黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ~マリオといえば横型スクロール~

ペンキーくんの使い道マニュアル

緑のペンキスターを辿っていったら着いた場所はこの怪しげなラボ

ルイージの住処か、オヤ・マー博士がいそうな家・・・

だが!

家の形がキノコな為確実にキノピオの緑色のやつがいると予測いたします!

 

ペンキーくんしっかり常識だけは身についているようだな!

しっかりノックをするという一般常識は持っていたようだ(安心カン・・缶だけに)

ペンキーくんがノックした瞬間目にも止まらぬスピードでペンキーくん拉致られたんだけど?!

誘拐犯だ!警察を呼ばないと!!

果たしてマリオの世界で警察という概念はあるのだろうか・・・

そういえばマリオサンシャインで牢屋にぶち込まれたっけ。

この作品モンテ族いなよなぁ。ほとんどキノピオだった気がする。

この家の家主、どうやら突然の停電に襲われて、ブレーカーが落ちてしまった為ペンキーくんを利用し、電気を発生させようとしていたようだ。

缶って、、、電気発生するのかなぁ・・・

 

「電動の缶詰型ロボットかと思いました♬」

21世紀の猫型ロボットのいる世界でもそんな需要のなさそうなロボットは作成されないだろう!

仕方がないこの設備を復旧させてあげよう!

その前にペンキーくんを返してからにしてもらおうかな!

 

「逆さに吊られていたから頭にペンキがあがっちゃっよ!」

 

いいことじゃないか!出す手間がなくなる!やったね!

屋根の上に登り電気になりそうな日常系アイテムを探してみる。

うーん、、、電気って言えば、、、やはり家の頭につけるのはアンテナなんだけど違う・・

雲の中に入れて電気発生でしょ?

 

乾電池入れてみるか!

まぁなにも起こらないと思うけどね!!!(´・ω・`)

乾電池が・・・雷を発生させておるううううう!

そんなことあるんだね!

いや普通無いよね!!!

乾電池が雲の中で雷を発生させて、ペンキーくんが避雷針代わりになったことでこの設備が復旧することに成功した!

 

ナイスペンキーくん!燃えカスになっても缶の破片は拾ってあげるからさ!

家の中は見たことのあるような2Dのテレビゲームのような物があって、この画面の中にペンキスターが眠っているということなんだけど・・・

 

まさかねぇ。ゲームの世界にペンキスターが入ることなんてあるわけが・・・

これがゲームの世界だ!!!

ゲームの中に更にゲームが用意されている!!

このキノピオの研究対象がこの「不思議なモニター」

というものらしい。。。。

不思議だなぁ!!!どことなく見たことのある2Dゲームだもんなぁ!

キリトリをして中に入れるからとりあえずペンキスターをさがしてみることに

ここがゲームの世界・・いや!一言もゲーム世界言っていないから不思議の世界と名付けよう!

そこにはみたことのある敵キャラの姿が!

こいつはクリボー!相棒!!!

しかも、ギザギザじゃないか!昭和初期のマリオシリーズ再来か?!

クリボーはギザギザでもマリオ自身はそのままの姿なんだね!

てっきりドット絵になるかとは思っていたけど、、、

ここの世界で生き抜くにはやはりペンキの力をフルに活用しなければいけないようだ。

ということで、その力を使って見ようかと思います!

なんと!3D!!奥行きも行けるようになったぞ!!

前前作みたいな感じで自由自在になった!

技を使い次へ次へと進むマリオ

赤い土管や緑色の土管あったけど、こういうものは間違いない!

赤色の土管が怪しいと相場が決まっているんだ!

 

あれ?!

ここがゴール?!

何もなかったぞ?!

ペンキスターとかペンキスターとか!

 

そして元の世界に戻されてしまったマリオ

 

「もう一回遊べるドン♬」

違う道を模索しているとこの不思議な世界に迷い込んだ悲しいキノピオがゲーム内を彷徨っていた。。。

よかった!多分この先このレンジャーのちからが必要になるに違いないはずだからね!

もう、、、何周目だろうか(5〜6週は回っている)

キラーが金太郎飴に見えて仕方がない・・・

お腹へって食べたかったがさすがのマリオも火薬は口に出来ないようだ。

ヨッシーよんでこい!!!

やはり赤い土管が怪しい!

赤い土管しか勝たん!!

絶対この未知だと信じて進んだ先には

何もなかったような火山のステージ

初期マリオで言うとクッパ城の中と言ってもいいだろう!

何も無いが、、、そんなはずはない!

マリオの特殊能力発動!

こんなところに道があるじゃないかぁ!

この道3回は通っていたぞ?!

 

ペンキーくんアドバイスしないからこうなんだよなぁ

というわけで、げーmではなく不思議の世界のペンキスターゲット!

初心をわすれない

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村