黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜遺跡の秘密と所見殺しのオンパレード〜

遺跡のおチビちゃん

その後、森から家に戻った教授に発掘現場の通行許可書を頂き、再度発掘現場に戻るマリオたち。

画面には見えていないけど、、、これは発掘現場の許可書を提示しております!

へー確かに何かの化石が埋まっているなぁ

しかも超巨大な化石が

ここらへんの岩崩れやすいのか!!!

そしたらマリオさんも手伝っちゃうけど良いかな???

ハンマーなら持ってきてるから何かのお手伝いぐらいならできると思うけど?!

 

ドン!!!

(めっちゃおこられました)

 

やはり化石発掘は素人ができるものでは無いらしいな

 

「化石をもっと近くでみたいなら上に上がってきなぁ」

なんという優しい心遣い!では遠慮なく上の方に向かわせていただきます!(*´∀`*)

 

あともう少しで、上に到着するその時

 

「ゴゴゴゴゴゴゴ」

 

お??地震か???

ここの化石現場地震のような地鳴りがひどいと聞く

 

あれ?発掘隊員が生き埋めになってはいないか?!

周りにレスキュー隊がいないだろうから仕方ないマリオさんが迎えにいってやろう!

 

なんだなんだ!!!

 

ワンワンが襲って来たのだが???

しかも超でかい!地鳴りの正体はこいつだったか!

それにしてもペーパーワールドは色々状況判断するのが難しいことがおおい!

このワンワン3匹に見えるだろうけど実は一匹らしい!

横から見ると一匹なのに縦でみるとこうも差がでるとはな・・・

 

ペンキーくんものすごい速さで逃げていたけど

さっきの怪物見れていなかったのか???

まぁ草むらの茂み確認してくれたのは助かるが・・・

そんなに、敵隠れていたっけ???

 

少しペンキーくんの敵説が浮上してしまう瞬間だった。

キノピオを瓦礫の中から助け出し、お礼に巨大な骨をいただく!

この骨は化石の骨なのか???え?もらってもいいの???

後で返してって言われないよね?!

またきたあああああああ!!!!

ワンワンが転がってマリオに襲いかかる!

え??この瓦礫の中に隠れればいいの???

あ・・・・・・・(入れない)

こんなん初見殺しじゃん!

しかもワンパンって!普段の敵なら少しのダメージで済むのにワンパンって?!

 

2回めは問題ないだろう!!!

下に行き、、、、あれ???登れないやんけ!

手前に降りろマリオ!!!!まきこまr

そしてまた踏み潰されt無事GAME OVER

セーブポイントが本当に近くて良かったと思いましたよ!

3回め

どうやらつなぎ目を破壊することで下に降りれた模様

あ!!!キノピオが目の前で倒れてしまった!!!

助けたいけどワンワンが迫ってきている・・・

 

すまない!助けてあげたいけど、マリオも自分の命をが大事なんだ!

 

えええええええええええ!!!!????

飛び越えられんのかよ!!キノピオ無事じゃん?!

あれ????マリオは壁にはさまっt

3度めのGAME OVER

もう。。。。いいよ。。。

 

4回めでキノピオと同じ場所でやり過ごしワンワンは壁を壊してどこかへいってしまったようだ(2度と来るな)

ワンワンが壁に衝突した振動で、壁の化石が浮き彫りになった

これは・・・でかいな・・・

ドラコドンっていうらしい

 

カメックの魔法とかで生き返って襲ってコないよね?

教授〜〜〜帰ってきたよ!!!

そういえば、骨を拾ってきたよ〜

もしかしたら、、、この骨でいなくなったおチビちゃん返ってくるかもね!

おチビちゃんはやはりこのワンワンだったか!

頭に飾り物つけていたからなんとなく予想していたけど・・・

にしても、ワンワンに、、、飼い主が踏みつけられているじゃないか!

どうなってんだ?!グリグリされてるぞ?!

 

マリオを一撃で倒したその巨体。キノピオが耐えられるはずがない・・・

 

生きててびっくりなんだが?!

教授はあの大きさでもやはりおチビちゃんとして大事にしていたらしい

もう暮らせないけど、最後に遊べて良かった・・・って

 

(めぐりのペットは最近他界したけど、最後に会えて良かったって思った・・)

トゲトゲの神殿に到着

先程、教授から頂いたトゲトゲの飾り物をつけ、神殿の中に侵入するマリオ

宣言しよう!!!この神殿の中はトゲゾーの住処だと!

めっちゃおる!!!

あれ???スターあったんだ!完全に無視していたわ(笑)

下からマグマが上がってくる罠を潜り抜け、ペイントスターの元へ

ここまで来るのに3回も倒れた。

この宙に浮いている溶岩に2回程度当たっただけで終わってしまうんだもん

今作初見殺し多くて困るのだが?!

ここで親玉登場

どうやら面構えは褒めてくれてもヒゲとか洋服を馬鹿にしてくるのだが?!

上げて落とすタイプっていうのはこんなかんじなのか

トゲのある言い方をするこの敵をボッコボコにし、トゲ神殿は問題なく攻略したのであった。

 

GAME OVER6回もしました\(^o^)/オワタ

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村