黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜クッパ城に向かう三人の勇者〜

3人目の勇者

最後の島に着いたマリオたち

こんな何も無い岩壁に何かがあるのだろうか???

それにしても天気がめっちゃいいね!

岩壁にロイヤルシールが強く反応をしている

どうやらこの壁にロイヤルシールを収めることで神なる道が開かれるのかもしれない

どの順番から差し込んでも問題ないのだが、やはり攻略した順に入れるのが一番オシャレな気がする!!!

W1のクリキング

W2のサンボマスター

W3のイカスミパスタ

W4のゆきだるま

W5のボスパックン

皆との戦った日々を僕は忘れないよ!

なにやらよくわからない言語で語りかけてきた岩壁

古代シール語とのことだ、解読できるのルーシーぐらいなのでは?!

ペ・パ・シ・ー・ル・リ

って文字があるけど使われている文字は

ペーパーマリオスーパーシール

の文字を使用しているのか???

もしかしたら、僕らの住む現実世界が古代文明でマリオたちの住んでいる世界が未来だとしたら!!!(なわけないか(*´∀`*))

 

屋敷にそんな本あったっけ?

完全に見落としていたような気がする。ルーシーだけ読んでいたということなのかな??

壁に巨大なクッパの顔が現れ空中都市になってしまった!

そして空に飛んでいってしまった!

あそこが最終決戦場のようだな!準備満タンだ!乗り込むぞ!!!

乗り込んで行こうと思ったけど、相手は空。こっちは海の上

そして船しか移動する手段を持ち合わせていない・・・

「第一話 絶望」

さて、この状況を打破するには初代マリオストーリーでお世話になった星のせいに頼んで空の船で行くか。。。ないいのかな?!

とりあえず街に戻ってから考えよう(´・ω・`)

街のキノピオ

「巨大な空飛ぶ物体が森の方にいったのです!!」

なるほど、これは良いヒントだな!

恐らく森に空の飛べるモンスターがいるに違いない!

そいつを使役さえすれば!空中都市にいけるぞ!!!

 

とりあえずハナチャンに話を聞いてみることにするかな!

あれ???いない。留守かな?

森へご飯食べにいったのかな???

はなちゃん!!

こんな短時間に立派になってしまって!

え???お腹いっぱいにご飯を食べたらこうなった???

すごいよ!はなちゃん!

芋虫に羽が生えるなんて昆虫学者みんなびっくりしちゃうよ!

 

というわけで、その成長は誰のおかげかな??んーーー???(威圧)

というわけで空の旅へ一緒に行こうじゃないか!

雲の上にクッパ城があるようだなぁ

もう着くのか!意外に早いな!そして快適ですらある!

まずいまずいまずい!!

クッパ城の前に、巨大なキラー砲が飛んで来たのだけれども?!

マリオもハナチャンもめっちゃ笑顔じゃん!

命の危機になってるんですよ!とりあえず避けましょうよ!

クッパJr!お前の仕業か!

やはり親を倒す前には子を粉砕するしか無いようだな!

というわけでクッパ城の前に、クッパJrのいるこの巨大戦で戦闘をしていこうかな!

クッパJrのところまでたどり着いたマリオたち

どうやら今回のJrさんには秘策がある模様

「防御シールド展開!!」

でた、最強の壁。どんなゲームでも防御系スキルはどうしても倒すのに時間がかかってしまうという為時間効率が悪くなってしまう!

 

良いんだな?!全力で相手をしても!

容赦はしないぞ!!!

対」クッパようにこしらえたアイテムを惜しみなく使用していくマリオたち

最強の壁「クルマのスポンジ」最強の矛「ヤギ」

相手にならないな。。。出直してきたまえ!

クッパJrを倒しクッパ城にたどり着いたマリオたち

中は城のように赤い絨毯と気味の悪い光がマリオたちを照らしていく

大きな扉で待っていたのは、カメック

まさか!Jrより強い設定なのかな?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村