黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜牢屋に囚われし勇者とカフェのマスター〜

生存者あり

ふう、砂漠で一日を過ごしてしまったぜ。

温度もそんなに熱くなく、洞窟というなかなか良い環境

これなら十分休息をとれそうだな!

 

さて!ペンキーくんを探しに行こうかな!!

 

と思ったら、ペンキーくん反対側で倒れ込んで気絶しているじゃないか!

どうやら大量の砂を飲み込んだせいで、体がゆうことを聞いて切れないらしい。

それは仕方が無いね!

ペンキーくんを救出をして先に進むマリオ

そこにいたのはあれ?見たことのある顔がパラソルを利用して何やら寝ているのだが?!

このキノピオ・・・やりおる。落ちたから合われるのではなく、悠然とマリオのが助けに来るのを待っていたかのように冷静を保っているじゃないか!

このパラソルに楽園なんて名前つけてるよ。

どっからどう見ても絶望の楽園だよ。今にも砂漠に沈みそうな勢いだよ

「二人ならこのパラソルは壊れないよ!」

ほんとだ。。。意外にもしっかりしている構造のようだ

そこで、ペンキーくんが懐から出てきた。

沈むパラソル・・・なぜ?!

 

「あー、3人は耐えられなかったか!!」

 

 

よく見て!ペンキーくん!宙に浮いてるからね!!!

パラソルが壊れてしまって先に進むしかなくなってしまったマリオたち

マスターにとっては命よりもカフェの鍵が大事なものだったらしい。

その鍵がないとカフェ内のペンキスター手に入らないし、ここは強力して砂漠からの脱出を試みることにしますかね!

 

なーんか、なれなれしいんだよなぁ。このカフェキノピオ

チャラい生き物はこれだから苦手だ。。。

数々の罠を乗り越えるマリオたち。

時には、ペパライズという異能技術を見せながら奥へ遠くへと進んでいく。

ペパライズはマリオしか使用することもできないし、その使用恩恵も得られるのもマリオさんのみ!慌てるキノコマスター

「マリオさんが遠くに!一人ではこの穴から出られない!ヤバい!」

 

人間、誰しも窮地に立たされたら本音がでてしまうものだ!

いくら冷静を装うが、こんな風にボロがでることもある!

「一緒に帰ろうって言ったもんね!」

絵???なにこの生物かわいいのだが?!

少し愛着を抱いてしまったマリオ

必ず、このかわいいツンデレ生き物を地上に返そうと心に決めた瞬間だった

にしても長い土管だなぁ

あの色の土管、カフェの隣でみたような・・・気がする!

良かったね!これでキノピオ救出ミッションは無事成功したよ!

さぁ、帰ろうか!!

「あばばばばばばばば!」

 

き、キノピオーーーーー!いや、マスターーーー!!

沙漠の中に引きずり込まれるマスターキノピオ

そうか待ち伏せを食らっていたのか!

なぜこんな簡単なステージだと勘違いしていたのか!

せめて鍵だけでもおいてってくれぇ!(ゲスの極み)

 

 

ま、、、、マリオおおおおお!!!

お前もか!

え?これは死亡確定なイベントだったということなのかな?!

独房にぶちこまれたマリオ。

マリオ人生、これが3回めの独房経験

マリオストーリー

スーパーマリオサンシャイン

③ペーパーマリオカラースプラッシュ

 

今回はでる方法があるのか?!

檻は頑丈かもしれないが、、、残念だったな。後ろの沙漠から下の階に行くことは簡単なのだよ。

そして沙漠を通り下のフロアへ。一体この地下施設はどこまで深いのだ?

 

あれ?マスター発見元気そうだな!!良かった良かった!

にしてもあの冷静なマスターがここまでビビりだすのは予想外だったなぁ。

「か弱いキノピオですよ!小刻みに震えてますよ!!」

うーん。。。流石にマリオの前だと格好をつけたかったのかなぁ

「わかりました!!コインを払います!いくらですか?!」

 

このマスター。本気でビビってやがる。マスターの命はそんなに高いものなのかしら?

ムーチョさんもこのビビりっぷりに焦っている

いや、そんなに怖がらなくても。

こんなガスマスク顔に言われたらこわいよなぁ、ホラー映画のワンシーンかな?!

助けた瞬間。この変わりっぷりである。

ほんとにさっきまでビビっていたマスターなのか?

絶対出したくなかった!マリオの前では巣を見せても良いのではないか?!

ここに、カードキーがあると聞いたのですが、、、、

い、いつのまに大量のムーチョたちに囲まれている。

「俺じゃなきゃ見逃しちゃうね」って言えなかった!見逃していた!

豚の貯金箱最強だよなぁ

ワンパンだもん。豚さんバンザイ!

カードキーを手に入れた方、自由に行き来することができるようになった!

おうおう!なんか苛ついてきたぞ!

一生牢屋生活でも良いんじゃないか?!

マリオ締めていいぞ!その扉!

感謝の言葉も言えないマスターはここで頭を冷やしてあげさせたい!

仕方がないから、地上に連れ出してあげたマリオたち。

ペンキスターさえくれればあとはどうなってもいいや!

さぁ、このカフェのペンキスターを出してもらおうか!

このカフェの名物が昼夜問わず星が見えるよというものだったらしい。

その正体がこのペンキスター、

これもらうってことは、カフェに人があつまらなくなるってことになりそうだけどそれでもいいのか???

世界平和のためだ!ありがとう受けとって置くよ!

 

よかったぁ。マスターほんとに穴に落ちて死んでなくて・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村