黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜タマゴの慣れの果て〜

ヨッシーの生まれる前の姿

ここは巨大ヨッシーの口の中

あー!どうせ僕らはここで消化されて消えてしまうんだ!!!

泣き出す子供達!荒れ狂うルイージ!!

カオスな空間で誰も助けてくれはしないんだ!

 

あ!仲間がいた!

食べられて絶望に明け暮れている仲間が!

ワンワンの顔をした岩を一生懸命に運び下の階層に落とそうとしている!

 

そうなんです!もしかしたらこの岩が!

外に出るための手段の一つ!

ケツから落とせば出れるんじゃね?

排出物になろうぜ!って考え!

各部屋にいる、ヨッシーを集めなければならない!

いろんなところで宇宙人にいじめられているじゃないか!

普段なら見て見ぬふりをするところだけど、可愛い乗り、ものじゃなくてヨッシーのためならマリオたちが助けるのもやぶさかではない!

全部で何匹いるんだ???

トゲトゲに囲まれて平然な顔をしているヨッシーだったり、

またしてもいじめられているヨッシーだったり、

謎解きはそんなに難しくはないけどね!

 

そうそう!ヨッシーといえば、お腹を空かせているイメージあるから食べ物を持ってこないとね!

そこら変に落ちていた食べ物を食わせるとたちまち元気に!

でも、この中で落ちている食べ物って・・・

あれだよね??

 

汚い消化できていない残飯ってことだよ、、、ね??(´・ω・`)

ヨッシーが全員揃ったぞ!

みんなで一致団結で岩を転がせ〜〜〜!

次は食道を通って大腸かな?!胃かな?!

 

よくわからんが全力全進だぁ!!!

あれ??さっきの仲間のような声が聞こえるが、、、

 

誰かがマリオたちを呼んでいる?!

何をやっているんだ?!ヨッシー!!

お風呂に入る余裕があるんだったら先に進もうぜ!

ジャグジーで遊んでいる場合じゃないだろ!

 

「うぇ〜くらいよ〜〜〜」

そろそろ何か形で出てくると思うけどどのようにして出てくるのかな?!

タマゴとして出てきた!

でもいつもとタマゴの色が違うよなぁ

やばい色をしている!

 

怪物の体の中がタマゴ工場になっていただなんて、、、

「他のことがきになります!先に進みましょう!」

マジか!ここにいるヨッシーを置いていくのか?!

ここにいるメンバー全員が、コバルトスターや脱出を優先にしているだと?!

だれもヨッシーを助けようとしていない?!

さすが乗り物としか思っていない連中だ。。。恐るべし

ここにもタマゴがあるけど、マリオたちに助ける手立てはない。。。

そう。そのときはこの胃の中の設備を全く理解していなかったんだ!!!

ベビィたちと、一回分かれて別行動に

マリオたちがタマゴを宙に浮かし、ベビィたちが水を吐き出しトゲトゲに当てることで助けることができるのだ!

これで全員助けられた!

先に進める!

もうそろそろケツの場所までイケるだろ!

どんどん進むと、また腐ったタマゴ、、、

 

そして、青のキノピオ

こいつはピーチ姫と遭難したキノピオじゃないか!

「なに?あなたたちはだれ???」

 

あれ?同じ世界線にいたキノピオじゃないのかな?!

記憶喪失!!!

一体何処で記憶をうしなったんだ?!

 

拾いにいけ今すぐ!

過去に何があったかを教えてくれないとこの先になにも備えることができないぞ?!

時々頭になにかが浮かんでくるらしい。

それが今の彼を苦しめているみたいだ、、、

 

うーん。。。意外と絵がうまいんじゃないか?!

姫が星の形を使ったアイテムで敵BOSSと戦っているようにみえるぞ!

このタマゴになってしまったヨッシーはいずれかはモンスターに変貌してしまうらしい

どうにかしてここから出してあげたいけどなぁ。。。

 

「この先に恐ろしいモンスターが待ち構えている、、、」

そう聞いたら行くしかないよなぁ!

だって僕らは

 

マリオブラザーズなんだから!!!

 

どやぁぁぁ

BOSSに立ち向かう前に助けたヨッシーからアイテムをとりあえず搾取はしておこう!

バッジもらえたり復活キノコもらえたり、このヨッシーたち、優秀すぎる!

 

そして現れた主!

見た感じ口の中が弱点に見えるが、手元には卵たち!

待ってろよヨッシー助けてやるからな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村