは捕まったわ!!!

 

しかし、捕まったのは弟のルイージ

縄に縛られつれていか・・・アレ?

 

いつの間に着替えた!?

そうか!ルイージの干していた服がマリオの服一式だったのか!!

ピーチ城にルイージを引きずりながら向かったマリオ

よほど弟に恨みがあったに違いない!

 

そして城にいたのはピーチ姫と、、、クッパ?!

まさかの自称ライバルがピーチ姫の目の前に立っているじゃないか!

、、、ふたりともできてるぅ?!

そんなことはなくすぐバトルに発展したライバルの戦い

ここはバトルのチュートリアルかな??

 

クリボーじゃなくクッパということは、、、どんまい!クッパ!!いいことあるよ!

バトルが終わり和解をする二人

どうやら姫の声がマメ連中に盗まれてしまったらしい

その代わりに、ゲテモノ声が出てきてしまい、それが爆弾となってしまう

いわゆる生物兵器ってやつなのかな?!

クッパが姫を襲わない理由

「アジトが壊れてしまうから」

 

おいおい。そんな理由で好きな女を手放すようなことをするなよな!

失礼なカメめ!

そんなこんなで、クッパと強力をしてピーチ城の声を奪い返すことにした二人

クッパの愛用ジェットで一瞬にBOSSのところまで行けるんだって♬

こりゃ、この作品すぐに終わってしまうな(´・ω・`)

 

ピーチ城も感激のあまり、たくさん喋ったようだね!

城・・・火吹いてるけど大丈夫そ???

なんと、出発直前に声をかけて着たのはキノじいじゃないか!

なんか久しぶりに見たけど、、、マリオシリーズ初登場がこの作品かな?

なにやら大きい荷物を持ってきたけど、まさか土産買ってこいだなんて言わないよね(*^^*)

へー!!スーツケース持ってきたんだ!

長旅にはスーツケースだよね!分かるわぁ

中にはアイテムだったり着替えも入れることができるらしい

・・・ルイージの分はないのか・・・

じいがマリオと一緒に旅にいくのか?って聞いたらこの返答である。

間違いない、ルイージはアオリ性能が長けている。

ばいばい〜の仕方が完全に煽ってやがるぜ!

そしてクッパの待つ船に到着!

「遅い何をしている!!!」

いやいや、旅には準備が必要だろうて。

といっても乗り組み員誰もいなそう。

 

クッパ軍団集合!!!」

 

と叫んだが誰もコない。

ただただ、ルイージが帽子を振っているだけである。

ルイージ!!!

 

行きたくないと見せかけて実は行きたがっていたのか!!

全然気づかなかったぞ!

あーーーもう!飛び跳ねてまで行きたいだなんて!ツンデレさんめ!

クッパ軍団が続々と集合してきたぞ?!

ミドリノコノコ・赤ノコノコ・クリボー

 

・・・うん。クッパ軍団を代表する初心者枠のキャラたちだな!

 

カメックさんクビになったのかな?

どうやらクッパ軍団の1名が逃げ出した模様!

「緊急出発だああああああ!」

容赦のないクッパルイージは逃げ切れず、クッパ号に捕まってしまった!

 

これから、マリオとルイージ、そしてクッパの冒険が始まる!



*1:o(´∀`)o

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村