黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜列車のトラブル、容疑者はマ◯オ〜

僕じゃない信じてくれよ!

次にやってきたのはキノピオエンジニアリング」

名前からすると何かを修復するような工場を連想することが用意できる!

つまり!!このステージは工作的なことをしてペイントスターを手に入れるステージだな!

ふむふむ。話を聞く限りここの工場は列車のメンテナンスを行っているようだな

あれ??それにしてもこの工場稼働していますか???

何もしていない・・・暇そうにしてるけど、、

 

いや、マリオたちの目的は工場見学じゃない

さてと、、、ここのどこかにペンキスターがあるのは確定だから場所を教えてもらおうかな!

ヘイ!工場長!ペンキスターは一体どこにあるのかね?!

・・・え?!目の前にあるんだけど!?

あっさり過ぎて逆に怖い・・・

まさか、キノピオの皮を被ったカメックさんとかですかね?!

ペンキーさんが言うようにちょっとあっけないよなぁ

沙漠の牢獄からの脱出や、海賊島へ向かいながらのハラハラした冒険とか何も無いんだもんなぁ

え?本当にいいんですか?(´・ω・`)

「静かにのんびりと最後を締めくくるのは良いんじゃないかって思うんですよ」

ほー。今にもこの世からいなくなるようなセリフをさらっと吐き出しますねぇ。この方

良いでしょう!工場長の言う通りこのペイントスターは頂いた!

最後に大きな仕事がなくて寂しいよね、、、良かったらこのペンキーくんの頭直してくれないかな?!

スベるし、少し頭の構造バグってるポイからさ!

ステージクリア!

工場長の話がなければ、30秒程度でゲットすることができるぞ!

もしかしたらマリオシリーズで一番早くスター関連を取得できるステージではないだろうか!

次にたどり着いたのが「レストランオレンジーノ」

いかにも美味しそうなレストラン名ですわね。

やはり名前的にオレンジを使ったような料理がたくさん提供されるのかな?

レストランオレンジーノでまた見つけたミニロボピーチ姫

そこにはクッパの最新情報が!

クッパがペンキをたくさん集めているのは黒い力の素晴らしさを世界に知らしめるため」

いつもどおりの展開だな

クッパさん、世界征服を毎回企てているけど、キノコ王国しか乗っ取りすることができていないからなぁ

最高記録は銀河制服一歩手前までいったんだっけか

洒落たお店に入るけど誰もいない、、、

いるのは仕事をサボっている青のレスキュー隊のみ

うーん。実はオレンジーノ人気の無い店だったり?

「本日は団体客が入っているのですが、列車がダイダイトゲ神殿で止まっているんです」

そう。その話を聞いてマリオは考えた。そして思った・・・

 

 

「マリオがその列車を止めた張本人だと!!!」

とりあえずダイダイトゲ神殿に行って様子を見にいこうかな

あらー!!!本当に列車が停まっている!

そりゃそうだ!マリオさんが柱を壊して線路を壊したのだもん

「これひどくないですか?!」

 

よしよし、まだマリオがやったことはバレていない。

このまま第三者、通りすがりの人間としてやり過ごそう。

ごめんな。団体客の皆さまよ。

テンション下がりまくりだけど、世界が危ないときに呑気に旅行を楽しんでいるキノピオたちにも非があるとおもいます!

本当に申し訳ございません!!

とりあえずなにか治す手がかりがないかを聞き込みをしていくマリオ

どうやら、レスキュー隊長の予測では、何者かがいたずらで、ハンマーを使い

そこの柱を壊し、線路を壊したと推測しているようだ。

 

え?!このキノピオ優秀すぎない???

つかった凶器がハンマーだなんて、まさか見られていたか?!

や、やめろ!!

ペンキーくん白々しいセリフを言うのは!

あともう少しで、罪をだれかになすり付けることができるんだぞ!

犯人私達ですっていっているようなもんだぞ!?

隊長いわく、メンバーがここに全員集まればなんとかするということで、

読んでまいりました!ブルーレスキュー隊の皆様!

それでは大人数による救出活動よろしくお願いします!!

 

いやぁ、まさか大人数で線路を治すことができるなんてさすがレスキュー隊の皆様だなぁ!

・・・・なるほどね!!

キノピオたちが線路になるっていうスタンスね!

誰も想像することが出来なかったよ!

 

でも所詮紙でしょ?!

耐えられんの?!列車の重さに!

列車が上乗るんよ?!

車掌さんめっちゃ笑顔じゃん

このあと、キノピオを足場に前に進むことになにもためらいを持っていない!

逃げて!!!線路キノピオたち!本気で通ろうとしてるんだよ!

これはバツなのか、、、

天空からいきなりドッスンが落ちてきて列車をペチャンコにしてしまった。。。

うーん。。。線路キノピオの怨念だというんか!

 

このままでは走ることが出来ないらしい。

直すためにはさっき寄ったキノピオエンジニアリングにこの列車を届けに行かないといけない・・・

 

しかし!列車は動かない!

乗客のストレスは増える一方・・・

え?!乗客が降りて列車の最高峰へ!

電車の旅を諦めて途中下車を選択するというのか!

良い判断だ!現実世界でもこんなトラブル続いたら、ミステリー列車として処理するのが普通なのだろう!

 

と、思いきや

列車をみんなで押すキノピオたち・・・

レスキュー隊いなくてもなんとかなったんじゃにのかね????

そしてキノピオたちは列車をl運びキノピオエンジニアリングまで向かったのであった。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村