黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜逃げるは恥だが勝つための布石〜

2つ目の大ペンキスター

続いてやってきたのは

「マッキーコロシアム」

ここで2つ目のペイントスター大が眠っているらしい

つまりBOSSステージということ!

 

申込みっていってもマリオって名前ははじかれるんだろうなぁ

だって、ここ敵の住処だよ?!

マリオって名前ですでに有名あ部分あるから顔パスができるわけないじゃんか!

 

・・・・と思ったけど、すんなり中に入らせてくれた!顔パス成功!!!

どうやらマリオはスペシャルゲスト枠で正体されていたらしい

なーんだこのステージあっさりクリアできそぅじゃん?!

アイテムも充実してきたし、問題ないじゃろ!

流石にいきなりBOSSへの挑戦権はくれないらしいな

最初は小手調べ!

大乱闘!バトルロイヤル!!!

スマブラかとおもったぜ。

いうて、10体ぐらいが群れになってかかってくるだけだろ??

これも予想して全体攻撃アイテムを大量に持ってきたから準備は満タンだ!いざ!

い、、意外におおすぎぃ

しかも大乱闘って!バトルロイヤルって!!!

みんなマリオしか狙ってないじゃん!

バトルロイヤルって無差別バトルって意味じゃないのか?!

ザコ敵だけかと思ったら、そこそこ強いやつも現れてるんだけど、

まぁ全体攻撃アイテムあるから大したこと無いけど、、、

数が減ってるきしないんだよなぁ。

むしろ増えていませんかね??こんなカラフルなヘイホーたちいましたっけ???

 

3〜4回バトルを繰り返してると

「マリオ本当に全部相手にするつもりなの?!」

って言われたけど、、、違うのかい???

こんなところにスターが落ちてるじゃんか!

さぁ無双の始まりだ!いくつもの敵を投げ倒し、蹂躙していく

正攻法で戦おうとした、こっちが間違いだった

場内実況も

「げっ!!!」

とか言うレベルの逆転行動だったのだろう

さぁ、バトルロイヤルはマリオが制した!

次はBOSSなんだろうな!

前回はモートンだったから次は誰が来るのかな???

コロシアムだからまた武闘派なキャラが来るとは思うけど・・・

「イギー」

いたいた、こんなやつ

もう目がおかしいもん。催眠術かかったかのような目しているが至って平常の様子ではある。

さぁ!ペンキスターをかけてたたかおうじゃないか!

思った以上に何事も無いまま、イギーにダメージを与えていくマリオ

あれ??特殊なカード使わなくても勝てる感じなのかな???

とそこにやってきたイギー親衛隊たち。

いまさら君たちが出てきたところで何も変わりはしないぞ?!

な、、、なんだって???

こちらの攻撃が当たらない!これがチャリオットのちからなのか!

全体攻撃・単体攻撃・特殊なカードでも攻撃が当たらない!!

 

いや、諦めるな。。ちゃんと正解のカードが何かしらあるに違いない!

イギーも合流し、事態は最悪に、攻撃の効かない相手に対してなすすべの無いマリオ

ここで、ペンキーくんが助言をしてくれた!

「今のてもちのカードじゃイギーは倒せない気がするよ!」

 

な、なんだって。。。

こんなにもカーどがあるのに、何も打つ手が無いということなのか!

仕方がないここは一度コロシアムからぬけよう!

見逃してくれるイギーたち実は紳士なのでは???

 

 

やられたらやり返す・・・倍返しだ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村