黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜人がいなきゃ作ればいい!50人のキノコあつまれ!〜

クッパサーカス劇団現る

次にやってきたのは「フカミドゥーリシアター」

緑が更に濃くなって深緑になってしまったステージでもある。

うわぁ!きっと大自然が広がっている世界なんだろうなぁ!!

 

と思いきや、当たり一面が霧・霧・霧のトリブル役満である。

しかも敵が何故かサーカスの芸当のようにブランコに乗って曲芸までしている!

どんな世界観なんだ?!

先に進むと巨大な垂れ幕が!

なるほどシアターっていうのはこういうことか!

さてさて、いったい何が待っているのだろうか!

垂れ幕が上がったと同時に複数のハンマーブロスが現れた!

しかもすごい礼儀が正しい!

サーカスのシルクハットにハンマーをジャグリングしているその姿はサーカスを連想させる光景ではある!

つまり、この先にサーカス楽団的なものが存在するのだ!!

 

いやー素晴らしい演技だったよ!もう垂れ幕さげていいよ!

ばいばーい\(^o^)/

誰がアンコール頼んだ?!しかもハンマーまで投げてくるし、お客様に対する礼儀がまったくなっていない!紳士の素振りは最初だけなのか?!

 

仕方がないら全速前進でこのハンマーの包囲網を逃げ切るマリオ

サーカスに対してのトラウマが植え付けられてしまったのである・・・

空中ブランコに拉致らていそうだったキノピオを助けたつもりだったけど

何故か一緒に練習していたらしい。

空中での姿勢づくりってたしかに難しそう!

水中と空中は難しいのにんで地上の砲が簡単なのだろうか・・・

世界最大の謎の一つであると思っています!

もうこの垂れ幕は上げない!どうせろくなことにならないのだから!

さっさと抜けてしまおう!そうしよう!!!

お!!!まえ!!!

余計なことをしやがって!!

膜が上がったらサーカスが始まってしまう!

しかもただのサーカスじゃないんだよ!

命をかけたデスサーカスなんだよ!

あ、今回はしっかりと降りてきて戦いに来るんだね(´・ω・`)

それならよかったよぉ!!

粉砕してこのサーカス団を潰したほうが世のため平和の為だね!

そしてこのサーカス段撃破後にペイントスターを発見!次行こ次!

ここがさっきのサーカス団員が所属していたサーカステントかぁ

「ミドゥーリサーカス」

ここに最後の大ペンキスターが眠っているようだけど、、、

どこにあるのだろうか?

やはり中か!

 

そう。マリオは表から入らない。

なぜなら、表から入ってもろくなことにはならないことをさっきの森で体験してしまったからだ。。

裏から侵入侵入♬

こ。。。これは!!

捉えられし大量のヨッシー

永遠のマリオの乗り物兼捨てコマというレッテルを貼られた悲しい恐竜

裏は何もなさそうだし表にいってみるかなぁ

ふむふむ。。。表から入るにはたくさんのお客様がいないと始まらない!

そう言いたいのだね!

了解した!ならば大量のお客様が、サーカスの裏で捕まっている!

開放してリアル大乱闘スマッシュブラザーズをはじめようじゃないか!

そうなんです。食べられたのです!

可愛い見た目をしているのに食べられました!

先程、乗り物とか捨て駒とか言ったからだろう!

もういいもん!街に帰るもーん!

困った時はレスキュー隊だね!

赤色レスキュー隊がこんなに大きかったのはサクラ要因だったってわけだね!

納得!えーと1・2・・・・・・47名!!

 

「あと2名です!!!」(絶望)

残り2名っていうのが探さないと行けないめんどくささがあるよなぁ。

なんでレスキュー隊をレスキューしないといけないのだ!逆なのだ!!!

 

一体目はサンセットエクスプレスの車両屋根に

剥がす前に自己紹介して飛んでいってしまった・・・

 

残り一体!!!

残り一体はここにいると聞いて来たのだが、、、、

まさかの運命の出会い。。

そうここにいたヘイホーは、サンセットエクスプレス号にいた一緒に夕焼けを見たヘイホーなのだ。。。

語り合ったあの友情がこんなところで終わってしまうなんて、、、

 

運命は残酷すぎる((泣))

さぁ!気を取り直していこう!

ちなみに最後の一体はパックンが息を吹きかけて丸くなってクシャクシャになってましたとさ!

 

これで50名!よし!

サクラ開始だ!

いけーーーーーーーー!!入れーーーーー!!!

入場料?知らん!

この人混みに紛れてマリオもサーカステントに姿を消してしまったのだった・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村