黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜へ小は大より勝る。質より量が勝る〜

あべこべの世界へようこそ

海賊船のキノピオレンジャーを助けて、すべての黄色のレンジャー隊が揃った!

どうやら森にいるらしい。少し様子を見に行こう!

なんだ・・・この光景は昔なにかの本で見たことのある光景だぞ??

その緑のような野菜のようなものはまさか「カブ」じゃないよな???

大根でもなさそうだし・・・

流石に任天堂さん。本の世界からネタをもってくるわk、、

点呼なのに?!なんか言葉発しているのだが?!

「いしょ」

これはまさかな・・・

「うんとこしょ!どっこいしょ!!!」

出ました!大きなカブを思わせるような光景!

まだまだカブは抜けません♬

 

まぁ、流石にカブではないか!これでカブだったら完全にパクr・・・

・・・ってカブかーーーーーい!!!!

完全にパクリだぞ!いや、、先にマリオの世界がヤッていたと考えれば本の世界が後出しをしたってことになるなぁ。

 

とりあえず土管を防いでいたカブが抜けて良かった!

さきに進もう!

実は、カブを抜いたときに土管も一緒に抜けてしまったらしい

怪力過ぎませんかねぇ。キノピオレンジャーたち!

そこで木の根のようなものが生えており、そこから新しい土管が誕生したわけだ!

「新しい土管が生えてきたよ!自然の力はすごいなぁ!!」

 

え?土管って植物かなにかだったけか??

ヤバいキノピオさんのせいで訳がわからなくなってきたぞ・・・

この世界何かがおかしい・・・・

看板ってこんなに、小さい・・・いや!木もブロックもクリボーも小さい!

この世界のすべてが小さくなっているんだ!

先に進むとペンキスターが!

・・・怪しすぎる。こんなにも早くクリアできるわけがない。

しかも足元なんかたくさんばら撒かれていませんか?!

罠じゃないですかね?!

気持ち悪いぃぃぃぃぃ!!!

大量のクリボーが出てきたぞ!

あれ???ペンキスターがない?!

あのクリボーたちが持っていったのか!

「敵を巻くためには質より数」

そんなことを聞いたことがある気がする、、、

 

ペンキーくんどうした?背中がかゆいの?めずらしい。ペンキなのに

あー!さっきの一体が背中に張り付いてしまったみたいだね!

仕方がない。とってあげよう

そこで、マリオが取り出したのは巨大なハンマー

マリオさん流石っす!!

敵味方関係なくハンマーで殴るだなんて戦士の鏡っす!!

まぁ、この件に関してはペンキーくんもキレるわなぁ

落ち着けって!むしゃくしゃしたからやった!それだけのことだからさ!

進んでいくと、ペンキスターの破片が落ちているのだが?!

どうやらバラバラに分解されてしまったらしい

ペンキスターって意外とおもろいのな・・・なんなら直るのか?!

バラバラになって、、、

 

「ちょっとまちなー!」

だいたいここで声をかけてくるやつは99%敵説濃厚

そんな小さい体でよく喧嘩売れたものだ!

すぐにぺしゃんこにシテヤンヨ!

 

これでかけらが一つ手に入った。どうやら全部で5ピースあるらしい

 

怪しい大きな木があるなぁ

っと、かけらが木の上にあるじゃない

ハンマーで殴ってっと・・・

 

「ちょっとまって!!!」

いきなりマリオの行動を制止するペンキーくん。一体どうしたんだね?!

 

「嫌な予感がする。マリオ一人でやってよ」

おいおい。前は安全確認といって草むら確認してくれたじゃない!

今回それが無いのか?!またもやペンキーくんに不信感を抱いてしまった。

わわわわ!!!

大量のクリボーがおちてきたぞ!

よーしこうなったら一網打尽にしてやる〜

超巨大扇風機ぃぃぃぃ!!!!!

あれ??なんでだ?!こんなにも大きいのか?!

規模が宇宙規模なんですがこれは一体・・・

全体に攻撃したはずなのに全然数減ってないじゃない!

あの演出はそんなに効くような内容じゃなかったということなのか!

クリボーが、広場に集結している

さすがにあの状況では勝ち目が無いとペンキーくんも分かっているらしい

さぁ、ここを突破できる唯一の方法はと、、、

 

あれ?木が光っている気がする?!木だけに?!

そだよねぇ。

スター無双しか無いよねぇ!

これでもかとすべての生物を薙ぎ払うマリオ

これが主人公のちからなり!!!

次はマリオのペラペラでしか入れない洞窟!

このステージは本当に数でせめてくるなぁ

それはそれで面倒くさい、、、

ペンキスターの破片が4つ揃ったぞ!

あと1かけらで完成形になる!

どこで見落としたのだろうか(´・ω・`)

 

あ!川でプクプクが持っていたのか!

流石にこれは気づかなかった!

これで5ピース目!そしてペンキスター復活したなり!

 

あべこべの世界はこれで終わり!

質より数が多いほうが面倒くさいことが分かったステージでした!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村